昨日は何の日かご存じですか?必見の耳情報♪

 
  =========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                     (2010/3/4)
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 3月になって暖かくなる一方かと思いきや、
 昨日は冬の寒さだったようです(><;)
 
 まだまだ油断できないですね。
 春一番はいつかな??^^
 
 
 ところで、、、
 
 NHKの「おはよう日本」にヤマノが
 取り上げられた映像をHPにアップしました(*´∀`)
 
 東京オフィスのスタッフも映っています♪
 ぜひぜひ、ご覧ください!
 https://www.yamano-life.jp/movie/
 
 
 さて、さて。
 昨日は「ひな祭り」でしたね!
 
 そして、そんな昨日は”耳の日”でもあったのを
 ご存知でしょうか??
 
 という事で、今日は耳のお手入れについて
 お話しますね。
 
 
 =============================
  そもそも、耳垢の正体は?
 ============================= 
 
 耳垢は、入口で出来るもので耳の奥には出来ません。
 
 正体は、外耳道の分泌物やはがれた表皮、空気中の
 チリが混ざり合ったものです。
 
 そして、耳垢には乾いているものと湿っているものがあり
 その性質は生活環境で変わってくるそうです。
 
 また、耳垢がたくさん詰まっていると
 外耳炎の原因になるとも言われています(><)
 
 
 =============================
  正しい耳のお手入れ方法
 ============================= 
 
 皆さんは、どのくらいの頻度で耳そうじされていますか?
 
 耳は特に掃除しなくても自然にとれる人も多く、
 多くても週に1回、2?3ヵ月に1回でも十分なのです。
 
 そして、耳そうじに使うのは綿棒が一番です。
 
 お風呂上がりにちょこちょこっとするだけでOKですよ♪
 
 耳の部分は実は意外と敏感なため、刺激を与えすぎると
 耳の病気を起こすこともあるので注意して下さいね。
 
 
 ★洗うときのポイント★
 
 よく泡立てた石鹸で軽く包んでから、耳の穴にお湯が入らないように
 洗い流しましょう。
 
 とくに耳の裏は汚れが溜まりやすいので、
 気をつけて洗うようにしましょう(^^)/
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
  ★┃お┃客┃さ┃ま┃の┃声┃★┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
 先月いただいたお客さまの声を1通ご紹介します!
 
 ペンネーム:MSさま
 
 ——————————————————
 
 12月の定期便のクリスマスプレゼントとして
 同封されていた”マカティー”。
 
 「どんな味なんだろう...美味しいのかなぁ?」
 恐る恐る飲んでみたところ、全然クセもなく
 予想以上に飲み易かった。すぐ気に入りました。
 
 丁度、カフェインの入っていない飲み物を捜していたので
 「これだ!」と思いました。
 
 しかし”マカティー”は商品ではなく、クリスマスプレゼント品
 との事だったので、購入を諦めてしまいました。
 
 ところが、1月の終わりにヤマノから
 「マカティー販売開始」のメールが届き、即、注文しました。
 
 ”マカティー”愛飲して行きたいと思います。
 
 ——————————————————
 
 MSさんお便りありがとうございました♪
 
 そして、マカティーを気に入っていただけて
 本当に嬉しいです(*⌒∇⌒*)
 
 
 マカティーって何?
 ちょっと気になる方はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
  【レジャーシート】4名様にプレゼント★
 
 可愛くて、とってもおしゃれ!
 お花見など春のお出掛けにピッタリです!
 
 たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 ★プチ情報★
 
 『ヤマノ健康おはようメール』の読者の方は、
 プレゼントの当選確率がUP!
 
 まだの方は早速、登録(無料)しませんか♪
 https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 
  ====編集後記===========
 
  社長室に生け花が飾られています。
 
  梅の枝と可愛いお花たち。
 
  しか????し!!!
 
  ちょっと剣山が浅いようで、何度も梅が倒れて、
  一緒にお花たちまでが共倒れに?( ̄ロ ̄|||)
 
  その度に、生け花をしたことがない
  私が何度も差し直していました。
 
  気づけば、素敵だった生け花の面影が
  どこかへ行ってしまい。。。
 
  どうしよ。。。(||| ̄▽ ̄)
 
 
  と思っていたら、いつも生けてくれる
  出荷スタッフが深い剣山を持ってきてくれる事に
  なりました(⌒▽⌒)
 
  ちょっとお花を習いたい最近です。
 
 
  それでは♪
  また次週のメルマガでお会いしましょう!
 
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介―スタッフブログ
   https://www.yamano-life.jp/staff/
 
   ヤマノ東京スタッフのブログ―東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/
 
  世界一のマカを目指して―自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/
 
  ペルー情報満載―ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪
  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 

 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛