秋の夜長に♪質の良い睡眠を・・・


 
 
=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                (ヤマノだより:2011/9/30)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 9月も今日までとなりましたー!!
 
 今年も残り2カ月なんて嘘みたいです*´▽`)/
 
 10月も健康一番で元気に過ごしましょうね♪
 
 
 さてさて、、
 
 蒸し暑く寝苦しかった夏もようやく終わり、
 睡眠不足を解消できる方も多いのではないでしょうか。
 
 専門家によると秋の睡眠は特に重要とのこと!!
 
 冬に備えるためにもしっかりと眠っておく
 必要があるそうです(@^▽^@)
 
 
 …━━━━━━━━━━━━━━…
  
   夏の不足分を解消
 …━━━━━━━━━━━━━━…
 
 睡眠時間は日照時間などに左右されるため
 季節によって異なります。
 
 そして、夏は最も夜が短く、さらには暑さで
 寝苦しいこともあり睡眠不足に陥りがちです。
 
 では、冬はどうでしょうか。
 
 睡眠時間は長いのですが「睡眠の質は1年で最も悪い」とも
 いわれています。
 
 日中の活動量が減るうえ、寒さで緊張して睡眠中も
 体が休息できない傾向があるのです。
 
 
 …━━━━━━━━━━━━━━…
  
  睡眠不足と健康の関係
 …━━━━━━━━━━━━━━…
 
 夏の睡眠不足を解消しないまま冬にと突入すると、
 体に様々な害を引き起こしかねません。
 
 典型的な例として集中力や意欲の低下があり、
 交通事故やうつ病など、睡眠不足と深いかかわりを持ちます。
 
 夏も冬も睡眠に適さないからこそ、秋の睡眠が重要になるのです!!
 
 
 ■■質のよい睡眠のために・・・■■
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 まず十分な睡眠時間を確保することです。
 
 疫学調査によると、成人が健康に過ごす上で
 最適な睡眠時間は約7時間。
 
 これより短いと様々な病気の発症率が高くなります。
 
 6時間半なら問題ないが、6時間は明らかに不足と言われています。
 
 いわゆる「寝だめ」には効果はありませんが、
 平日の睡眠時間が短い場合は休日に長めに寝ればある程度は
 取り戻すことができます。
 
 短時間の昼寝も有効です。
 昼寝をすると、それ以後の活動効率が上がり
 夜には疲れてぐっすりと眠る事ができるようです。
 
 最適な昼寝時間は15分。
 高齢なら多少長くてもよいですが、それでも30分が目安です。
 
 長すぎると夜になってかえって眠れず逆効果になります。
 ソファに座って目を閉じるだけでも違いますよ♪
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:pontianさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
 今回は、腸内環境を整えたい方に人気の
 『潤性蘇菌』愛用者の方からのお便りです(^^*)v
 
 ———————————————–
 
 潤性蘇菌を愛用しています。
 ストレス性なのか、自分の力で便が出ません。
 (旅行中は出るのできっとストレス)
 
 なんとか自分の力でと思って、1日3包の潤性蘇菌と
 オリゴ糖をのみはじめてほぼ半年。
 
 定期購入は便利でとてもたすかっています。
 この潤性蘇菌の味も気に入っています。
 
 ダイエットで甘いものをひかえているときは、
 これがちょっとした甘いものがわりになります。
 
 これからも引き続き、飲み続けたいと思って
 いますのでよろしくお願いします。
 
 ———————————————–
 
 お葉書をありがとうございました(〃^▽^〃)
 
 腸内環境を整えることは、便秘だけでなく
 お肌の調子が良くなったり、他の栄養素が吸収されやすく
 なるメリットもあります♪
 
 キレイな腸内環境を維持するためにも、
 ぜひこれからも続けて下さいね♪
 
 潤性蘇菌はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/sale/itemjunsei.htm
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【ポラロイドカメラ風!フォトアルバム】
              ★8名様にプレゼント★
 
 見た目は本当にカメラのよう♪
 オシャレなフォトアルバムに思い出の写真を貼って下さい♪
 
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
 
====編集後記===========
 
  先週は、初の北海道出張に行ってきました!!
 
 
※メルマガ出せなくてすみませんでした(T_T;)
 
  そんな出張当日は、北九州に台風最接近!!
 
 
朝から強風で飛行機が飛ぶのか
  定かではない状態でいざ空港へ。
 
  なんとか私達の便は通常運行し、 
 
北海道でも台風の大きな影響は受けずに
  帰ってこれました(o ̄∀ ̄o)
 
  それにしても・・・
 
 
・出張当日に台風接近
  ・行く先が台風上陸地域
  ・なんとか飛行機が運航
  ・台風が少しズレて影響受けず
 

 色々な意味ですごい強運だと感じた
 出張でした。
 
 運を使い果たしていませんよーにっ!!
 

 
 それでは、この辺で。
  また次週のメルマガで元気にお会いしましょう♪ 

 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★ブログ更新中★
 
 
 ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
 
 
 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪

  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛