風邪予防&むくみ予防&便秘予防の野菜に注目

   =========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/12/28)
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 今年も残すところ、あと4日となりました(>▽<;;
 
 本当に、あっという間に年末がやってきたという
 感じですが、残り4日、大切に過ごしましょうね。
 
 
 という事で・・・
 
 本日のメールが、今年最後のメルマガとなります。
 
 ぜひ、最後までお読み下さいませv(o^▽^o)v
 
 
 さて、さて!
 今年最後の健康小話は【根菜類の栄養】についてです♪
 
 土の中で育つ野菜の総称して『根菜類』といいますが、
 根菜類は、とても胃腸に優しい栄養豊富な野菜です。
 
 年末年始は飲んだり食べたり、胃腸に負担が
 かかりやすいので、根菜類をしっかり摂りましょう!
 
 
  ★根菜類の効果★
 
 根菜類には、ビタミンC、食物繊維、カリウムが
 豊富に含まれています。
 
 
 ・・・ビタミンC・・・
 
 ビタミンCには、風邪予防や、貧血予防、美容など
 様々な効果があります。
 
 根菜類の中で最もビタミンCを含んでいるのは
 『れんこん』!!
 
 また、れんこんの粘り成分「ムチン」は
 胃腸を和らげてくれるそうです♪
 
 
 ・・・カリウム・・・
 
 余分な塩分を排出して、むくみをスッキリさせて
 くれるのが「カリウム」です。
 
 また、カリウムには血圧を下げる効果もあると
 いわれています。
 
 『じゃが芋』『さつま芋』『山芋』など、
 根菜類の中でも芋系に多く含まれていますよ♪
 
 
 ・・・食物繊維・・・
 
 食物繊維といったら、腸の働きを活発にするため
 便秘改善で有名ですよね。
 
 そして、食物繊維を多く含むのは『ごぼう』です!!
 
 
 さらに、根菜類は体を温めて、体が疲れにくくなる抵抗力を
 高めてくれるそうです。
 
 
 根菜類は、煮物にするとサイコーですよね♪
 
 お正月に筑前煮・・・お忘れなく^^*
 
 
 ・━┓  ・━┓  ・━┓  ・━┓
 ┃こ┃  ┃れ┃  ┃も┃  ┃!!┃
 ┗━・  ┗━・  ┗━・  ┗━・ 
 
 根菜というと、「マカ」も根菜なんですよ。
 
 根菜は、土壌の栄養素が豊かであればある程、
 そこで育つ根菜も栄養が高くなります。
 
 マカの育つボンボン高原の土壌は、ペルーでも
 他にない栄養豊富な土壌です!
 
 根菜の中でも「マカ」の栄養はスゴイのですよ(^-^)♪
 
 詳しくはこちらに載せてます!
 ⇒ https://www.yamano-life.jp/know/eiyou.html
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【ブックマーク(しおり)】7名様にプレゼント★

 カワイイので、読書タイムが楽しくなりますよ♪♪
 折れにくいので、長?く愛用できます(*^_^*)
 
 たくさんのご応募お待ちしてます^^
 
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 ★プチ情報★
 
 『ヤマノ健康おはようメール』の読者の方は、
 12月のプレゼントの当選確率がUPします!
 
 まだの方は早速、登録(無料)しませんか♪
 https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 
  ====編集後記【ご挨拶】===========
 
 
 今年もヤマノをご愛顧頂きまして、
 誠にありがとうございます。
 
 ヤマノにとって2010年は、念願の自社栽培の
 マカ収穫があり、大切な1年となりました。
 
 これも一人一人のお客さまのおかげです。
 心よりお礼申し上げます。
 
 来年も感謝の気持ちを忘れず、
 お客さまに喜んで頂けるサービスに取り組んでいきます。
 
 何卒、よろしくお願い申し上げます。
 
 それでは、くれぐれも体調に気を付けて
 良い年をお迎え下さいませ。
 
 
 また来年、元気にお会いしましょうo(´▽`*)/♪
 
 ……………………………………………………………………………
 
  年末年始のお休みは下記からご確認下さい。

  年末年始のお休み
  ⇒ https://www.yamano-life.jp/pop/oshirase.html
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   https://www.yamano-life.jp/staff/
 
   ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/
 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/
 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪
  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 
 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 
 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛