春の健康トラブル★髪と頭皮にも?!

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/4/8)
 
=========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 ヤマノ恒例お花見も無事終わりました?!
 
 風は強かったですが、天気に恵まれ
 気持ちの良いお花見になりましたよ♪
 
 そして、子供達と遊んだスタッフは、数日間
 筋肉痛に苦しむ結果に・・・^^;笑
 
 そんなアットホームなヤマノのお花見の様子は、
 スタッフブログでもご紹介しています!
 
 お時間がありましたら覗いてください(´∀`)☆
 
 
 
 ところで、春は気持ちの良い季節ですが、
 体のトラブルが起こりやすい時期でもあります。
 
 気温の変化、環境の変化・・・体はとても敏感です(T_T)
 
 そこで♪
 今日は、春の健康トラブルの一部をご紹介します。
 
 
 ★春の健康トラブル★
 
   髪と頭皮のトラブル
 *************************
 
 春は、髪と頭皮にとってもトラブルが多い季節です!
 
 ≪原 因≫
 
 ・気温の上昇で、頭皮にかいた汗をかきやすい
 
 ・風が強い日が多いため、ホコリや花粉などが髪・頭皮に付着
 
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 それらの汗と汚れが混ざると、角栓様の物質となり
 頭皮の毛穴を詰まらせてまうのです。
 
 毛穴が詰まると抜け毛の原因にもなってしまいます(>_<)
 
 さらに!!
 ~~~~~~~~~~
 髪に悪影響を与える危険があるのが『紫外線』です。
 
 紫外線に対して無防備でいると、髪がパサついたり、
 頭皮が炎症を起こしやすくなります。
 
 
  ★…┳…┳…┳…┓
  ┃対┃処┃方┃法┃
  ┗…┻…┻…┻…★
 
 なにより大切なのは、髪と頭皮を清潔にすること!!!
 
 シャンプーを念入りにするよりも、お湯での洗い流しを
 しっかり丁寧に行ってください。
 
 紫外線対策には、日傘・帽子はもちろん!
 UVカットのヘアー剤等を使うとGOODです(^^*)
 
 
 ♪ブラッシングも効果大♪
 
 ブラッシングはほこりや抜け毛を落とすだけでなく、
 頭皮を刺激し、血行をよくする効果があります。
 
 皮脂の分泌を促し、頭皮の余分な角質を落としてくれますよ。
 
 
 POINT:春は頭皮も敏感なので、頭皮を傷つけない
     力加減とブラシにして下さいね(^^)
 
 
 このように、春は様々な所が敏感になる季節。。。
 
 しっかりケアをしていきましょうね!
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
 
 
  定│ 期│ 購│ 入│お申込みでプレゼントGET♪
 *━┛*━┛*━┛*━┛━━━━━━━━━━━━━
 
 定期購入にお申込みいただくとコレ↓が付いてくる?♪
 
 ┌──────────────────────────┐
 
  ★粒タイプ商品『サプリメント携帯ケース』
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ★パウダータイプ商品『ロングスプーン&シェーカー』
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 └──────────────────────────┘
 
 サプリメント携帯ケースは、外出の際にとっても便利!!
 
 パウダータイプに付いてくるシェーカーは、
 パウダーを飲み物で溶かして飲む際に大活躍ですよ(^u^)/
 
 
    ??┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓//
   ☆☆┃読┃┃者┃┃募┃┃集┃┃中┃☆☆
   //┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛?? 
  
 月?金の毎朝、携帯電話にプチ健康情報をお届けする、
 
 『ヤマノ健康おはようメール♪』の読者募集中です。
 
  
 ”今日も一日健康を意識して頑張ろう!”
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そんな風に思って頂ける情報を、元気にお届けします!
 
 また「毎朝メールが楽しみなのよ?」という嬉しい声も
 いただいています^^*
 
 ぜひぜひ、一度ご覧くださいm(^_^)m
 
 「これはイイ!」と思ったら、ご家族やお友達にも
 ご紹介していただけると嬉しいです♪
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【JTB旅行券 5000円分】4名様にプレゼント☆
 
 外出が楽しい季節に旅行はいかがですか♪
 たくさんのご応募お待ちしています(*^^*)
  
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
====編集後記===========
 
 先日の朝礼で、ヤマノの女性スタッフが
 半袖で登場?!
 
 他のスタッフも社長もビックリして
 「元気だね?!」と次々声を掛けていました。
 
 ちょっと気が早いですが
 ”あぁ?もう半袖の時期か?♪”
 
 と、春を通り越して夏を感じた出来事でした(笑)
 
 それでは、また来週のメルマガでお会いしましょうー^^
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
 ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
  https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□