静電気対策

=========================================================

☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/

(2010/12/3)

 =========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

12月に入り、最初のメルマガです!(^^)!
あっという間に今年も残り1ヶ月をきりましたね。

昨年の今頃は、ペルー出張&ホノルルマラソンでした☆
今考えると、42.195kmをよく走ったなぁって思います(^.^)
(実際、半分はウォーキングでしたけど。”笑”)

1年経つのが本当に早く感じます!!

ところで、この季節になるとドアノブに触って”バチッ”ってことないですか?
私は、毎回恐る恐るドアノブを触っています…(+o+)。

今日は、そんな『静電気』についてご紹介します♪

┏━━━━━━━━━┓
┃『静電気』とは??? ┃
┗━━━━━━━━━┛

この季節って、静電気を感じやすいですよね!?
金属に触る時は、気になってしまいます。

でも、どうして”冬”に多いのでしょうか(?_?)

 ……━━……━━……━━…★★
 ?冬に静電気を感じやすい理由?
 ★★…━━……━━……━━…

それは、冬は乾燥しているため空気中に静電気を逃しづらいからです。

さらに冬に着ることの多い合成繊維の服は、電気を通しにくいので、
衣服等の摩擦で発生した静電気がどんどん体内に溜まっていきます。

そんな状態で、金属に触ると一気に放電してしまうというワケです(..)

そこで!!
☆オススメ対策☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドアノブなど金属に触る前には、【壁タッチ】がオススメです!(^^)!
(コンクリや石、一般的な壁紙でもOK!!プラスチックはNG)

でも…もうひとつ原因といわれているものがあります。

  ……━━……━━……━━…★★
   ?食生活で静電気対策!!?
  ★★…━━……━━……━━…

合成繊維の衣類などの他に、体内のイオンバランスの乱れが
静電気を感じやすくなる原因といわれています。

皆さんのまわりの静電気を感じやすい人は、ハンバーガーが好きな人ではないですか??

実は、このイオンバランスの乱れの大きな原因は『食生活』なのです!!

最近、欧米化した食生活でジャンクフード、肉類を多く摂る傾向があります。
その為、栄養が偏り血液がドロドロの【酸性体質】になっています。

【対策ポイント】
  ~~~~~~~~~~~~

バランス良い食生活で、体を血液サラサラの健康な【弱アルカリ性】にして、
体内から改善していきましょう♪♪

静電気の対策にもなるし、健康にもGoodです(*^_^*)

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

冬┃の┃お┃肌┃に┃!!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

ヤマノの女性スタッフも愛用中♪♪

アマゾンフルーツ”カムカム”をそのままサプリに(◎o◎)
[天然ビタミンC]だから、カラダに優しい☆

  ?世界No.1ビタミンCフルーツ?
  ???     ///
   ☆スーパーカムカム☆   
  ///2,625円(税込)???
https://www.yamano-life.jp/sale/item6.htm

冬の美肌対策として、雑誌にも紹介されましたよ(^_-)
スーパーカムカムでお肌ケアしましょう!!

今、定期便にお申込むチャンスです☆

なんとヾ(゜Д゜)
 【クリスマスプレゼント】が付いてきます♪
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この機会にお得で便利な『ふれあい健康定期便』に
入りましょう(^^)

定期便はこちら⇒ https://www.yamano-life.jp/teiki/

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

 プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

【ブックマーク(しおり)】7名様にプレゼント★

カワイイので、読書タイムが楽しくなりますよ♪♪
折れにくいので、長?く愛用できます(*^_^*)

たくさんのご応募お待ちしてます^^

プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

 ====編集後記===========

今週、フニン事務所のアレックスから
嬉しい報告がありましたよ(^u^)

2年目、種まきが終わって約一カ月経ちましたが、
マカの発芽を確認しましたよ♪♪

写真を見たら、まだまだ小さいですけど。

この写真は、自社栽培ブログに載せていますので
気になる方は、是非チェックして下さいネッ☆
 

   ▼マカの発芽を確認しました▼
https://www.yamano-life.jp/original/2010/11/139.html 

マカ栽培地のフニンも寒いですが、日本も本格的に
寒くなっていますので風邪をひかないように”マカ”をしっかり飲みましょう♪

それでは、楽し週末をお過ごしください(*^^)v

……………………………………………………………………………

★ブログ更新中★

 ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/

 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
https://www.yamano-life.jp/original/

ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
http://ameblo.jp/peru-info/

★登録者募集中★

携帯電話に届く朝のプチ健康情報
ヤマノ健康おはようメール♪
https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

……………………………………………………………………………

最後までお読み下さいまして、
誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆

 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 
 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 
 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛