ミネラル「亜鉛」の大切さ知っていますか?

=========================================================

☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/

(2011/3/11)

 =========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

先週末、ヤマノのスタッフで大衆演劇を観に行ってきました!!

私は、”初”大衆演劇でした☆

最初は面白いかな?なんて思っていたら、
気づけば見入って、笑っていました(^u^)

でも、なぜスタッフで大衆演劇を観に行ったのでしょう?
ヤマノ通の人なら、ピンッときてますよね。

答えは、編集後記で!!!

さて、今週は冬の味覚で「海のミルク」とも言われる
牡蠣に多く含まれている【亜鉛】についてご紹介します♪

*——–*———-*
 亜鉛って何なの?
*——–*———-*

亜鉛とは、人間の生理機能を補助するのに欠かせない
ミネラルのひとつなんです。

「鉛」という字があり、体に良くない?って思われた方も
いるかと思います。

でも、亜鉛は炭水化物やたんぱく質の代謝とも深くかかわり、
ホルモン活性にも欠かせない栄養素なんです。

しかし、現代の食生活では不足気味になっています(..)

ではでは・・・
亜鉛不足になるとどうなるの?

━……━━… …━━……━
■やたらと疲れやすい
□食べ物の味が薄く感じる
■抜け毛が増えた
□皮膚がカサカサ気味
■精力が落ちてきた(男性の場合)
━……━━… …━━……━

など色々な事が起きてきます!!

亜鉛の役割は、とても重要なんですが、
亜鉛は体内で合成することができず、食物から摂るしかないのです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ━━━━━━━┓
┃ オススメ食材┃
 
┗━━━━━━━

☆牡蠣・抹茶・肉類・ごま・卵黄…etc☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

特に牡蠣ならわずか約2粒で1日分が摂取できます!!
(1日の目安:男性12m/女性10mg)

普段の日本人の食事では6?9mgしかとれていないそうです。

亜鉛は、男性の性機能と密接に関係していることもあり、
男性にはしっかり摂ってもらいたいですね(*^_^*)

男性はもちろん、お疲れ気味のご主人に
“亜鉛”を意識して摂ってもらいましょう♪♪

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

 亜鉛もマカもたっぷり配合の
   ▼男性サプリメント▼

☆ト┃ン┃カ┃ッ┃ト┃ア┃リ┃☆
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
   マ┃カ┃プ┃ラ┃ス┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛
   
   【¥6,615円】
 https://www.yamano-life.jp/tong/

マレーシアの滋養強壮ハーブ【トンカットアリ】
ヤマノのこだわりの【マカ】
本日紹介のミネラル【亜鉛】

をしっかり配合しています!!

お試しサイズもありますので、
是非お試しください(*^^)v

▼お試しサイズはコチラ▼
https://www.yamano-life.jp/sale/itemton.htm#tr

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

 プ│
レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

【レジャーシート】4名様にプレゼント★
 
可愛くて、とってもおしゃれ!
お花見など春のお出掛けにピッタリです!
 
たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
★プチ情報★
 
『ヤマノ健康おはようメール』の読者の方は、
プレゼントの当選確率がUP!
 
まだの方は早速、登録(無料)しませんか♪
https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 

 ====編集後記===========

冒頭で、お話しました大衆演劇にスタッフで行った理由とは、
元ヤマノスタッフで大衆演劇の役者の道に進んだ「木村さん」の
応援に行ってきました♪

北九州で公演があるということで、”手作りうちわ”を持って応援に(^^ゞ

ちょっと目立ち過ぎてました。

でも、夢だった役者の道を進んでいる木村さんに元気をもらいました♪

3月迄、北九州のバーデンハウスで公演がありますので
お近くの方、是非!! 本当に楽しいですよ!(^^)!

↓↓詳細はコチラ↓↓
http://0481.jp/g/badenhausu/performance/4488/

それでは、楽し週末をお過ごしください(*^^)v

……………………………………………………………………………

★ブログ更新中★

 ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/

 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
https://www.yamano-life.jp/original/

ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
http://ameblo.jp/peru-info/

★登録者募集中★

携帯電話に届く朝のプチ健康情報
ヤマノ健康おはようメール♪
https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

……………………………………………………………………………

最後までお読み下さいまして、
誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆

 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 

 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛