足のニオイ対策

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/5/28)
 
=========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

5月もあっという間に残りわずかとなりましたね(^.^)
1日1日が早く感じます!!

ところで、5月は大雨が降ったり、肌寒い日があったり、
夏日が続いたりと天候の変化が多かったですよね!(^^)!

これから夏にむけて暑くなってくると思います!!
そこで今日は、そんな暑い日にむれる○○についてご紹介します(^v^)

 ┌───────────────┐
┌┤ 1日コップ1杯分の汗をかく ├┐
│└┬─────────────┬┘│
★─┘             └─★

メルマガをご覧の皆さんの中にも1日中靴を
履かれている方も多いと思います!!

特に暑くなると足がむれてニオイが気になったりしませんか??

それもそのはず、足の裏はエクリン腺という汗腺が密集しているため、
両足で1日にコップ1杯分以上の汗をかくと言われています!!

この汗自体はほとんどニオイはないのですが、皮膚の表面にいる雑菌が、
汗などに含まれる有機物を分解し、嫌なニオイを発生させるのです。

しかも靴や靴下で密閉された足は、まさに雑菌が大好きな高温多湿状態なんですよ(*_*)

今日はそんな足のニオイ対策をご紹介します♪♪

≪対策ポイント≫…━━……━━……━━…★★

■【靴のムレを防ぐ】
 通気性の良い靴を選んだり、オフィスではサンダルなどを
 履いて靴の湿気を逃がしましょう!!
 また、靴は2?3足を履きまわすのがオススメです♪

■【脂っこい食事を控えよう】
 動物性たんぱく質や脂肪を多く含む肉や乳製品を食べると、
 脂質の分泌が増えてニオイの元をつくり出し、汗もかきやすくなるのです。
 肉などは控えめに野菜や果物などを多く摂るようにしましょう♪
 
 

■【こまめに足を洗う】
 手と違って1日に何度も洗ったりしない足は、不潔になりがちです。
 外から帰ったら足だけでも洗うようにしましょう!!
 特に汚れがたまりがちな指の間をしっかり洗うことがポイントです♪

★★…━━……━━……━━……━━…

ニオイが気になるなかなっという方は、参考にされて下さい(*^_^*)

   

 ┌───────────────┐
┌┤ ★ヤマノ健康おはようメール★ ├┐
│└┬─────────────┬┘│
☆─┘             └─☆
 
     ▼只今のご登録数▼

      1│4│1│名│
      ─┘─┘─┘─┘

 月曜日?金曜日のAM7:30に健康情報を毎日配信!!
 携帯電話に届くから、毎朝の通勤時間に読めて便利です(^^ゞ

 ヤマノのスタッフが週毎に健康をテーマに健康情報をお届けしています♪
 もちろん私も書いていますよ(>_<)

 今週は癒しの『アロマ』について配信中!!!
 登録はもちろん無料です☆

 お友達やご家族にもオススメ下さい♪♪

 
?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

【折りたたみ傘】10名様にプレゼント☆

梅雨の季節の必須アイテム!!日傘としても使えますので、
夏の紫外線対策にもバッチリですよ(*^^)v

プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

====編集後記===========

今週は、社長が昨日から『上海&フランクフルト』に出張していて静かな社内です!!

上海は上海オフィスに行って打合せなどがあるのですが、
なぜフランクフルトにも行くかというと・・・・、

【モンドセレクション2010】の授賞式があるのです(*^_^*)
その様子を社長に写真を送ってもらうので、ヤマノのスタッフブログで掲載しますね!!!

ちなみに、授賞式に備えてカメラの練習をしている社長の姿を
スタッフブログに載せていますので、是非ご覧ください(^_-)

また、↓↓のブログを更新していきますので、
是非チェックして下さいね☆

 
 ……………………………………………………………………………
 
 
  ★ブログ更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□