かぼすの栄養

 
  =========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/12/09)
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 先週、ヤマノでは定期便をご利用のお客様への
 クリスマスプレゼントを準備しました?(⌒▽⌒) 
 
 ダブルチャンスで、中に『当たり』が入っていた方には
 さらにプレゼントを用意していますよ(o^-^)o
 
 お手元に届いたら、プレゼントの中を
 よ?く見て下さいね♪
 
 そんなプレゼント準備の様子をブログにアップしました?!
 
 社長も登場してますので、要チェックです★
 https://www.yamano-life.jp/staff/stblog319.html
 
 
 さて、さて・・・
 
 寒い日は『お鍋』がとっても美味しいですよね。
 
 そして、美味しいお鍋をさらに引きたてるものといえば、
 「カボス」ではないでしょうか♪
 
 今日はそんな「カボス」の栄養についてお話したいと思います♪
 
 
 カ┃ボ┃ス┃の┃栄┃養┃素┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
 ★━…その1.ビタミンC…━★
 
 カボス果汁100cc中にはビタミンCが42mg含まれ、
 レモン果汁(45mg)に次いで多く含まれています!
 
 ビタミンCは、皮膚や筋肉、血管、骨の強化に欠かせない
 コラーゲンの合成に深く関わっているビタミンです。

 また、抗酸化物質でもあるため動脈硬化や心筋梗塞脳卒中を
 予防にも欠かせない栄養素です!
 
 
 ★━…その2.クエン酸…━★
  
 柑橘類の中で、カボスはクエン酸の含有量が最も多いと
 いわれています。
 
 クエン酸は筋肉や神経の疲労回復をさせる働きがあります!
 
 また、体内での吸収率の低いカルシウムやミネラル類も、
 クエン酸と一緒に摂ることで腸管からの吸収率がアップ↑^^
 
 さらに、、、
 
 クエン酸は摂取した食べ物をエネルギーに変えるときにも
 無くてはならない成分です。
 
 不足すると摂取したものがうまくエネルギーにならず
 体脂肪が蓄積されたり、疲労の原因物質の乳酸がたまったりします。
 
 
 ★━…その3.リモネン…━★
 
 カボスのさのう(中の薄皮で包まれた房の中身)中に含まれる
 リモネンの量は、柑橘類の中でも群を抜いて多いです。
 
 リモネンには、食欲増進の効果がありますよ!
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    カボスの効果的な摂り方!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 鉄分の多いレバーやお魚、貝類と一緒に摂ると鉄分の吸収を
 高めてくれます♪
 
 また、みそ汁に果汁を搾り入れると、相乗効果で
 カボスのもつ栄養価の効果がより発揮されます♪
 
 これからの季節、カボスを有効活用して下さいネ(^▽^)/
 
 ————————
 ♪ プ チ 情 報 ♪
 ————————
 
 リモネンという柑橘類に含まれる香りの成分には、
 リラック効果があり、疲れた体を癒してくれます!
 
 カボスを絞った皮などを、ティーパックに入れて
 お風呂に入れると良いかもしれませんね♪♪
 
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
 
 いきなりですが・・・
 
 
     「あー、毎回注文がめんどうだなー。」
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「サプリメントは続けないと意味ないから続けてみよう。」
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 と思っている方はいらっしゃいませんか??
 
 そんな方には、定期便がオススメですo(^0^o*)
 
 毎回の注文の手間が省けるだけでなく、続ける方のために
 特別価格になっています!
 
 ★お徳用マカだと・・・★
 
 定価¥5,040が定期便だと【20%】もお得な¥4,032!!
 
 な、な、なんと、1年続けると定価のマカ2個分が
 お得になるのですよ(o>ロ<)
 
 詳しくはこちら⇒https://www.yamano-life.jp/teiki/
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【ブックマーク(しおり)】7名様にプレゼント★

 カワイイので、読書タイムが楽しくなりますよ♪♪
 折れにくいので、長?く愛用できます(*^_^*)
 
 たくさんのご応募お待ちしてます^^
 
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/s/present.htm
 
 
 ★プチ情報★
 
 『ヤマノ健康おはようメール』の読者の方は、
 12月のプレゼントの当選確率がUPします!
 
 まだの方は早速、登録(無料)しませんか♪
 https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 
  ====編集後記===========
 
 本社に長期出張していた東京オフィスのスタッフが
 本日、東京に戻りましたー!
 
 その前に。。。
 
 先日、北九州にいる間にどうしても食べて欲しかった
 念願のある所に皆で行ってきました。
 
 それは、北九州市で有名な『資さん(すけさん)うどん』!
 
 北九州に住んでいる人で行った事がない人は
 いないのでは?という位、店舗数も多く人気のお店です。
 
 スタッフも「東京でお取り寄せをする!」と
 大満足でした?♪
 
 北九州市に来る事がありましたら、
 資さんうどん食べてみて下さいね(* ̄∇ ̄)/
 
 
 それでは、年末に風邪などひかないよう気を付けて
 12月を過ごしましょう♪
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   https://www.yamano-life.jp/staff/
 
   ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/
 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/
 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪
  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 
 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 
 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛