秋の花粉症に要注意


  =========================================================
 

   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 

                (ヤマノだより:2011/10/13)
 
 
=========================================================
 
 

 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 秋も深まるこの頃。
 

 この時期になると、秋の花粉症が気になります!
 
 花粉症は春先ばかりではなく、

 秋に花粉症の症状を訴える人も多いのですよ!!
 
 また、秋の花粉症は症状が重くなってしまうことも

 あるようなので気をつけておきたいです!!
 
 
 では、詳しく見ていきましょう(*^▽^*)
 
 

 ■■■ 秋 の 花 粉 症 !! ■■■
 
 
 夏の暑さによって体力や免疫力が低下し、

 秋に入って体調を崩す人も多くなります。
 
 そして、花粉症の症状が出てしまうのです。
 
 

 秋の花粉症では『ブタクサアレルギー』が多く見られます!
 
 ブタクサは夏の終わりである9月の初めの頃に

 花が咲き花粉を撒き散らす植物で、アメリカからの外来種です。
 
 アメリカではブタクサによる花粉症の患者がとても多いそうです。

 
 
  ・・・・・・・・・・・・
    ヨ モ ギ も 注 意!
  ・・・・・・・・・・・・
 

 秋の花粉症の原因植物のもう一つはヨモギです。
 
 ヨモギは全国的に見られる植物で9?11月頃に花が咲きます。
 

 草もちなどに使われる身近な植物です。
 
 また、カナムグラと言うつる性植物も
 秋の花粉症の原因となります。
 

 秋にもいくつか原因植物がありますが、
 秋を乗り越えれば花粉があまり飛ばない冬の季節になります。
 

 花粉対策を忘れないで正しい対処をすれば
 重篤にならずに過ごせるのです。
 
 
  ┌────────────┐

  │★ 花 粉 症 の 対 策 ★ │
  └────────────┘
 
 花粉症の対策の一番は『体質改善』に限ります!

 
 体力が免疫力を付けて、花粉症にならない、
 またはこじらせないようにしましょう♪
 
 食生活では・・・

 
 玄米、生野菜、魚類(いわし、サンマなど)を摂りましょう。
 
 逆に花粉症を発症してしまう食材には

 異種たんぱく質の肉、卵、牛乳、魚卵、清涼飲料水が挙げられます。
 
 暴飲暴食、間食は控えましょうね。
 

 食事以外では・・・
 
 生活習慣においてストレスを溜めこまないこと、
 十分な睡眠、適度な運動を心がけることが大切ですよ!

 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 

 おかげさまで大好評中!
 
     ——————————–
      葉 酸 サ
プ リ キャンペーン ★
     ——————————–
 

                【10/31(17:00)まで!】
 
 今なら、葉酸サプリを含む商品を購入すると、

 『葉酸サプリ3日分』プレゼント中♪
 
 ┏━┳━┳━┳━┓
 ┃さ┃ら┃に┃!!┃
 ┗━┻━┻━┻━┛
 

 葉酸サプリの定期購入にお申込みいただくと・・・

 『葉酸サプリ3日分+ヘルシークッキーマカビス』も

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 プレゼントします!
 
 

 葉酸サプリ買うなら今がチャンスですよ♪
 
 キャンペーン詳細はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/cam/2011autumn_lis/

 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 

 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:あ?らんさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 

 ———————————————–
 

 私の愛読書の一つ『アンチエイジングの鬼プレミアム』
 にも掲載されているヤマノさんの「マカ」。
 

 以前、粒タイプを1ヵ月試したことがありましたが、
 1日12粒という量を飲むのが大変で一度挫折してしまいました。
 

 しかし、今回、再チャレンジ!
 
 今回は粒&パウダーの両方をお試しタイプで試してみました。
 

 まず、粒タイプを5日分試し…
 やっぱり飲むのが大変だぁ?と挫折気味
 
 続いて、パウダータイプに挑戦
 

 飲みにくいかな?と敬遠していましたが、飲みやすい!
 
 少しある苦みが私好みでした。
 

 私はそのまま水に溶かすのではなく、
 いつも飲んでいるブラックジンガーに溶かし飲んでみました。
 

 これなら続けられそうです。
 
 マカは飲んだ瞬間から、体の中からポカポカしてきます。
 

 これを期にまた飲み始めようかと思います。
 
 

 ———————————————–
 

 あ?らんさん、ありがとうございます♪
 
 ブラックジンガー(玄米コーヒー)とマカが
 合うのは初めて知りました(⌒▽⌒)

 
 粒タイプの飲む量が気になる方は、他にも
 いらっしゃると思うのであ?らんさんのお声が
 参考になれば嬉しいです!

 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
  プ│ レ│ ゼ│
ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 電子メモ帳 】  ★ 2名様にプレゼント ★
 

 ハンディータイプの電子メモ帳です!
 
 ビジネスでもプライベート用でも、
 大活躍間違いナシですね!
 
 

 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

 
 ★ページ内にある動画の感想もお待ちしています^^
 
 
 
  ====編集後記===========

 
 
  中国に帰省中だった受注担当のスタッフが
  たくさんのお土産を持って帰ってきました!!
 
 
そして、色々なお菓子をくれたのですが、
  中にとても酸っぱいお菓子がΣ((I_[_#)(I#
 
  聞いてみると、漢方にも使われる

  植物のお菓子でした。
 
 中国ではメジャーなお菓子のようです。
 
 他国のお菓子はパッケージを

 見るだけでも面白いです(@^▽^@)
 
 
 それでは、本日はこの辺で。
 
また次週のメルマガで元気にお会いしましょう♪ 
 
 
 ……………………………………………………………………………
 

  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano

 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  

   ⇒ヤマノ東京スタッフのブログ「東京花だより」
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/

  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 

  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪
  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、

 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛