男性の更年期障害

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/6/4)
 
=========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 ドイツで行われたモンドセレクションの授賞式が
 無事に終わりました♪
 
 授賞式に参加していた社長も昨日から出勤です(^^*)
 
 写真もいっぱい撮ってきてもらったので、
 スタッフブログ等でも紹介していきますね!
 
 
 ところで・・・
 
 今週の”ヤマノ健康おはようメール”のテーマは、
 女性ホルモンで、更年期のお話がありました♪
 
 そこで、今日は『男性の更年期障害』についてお話します!
        ^^^^^^^^^^
 男性にも更年期障害があるってご存知でしたか??!
 
 更年期障害は女性だけの悩みではないのです(>_<)
 
 
  男性の更年期障害の原因は?
 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 男性の場合は、男性ホルモンである「テストステロン」が
 減少することによって、女性の更年期障害と同じような症状が
 現れることがあるそうです。
 
 特に、45歳?65歳の働き盛りの方にみられ、
 中でもストレスを溜め込みやすい方に多いようです(T_T)
 

  どんな症状が現れる??
 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 □うつ症・・・疲労感に襲われやすい、睡眠障害
 
 □循環器系症状・・・のぼせ、ほてり
 
 □感覚器系症状・・・頭痛、めまい、耳鳴り
 
 □自律神経系症状・・・汗をかきやすい
 
 □消化器系症状・・・食欲不振、便通異常
 
 
 男性は特に、症状が出ても更年期だと気づかない人が
 多いようです。
 
 少しでも思い当たる症状があれば、対策を行ってくださいね!
 
 
  ┏───────────┓
  │  更年期対策!!  │
  ┗───────────┛ 
 
 やはり、何よりストレスをためない事が大事です♪^^
 
 休みの日は、なるべく外で体を動かしたりして気分を
 リフレッシュしてください!
 
 運動は筋力トレーニングよりも、心肺機能を高める
 水泳やジョギングが良いそうです♪
 
 ビールの飲み過ぎ、喫煙も控えめにしましょうね(^_^)
 
 
 *★* りんごがオススメ *★*
 
 男女共に、りんごのアップルポリフェノールは更年期の
 コントロールにGOODです!
 
 更年期でお悩みの方は、朝食などでりんごを食べる
 習慣を始めませんか(^^o)
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 更年期の男性にもオススメ♪
 
 男性に大人気の『トンカットアリ マカプラス』の
 キャンペーンが始まりました!
 
   夏│ 直│ 前│ ↑│
  *━┛*━┛*━┛*━┛
   ┌──────────────────┐
   │  男力アップキャンペーン実施中  │
   └──────────────────┘
 
 なんと・・・!!今だけ♪
 
   ———————————
     定価の ★10%OFF★
   ———————————
 
 
 ご主人のために買われる奥様もとても多いですよ!(^^)
 
 100倍濃縮トンカットアリに、マカと亜鉛を配合した
 「活力アップ」サプリで「男力アップ」しませんか♪
 
 まとめ買いのチャンス?!
 
 期間は【2010年6月1日?2010年6月30日17時】までです!
 
 購入した方だけに分かるスペシャル企画もあるかも?!
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 そして、そして♪
 
 今日も話に出てきた『ヤマノ健康おはようメール♪』
 
 私も登録してるのですが、他のメンバーの書いた内容に
 ”なるほど?”と毎日参考にしてます(^^)v
 
 皆さんにも”へぇ?そうなんだ?”と思って頂けると
 とっても嬉しいです♪
 
 ご感想も常にお待ちしております!
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
  
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【シリコンリスト腕時計】5名様にプレゼント☆
 
 スポーツ選手も愛用している、運動に便利なシリコンの
 腕時計です♪
 
 男性の方に大人気で、1個持っていると大活躍ですよ^^
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
 ====編集後記===========
 
 6月になりました?!!
 2010年も半分が過ぎたと考えると早いですよね。
 
 そんな6月、福岡もあと少しで梅雨入りです(><)
 
 『梅雨入りする前に、たくさん外で遊ばないと!』
 
 と思っていたのですが、実現することなく
 梅雨入りしそうです(*´∀`)笑
 
 雨が続いても、体は動かさないといけませんね♪
 
 それでは、今月も元気に頑張りましょうー(o^^o)v
 
 
 今週から東京オフィスのブログが始まりました♪
 『東京花だより』です!よろしくお願いします^^
 
         ↓ ↓ ↓
  
 ……………………………………………………………………………
 
  
  ★ブログ更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□