エジプトで紀元前から使われたハーブの力とは? – メルマガ

=========================================================

☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/

(2011/2/18)

 =========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

先週末から全国的に寒かったですね!!
九州の福岡でも高速道路が通行止めなど雪の影響がありました(゜.゜)

これから暖かくなるそうなので、
今回がこの冬最後の寒波だったのですかね。

暖かい春が待ち遠しです!!
ヤマノでは、早くも”お花見”の話題があがっていますよ(^^)

とは言っても、まだまだ外は寒いですよね。
寒くてカラダが冷えたときってどうします??

ヤマノでは、最近”ハーブティーで温まる”が流行っています☆

今日は、そんなカラダを自然の力で温めてくれる
『ハーブ』についてご紹介します♪

*——–*———-*
 ハーブの力とは?
*——–*———-*

ハーブって、紀元前から薬用としてハーブが使われていたってご存知でしたか?
今、色々と話題のエジプトでは、紀元前1,700年頃の文書にハーブに関する記述があるそうです。

驚いたのは、”エジプト”で有名なツターンカーメンのお墓から、
ミイラの防腐剤として使われていた、ハーブが発見されているんです(◎o◎)!

古くから人々に利用されていたハーブには、冷えや強壮、美容、リラックスなどなど
色々な効果があるのです♪

☆━━━━━━━━━━┓
 便利なハーブ活用法  ━……━━… …━━……━
┗━━━━━━━━━━☆

★疲れ目★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カモミールのティーパックを目の上にのせるとGood
飲んだ後、ティーパックで良いので経済的♪♪

☆二日酔い☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ペパーミントティーがオススメ
気分を引き立ててくれますよ♪

★頭痛★
 ̄ ̄ ̄ ̄
ラベンダーのエッセンシャルオイルをこめかみに塗ると和らぎます♪

☆花粉症☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ペパーミントティーやエッセンシャルオイルを熱湯に垂らして、その蒸気を
顔にあてると、鼻の通りやかゆみもスッキリ♪

 …━━……━━… …━━……━━… …━━……━

【ポイント】
ハーブと理想的に付き合うにはハーブティーが最適!!

毎日手軽に飲むことが出来、好きなものを飲み食いする感覚なので続け易いです

さらに、お湯でハーブを熱することで、肌のシワなど老化の原因となる活性酸素から
体を守る作用が活性化されるのです(^u^)

ヤマノのスタッフ愛用のハーブティーがコチラ☆
      ↓  ↓  ↓

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

マカとハーブの嬉しい出会い♪
オリジナルブレンド
     ハーブティー

 ☆マ┃カ┃テ┃ィ┃ー┃☆
  ━┛━┛━┛━┛━┛
20パック⇒【 1,470円 】
https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm

ヤマノの”マカ”に美肌や冷えや消化不良などに良い
4種類のハーブをブレンド♪
【ダンデリオン・レモンバーム・ローズヒップ・ルイボス】

このハーブティはオススメです(*^_^*)

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

 プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

“極上にんじんジュース”
  【きゃろっと】3名様にプレゼント★

飲んでビックリ!!
とっても美味しい、こだわりジュースです(^^)

たくさんのご応募お待ちしてます♪

プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

 ====編集後記===========

皆さん!!
ペルースタッフのジョエルをご存知ですか?

ジャングルに行ったり、フニンに行ったりと、
マカやカムカムなど原料を管理しているスタッフです♪

そんなジョエルが、来週26日に結婚するそうです!!
さっそく、お祝いメールを送ろうと思います(^^)

ジョエル夫婦の写真を入手できたら、勝手にスタッフブログに
アップしますのでお楽しみに(^_-)

▼ジョエルに知らない方はコチラでチェック▼
http://ameblo.jp/peru-info/entry-10579471352.html

それでは、楽し週末をお過ごしください(*^^)v

……………………………………………………………………………

★ブログ更新中★

 ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/

 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
https://www.yamano-life.jp/original/

ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
http://ameblo.jp/peru-info/

★登録者募集中★

携帯電話に届く朝のプチ健康情報
ヤマノ健康おはようメール♪
https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

……………………………………………………………………………

最後までお読み下さいまして、
誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 
 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 
 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛