夏を楽しむ日焼けケア♪

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                (ヤマノだより:2010/7/29)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

 あっという間に7月も終わりますね。
 来週は、WEBのお引っ越しがあり大忙しです!!
 

 数少ない男性スタッフの中でも、一番若いので、
 気合いを出して頑張りたいと思います(^u^)

 頑張りすぎて、夏バテしないように
 しっかりマカパワーで乗りきります☆

 
 さて、今週は夏の日焼けについてご紹介します♪
 これから、海にプールなど外に遊びに行く方は要チェックですよ。
 

 ☆━━━━━━━━┓
 夏の日焼けについて

 ┗━━━━━━━━☆

 
 夏といえば、海やプールなどレジャーで外に出かける季節ですよね!?
 でも、外で遊んで気になるのが日焼けです。
 
 日焼けの原因となる「紫外線」ですが、紫外線には種類があるのです!!

 ◆紫外線の種類◆-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 紫外線には、3種類があります。
 
 【UV-A】
 (長時間浴びると、健康への影響が心配される紫外線)

 【UV-B】
 (一部が地表に到達し、皮膚や目に有害な紫外線)

 【UV-C】
 (オゾンなどの大気層で吸収され、地表に到達しな紫外線)
 

 この中でも、日焼けの原因となるのが【UV-A】と【UV-B】なんです。
 また、日焼けにも種類があるんですよ。

 ◆日焼けの種類◆-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 日焼けには、2種類あります。
 
 ≪サンバーン≫
 肌が赤くなる日焼けで、UV?Bによって引き起こされます。
 ヒリヒリ赤くなるのは、このサンバーンです。
 
 ≪サンタン≫
 肌が黒くなる日焼けで、UV?Aによって引き起こされます。

 普通は、日光に当たって8?24時間でサンバーンがピークとなり、
 2?3日後にサンバーンが消失するとサンタンが起こります。

 ただし中にはほとんどサンバーンが見られない人や、
 サンタンが起こらない人もいるのです。

 ◆日焼け対処法◆-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 日焼け対策として、日焼け止めをこまめに塗ったりしても
 どうしても日焼けしてしまうことはありますよね!?

 そんな時の対処法はコチラ↓↓

 1.日焼けした部分を冷やす。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~            
 日焼けは、やけどと同じですので、日焼けした部分を冷たいタオルや
 水シャワーで冷しましょう!!

 
 2.保湿をして乾燥防止
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 冷した後は、化粧水で水分を与えて、それを逃がさないように
 乳液などで守りましょう。
 ※水をかけるだけでは保湿にならないのでご注意を!!

 3.しっかり水分補給
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
 日を浴びて汗をかいているので、水分補給を忘れずに!!
 水分とミネラルも一緒に摂れるスポーツ飲料がオススメです。

 外に出るときは、日焼け止めや帽子などでしっかり日焼け対策を
 して、楽しい夏を過ごしましょう♪♪

 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 …━━……━━……━━…★★
 本日29日迄!!
 人気セットプレゼント企画
 ★★━……━━……━━…━━
 

 ご夫婦に大人気
 「マカライフ3点セット」に!!

 今だけ!!素敵なプレゼントが付いてくる♪
 

  ☆┃マ┃カ┃ラ┃イ┃フ
   ┗━┗━┗━┗━┗━
 
   ┃3┃点┃セ┃ッ┃ト☆
     ┗━┗━┗━┗━┗━
    13,513円(税込)

  ▼本日迄!!プレゼント企画の詳細はコチラ▼
 https://www.yamano-life.jp/sale/item-set.htm#makalife

 
 ご夫婦でマカを始めたい方にお得な大人気のセットです♪

 ☆奥さまに【有機JASマカ】と【葉酸サプリ】
 ★ご主人に男性サプリ【トンカットアリ
マカプラス】
 
 
 何を選べばいいのか悩んでいるなら、このセットがオススメです!!
 今なら、さらに『有機JASマカ3日分』と『マッカブンの携帯ケース』が
 付いてきますよ(>_<)

 
 この機会にご夫婦でマカを始めてみませんか?

 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【ジェフグルメカード 5,000円分】3名様にプレゼント★
 
 夏バテ防止に美味しいものをしっかり食べよう(^u^)
 全国35,000店舗で使えるから便利ですよ。
 
 たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
 
====編集後記===========
 

 
 先週、ヤマノのある北九州市では有名な「アドベンチャープール」へ
 家族と行ってきました。

 10年ぶり?くらいに行ったのですが、変わっていなくて
 
懐かしい感じがしました(*^_^*)

 
 でも、久しぶりに行くと、こんなに浅かったかなと思うくらい浅かったです!!
 
 通っていた時は、胸の高さくらい水位があったのですが、
 今では腰くらいしかなく、成長したんだなと感じました(笑)

 
 昔の思い出に浸った、週末でした★
 
 
 これから、暑さが増してきますが熱中症などならないように
 水分補給を忘れずに過ごしましょう!!
 
 
 
それでは、また次週のメルマガで♪
 
 
 ……………………………………………………………………………

 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
 
 
 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪

  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛