良い汗と悪い汗の違い

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/5/20)
 
=========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 今週は雨の日が多く、ジメジメした暑い日が
 続いています(>_<)
 
 そして、毎朝の朝礼では、全社員が集まるので
 熱気でさらに暑いです(´∇`)笑”
 
 ところで、暑さといえば!
 
 気になるのが『汗』ではないでしょうか(o ̄□ ̄)o
 
 ベタベタして、とても嫌ですよね。
 
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃で┃┃す┃┃が┃┃!! ┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 汗には「良い汗」と「悪い汗」があり、
 「良い汗」はベタつかないってご存知でしたか?!
 
 今日は、そんな「良い汗」と「悪い汗」について
 調べてみました?(^▽^*)
 
 
 「良い汗」とは・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
汗とは、血液から汗腺に取りこまれたミネラル分と水分です。

このとき、ミネラル分は血液に戻されて、
水分だけ排出されるのが「良い汗」です。

汗が小粒でベタつかないのが特徴ですよ♪

また、全身から汗の出る人は「良い汗」の証拠!

 「悪い汗」とは・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「良い汗」と違い、ミネラル分も一緒に排出されてしまう汗が
「悪い汗」となります。
 
大粒でベタつきがあるのが特徴(>_<)

悪い汗は、普段あまり汗をかかない生活をしている人や
代謝が悪い人に多いそうです。

 
 =============
  良い汗をかくために!!
=============

良い汗をかくには、汗腺を鍛えておくこと大切です。

汗腺とは、汗を分泌させる腺のことです♪

  ・エアコンの効いた部屋にいることが多い
  ・運動不足である
  ・入浴はシャワーで済ませる
 
 このような生活習慣は、汗腺の働きを鈍くするので
 見直しをして下さい(^_^)
 
 汗腺を鍛えるためにも、日頃から運動やお風呂で
 汗をかきましょう!
 
 
 ★十分な水分補給を忘れずに★
 —————————–
 入浴や運動前は、ミネラルを含むミネラルウォーターや
 海洋深層水がGOOD!!
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 
  オ│ ス│ ス│ メ│ 入│ 浴│ 剤│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 リラックスしたお風呂タイムに♪
 
 アンデスの太陽と風で作られた天然塩の入浴剤は
 いかがですか?^^
 
 「ヤマノのキャッツクローバスソルト」
             約8回分¥1,050(税込)
 
 癒しのひと時を・・・
 http://www.yamano-suppli.jp/cats/ 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆

  _┌───────────────────┐_
  ?│  定期購入が選ばれています!!   │/
  /└┬─────────────────┬┘?
   ̄ ̄  ̄ ̄ 
 
 健康を意識する方が増えてきて、
 『ふれあい健康定期便』を選択される方が増加中です♪
 
    ”しばらく続けてみようかな!”
 
 という方は、価格もお得な定期便がオススメです^^
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
  
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【折りたたみ傘】10名様にプレゼント☆
 
 梅雨の季節の必須アイテム!!
 日傘としても使えますので、夏の紫外線対策にも
 バッチリですよ(*^^)v
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
  ====編集後記===========
 
 先日の土曜日、北九州市の黒崎という所で
 「花・まち・フェスタ」というイベントがありました♪
 
 まち一帯を花と緑で華やかにして、
 同時開催で『よさこい祭り』もありましたよ?(^^)
 
 見に行ってみると、たくさんのお花が飾りつけしてあり
 とってもキレイでした♪
 
 まちが素敵になるのは、嬉しいですね?(o^-^o)v
 
 それでは、また次回のメルマガで
 お会いしましょうー!
 
 
 ≪自社栽培マカ情報!≫
 順調に育って7月に収穫が出来そうです(^^)♪
 
 詳しくは「自社栽培ブログ」へ↓↓
 
 ……………………………………………………………………………
 
   
  ★ブログ更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□