知って得する!睡眠のゴールデンタイム♪

=========================================================

☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/

(2011/4/8)

 =========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの山本です。

ヤマノのある北九州は、桜が満開に近づいています!!
今週がピークのようです(*^^)v

そんな、春と言えば入学式ですよね。
今週、来週とお子さんが入学式の方が多いと思います!

ヤマノにも子供の入学式っていうお母さんスタッフが多いんですよ♪

さて、今週は色々と疲れるこれから季節に、
知って得する「睡眠」についてご紹介します。

睡眠をしっかりとることで、仕事の効率もUPするかも☆

その前に、ヤマノから皆さまへお知らせです。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃ヤマノからのお知らせ┃
 ┗━━━━━━━━━━┛

この度の東北関東大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回、ヤマノでは全ての商品を対象に2011年4月5日?4月28日の期間中、
ご購入一件につき、100円を義援金として「日本赤十字社」を通して
寄付をさせて頂きます。

被災地の一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈りいたします。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
━……━━……━━…★★
知って得する♪
   『睡眠』情報!!
★★…━━……━━…━…

睡眠は、人にとって欠かせないものですよね!?
人は人生の3分の1を睡眠に費やしていると言われています。

この睡眠には、ゴールデンタイムという時間帯があるのご存知ですか??

□睡眠のゴールデンタイム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⇒【午後10時?午前3時まで】

睡眠は、眠り始めてから3時間が重要なんです。
この時間帯を眠りのゴールデンタイムとリンクするとよいそうです。

10時に寝るのは難しいという方も、日付が変わる12時には、
寝るように心がけましょう!!

■なぜ、ゴールデンタイムがよいのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⇒【成長ホルモンが多く分泌される時間帯なんです!!】

この時間帯に深い眠りが得られると、成長ホルモンの分泌を促し、
子どもの体の成長を促進、大人には老化防止の効果があります♪

また同じ睡眠時間でも、この時間帯に寝るかで、
疲労回復に大きな差がでるのです!!

□美肌の為にもしっかり睡眠を!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⇒【肌のダメージを回復し、細胞の代謝を促してくれます。】
成長ホルモン分泌が、肌の再生を活発にしてくれます!!

成長ホルモンの分泌は30歳を過ぎるころから低下しますので、
12時には眠りについて、しっかり分泌しましょう♪

美肌のためにも良質な睡眠は大切なんです。

また、新生活の始まるこの時期、忙しくてついつい夜遅くまで
起きているってことありますよね!?

そんな時は、思いきって早く寝てみませんか?
そして、早起きして仕事などする方が効率もアップしますよ(^u^)

規則正しい生活リズムを手に入れて、
毎日を元気に過ごしましょう!!

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

ヤ┃マ┃ノ┃の┃
━┛━┛━┛━┛
  日┃常┃を┃紹┃介┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛

皆さん!!
ヤマノのスタッフブログをご覧になられた事ありますか??

ヤマノの日常を紹介しているのですが・・・

◆英会話の先生が登場したり!!
◆スタッフの側転している写真を載せたり!!
◆カスタマーセンターのドンが載ったり!!

など、ヤマノらしさを感じるブログになっています。

もちろん!!
キャンペーンなどの情報もお知らせしています(*^_^*)

そんなスタッフブログが、この度アメブロへ移行しました☆

だから、今まで見れなかった携帯からでも見れちゃいます♪

日々、更新してますので、チェックして下さいネ!!

▼Newスタッフブログはコチラ▼
http://ameblo.jp/yamano-staff/

ペタや読者登録、大歓迎です♪

アメブロランキング上位を目指して頑張りますので
たくさん遊びに来て下さいね!!

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 

 プ│
レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

【がまぐちポーチ】5名様にプレゼント★
 
 和柄がとっても可愛いポーチです!
 ちょっとした小物入れやお財布としても、
 大活躍しそうですよ^^
 
 たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 

 ====編集後記===========

皆さん!!
以前、メルマガでペルースタッフのジョエルが結婚する
お知らせをした事を覚えていますか(?_?)

ちょっと、遅くなりましたがお約束通り『ペルーの風便りブログ』で
写真を掲載中です♪(無断ですが”笑”)

ジョエル怒るかなぁ?(^.^)

ということで、ジョエルの結婚式の様子をご覧ください!!

▼ぽっちゃりジョエルの結婚式▼
http://ameblo.jp/peru-info/entry-10848055682.html

ちなみに、新婚旅行はマチュピチュだったそうですよ!!

それでは、楽し週末をお過ごしください(*^^)v

 
 ……………………………………………………………………………

 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   http://ameblo.jp/yamano-staff/

 
   ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪

  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
  
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛