なぜ女性は体が冷えやすい?

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/6/18)
 
=========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

今週は、全国的に梅雨入りしましたね!!
ジメジメした日が続くので早く終わって欲しいです(;一_一)

でも、そんな気分も吹き飛ばす嬉しいニュースが!!!
サッカーW杯で日本が勝利しましたね(^v^)

今週末のオランダ戦も勝ってほしいです♪♪

ところで、梅雨に入り職場でクーラーを使用されている方も
多いかと思います!!

そこで!!!今日は、冷房でのカラダの冷えについてご紹介します☆

 ┌───────────────┐
┌┤ 女性の方が冷えやすい理由  ├┐
│└┬─────────────┬┘│
★─┘             └─★

男性と女性とでは、冷房での冷え方が違うんです!!

冷え方は体温と関係しています。
体温は内臓や筋肉の活動で作られるのですが、一般的に女性の方が
男性より筋肉が約1割少ないのです(‘;’)
その為、体温が下がると女性の方が元に戻りにくいのです!!

さらに、夏でもスーツの男性と比べると、女性は薄着ですよね!!
スーツ着用の男性の快適温度は20度と言われていますが、
女性にとっての快適温度は28度と言われていますので、8度も差があるのです(。 ̄□ ̄)ツ 

ですので、女性の方がオフィスなどの冷房で体が冷えやすいのです(´∩`。)

そこで!!簡単冷え対策をご紹介します♪

【冷え対策】?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*☆

■オフィスでは上着&ひざかけで温度調節を!!

■体を締め付ける服装などはNG!!
 (体を締め付けると血行が悪くなり、冷えの原因に)

■ゆっくりお風呂で冷え解消!!
(ぬるめのお風呂に入ることで、1日の冷えや疲れがとれ睡眠力UP)

■マッサージで血行促進!!
(入浴中に冷房があたる体の箇所をマッサージ)

☆?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*☆

夏に入ると、さらに冷房が強くなりますので
しっかり冷え予防&対策をしましょう(^v^)

  
今週のオススメは、冷え対策のお風呂アイテムです☆
    ▼  ▽  ▼  ▽

 ┌───────────────┐
┌┤ ペルーの岩塩使用のバスソルト ├┐
│└┬─────────────┬┘│
☆─┘             └─☆

  ☆ゆったりバスタイムに☆
ヤマノのキャッツクローバスソルト
   ??1,050円//
http://www.yamano-suppli.jp/cats/

ミネラル豊富な塩(インカソルト)に、
ミスト状にしたアンデスのハーブ「キャッツクロー」を
吹きかけたヤマノオリジナル”バスソルト”です!(^^)!

バスタイムを楽しませてくれるアイテムです♪

是非お試しください(*^_^*)

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

【シリコンリスト腕時計】5名様にプレゼント☆

スポーツ選手も愛用している、運動に便利なシリコンの
腕時計です♪

男性の方に大人気で、1個持っていると大活躍ですよ^^

プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

====編集後記===========

今週も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

さて、来月はいよいよ初めてのマカの収穫です(^v^)
収穫にむけてマカの成長もラストスパート☆
大きく育っていますよ?♪♪本当に楽しみです(*^^)v

▽マカの成長の様子はこちらから▽
https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001

また、今月は【男力UPキャンペーン】実施中です♪

 
 ……………………………………………………………………………
 
 
  ★ブログ更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□