集中力が保てない!そんな方は朝食が原因かも?


 
=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                     (2010/4/21)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 今週の月曜日、ヤマノの全体朝礼では
 産休から戻ってきたスタッフと産休に入るスタッフの
 挨拶がありました!
 
 ヤマノは女性スタッフが多いので、
 ここ数年、入れ換わりで誰かが産休に入っています(^^*)
 
 
 ちなみに、今回産休に入ったスタッフは、
 2人目妊娠中です。
 
 1人目妊娠前からずーっとマカを飲んで、
 仕事も休まずギリギリまで元気に働いていました♪
 
 
 やっぱり、マカのちからはスゴイな?と思います。
 
 
 
 さて、さて。。。
 
 新生活を始めている方も多いと思いますが、
 『朝食』しっかり食べていますか?
 
 年々、朝食を食べない人が増加しているという
 データもあります。
 
 朝食は、1日の生活リズムをつくり出す大切な食事です。 
 
 朝食を食べない方、食べる習慣始めませんか。
 
 
 ┌───────────────┐
   朝食を抜くのは太る原因?? 
 └───────────────┘
  
 朝食を抜くと、昼食や夕食をつい食べ過ぎてしまったり、
 間食が増えてしまう傾向があるそうです。 
 
 そのため、1日の摂取エネルギーがオーバーになり
 太る原因となってしまうのです(><)
 
 
 ┌───────────────┐
   集中力が保てない??
 └───────────────┘
 
 脳のエネルギー源はブドウ糖です。 
 
 朝食抜きでは、午前中の脳はエネルギーがないままに
 なるので仕事や勉強にも集中できない事があります。
 
 仕事や勉強の効率を上げるためにも!
 朝ごはんはしっかり摂りましょうね!
 
 
 ┌───────────────┐
   習慣づけることが大切
 └───────────────┘
 
 いきなり、たくさんの量を朝食で摂るのは難しいと
 思います。
 
 まずは、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナなど
 から始めてみて下さい(^^o)
 
 習慣づけることがなりより大切ですよ♪
 
 
 ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
 
 
 忙しい毎日に『レディーマカスティック』がオススメ!
 
 つい、朝食を抜いてしまった日は、
 レディーマカスティックを1本ちゅるんと食べて下さい。
 
 ゼリータイプなので、いつでもどこでも食べれて、
 栄養補給も出来ますよ♪
 
 さっぱりした後味も朝にピッタリです(^O^)
 
 詳しくはこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/lady2010/index3.html
 
 
 ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
 
 
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 │ ●
○  チャリティー企画のご案内  ○

 ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 
 
 この度の東北関東大震災により被災された方々に、
 心よりお見舞い申し上げます。
 
 そして、ヤマノでは全ての商品を対象に
 ご購入一件につき、100円を義援金として「日本赤十字社」を
 通して寄付をさせて頂くことにしました。
 
 期間は【2011年4月5日?4月28日】までのご注文になります。
 
 被災地の一日も早い復旧がなされますことを
 スタッフ一同心よりお祈りいたします。
 
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【がまぐちポーチ】5名様にプレゼント★
 
 和柄がとっても可愛いポーチです!
 ちょっとした小物入れやお財布としても、
 大活躍しそうですよ^^
 
 たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
 
====編集後記===========
 
  毎月のプレゼント企画では、応募して頂く際に
 
ヤマノへメッセージという欄があります。
 
  メッセージを読むのはとても楽しみで、
 
今月の応募でも、
 
   「ヤマノさん!大好き!」
 
  と書いて下さっている方がいました(^^o)
 
 
これからもメッセージ楽しみにしています♪♪
 
 
  ★スタッフブログ更新★
 
 
最新記事「芋焼酎に合いますよ?」
  http://ameblo.jp/yamano-staff/
 

 
 
いつも、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 次号でまたお会いしましょう?♪
 
 
 ……………………………………………………………………………

 
  ★こちらのブログ更新中★
 
   ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪

  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛