簡単!目の癒し法

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○

   マカ専門店 ふれあい生活館ヤマノ

   https://www.yamano-life.jp/   2009年1月22日(金)

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○

 はじめまして!!ふれあい生活館ヤマノの山本です(^-^)

 今年から月1回、皆さまにメルマガをお届けいたします。
 今後とも宜しくお願いします。

 さて、前回のメルマガ同様いきなりですが、今日1月22日は
 何の日かわかりますか?
 
 ヒント:最近、嵐の相葉クンのCMでも紹介されています♪

 答えは、下の編集後記に書いていますので、
 是非、最後までお付き合い下さい☆
 
…… 本日のINDEX …………………………………………………
  
 ・ヤマノニュース【ペルーからやって来た】
 ・眼の癒しに♪
 ・お風呂の湯をやわらかに!!
 ・編集後記   

  …………………………………………………………………………

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
ヤマノニュース【ペルーからやって来た】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

先週、南米ペルーから「カムカムジュース」がやってきました!!

カムカムとはビタミンCが多い南米のフルーツです。
日本でも、数年前から話題になっています!!

ペルーから届いた「カムカムジュース」は天然ビタミンCが
たっぷりと摂れて、色がとってもキレイなジュースなんです☆

なぜ、そんなジュースが届いたかといいますと
実は今、Yamano Del Peruが研究開発しているジュースなのです!!

今回、このカムカムジュースを試飲してみました♪

  
早く皆様にお届けできるよう頑張ります!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
 眼の癒しに♪♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

最近、パソコンと向き合う時間が多くなりました。
それと同時に眼が疲れる事も多くなりました・・・

皆様も日々の生活の中で眼の疲を感じませんか?

今回は、そんな”眼の疲れ”を簡単に癒せる
エクササイズのご紹介です!!

 ◆◇◆◇オススメ♪朝のエクササイズ♪◆◇◆◇

1.目覚めたら布団で寝たまま、眼を閉じておきます。

2.両手の平を温めます。

3.両手それぞれにくぼみをつけて、両方のまぶたを覆います。
  その状態で、1分ほど待ちます。

4.まぶたを覆ったまま、両目を開き、まばたきを10回繰り返します。

5.このセットを2?3回繰り返します。

注)エクササイズ中の二度寝にはご注意ください!!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもより、5分早く起きてエクササイズをしてみませんか?
目のまわりの血行がよくなり、気分もスッキリしますよ☆

           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
お風呂に湯をやわらかに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

寒い日が続くとあったかーーいお風呂が恋しいですよね!?

そんなお風呂の入浴タイムをさらに楽しめる商品が
ヤマノにある事を皆様ご存知でしょうか?

*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*
      カラダぽかぽか
    ???    ///
    ☆ キャッツクロー ★
    ★  バスソルト  ☆
    ///↓ ↓ ↓???

    ┃1┃0┃5┃0┃円
    ┗━┗━┗━┗━┗━
http://www.yamano-suppli.jp/

*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*

アンデスの豊かな大地から生まれた

【インカソルト】

を使用し、さらにペルーの

【幻の薬用ハーブ キャッツクロー】

を配合しております。

塩のお湯には温浴効果もあるといわれています。
お風呂の湯にさっと入れるだけで、やわらかなお湯で
ゆっくり入浴いただけます♪

ぜひ、この冬にお試し下さい☆

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
 3.編集後記  【 ヤマノさんの日常 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

 初メルマガいかがでしたか??

 まだまだ未熟者ですが、このメルマガと共に成長して
 いきたいと思っておりますので宜しくお願いします。

 さて、冒頭の「今日は何の日」の答えですが
    
    ┏━━━━…☆
     1月22日は
       カレーの日
      ☆…━━━━┛
 
 なぜかといいますと、
 
 1982年に全国学校栄養士協議会で
 1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
 全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された事が由来
 だそうです!!

 ちなみに我が家の本日の夕食は、カレーです(笑)
  
 最後までお読みくださってありがとうございます。

 次回もお楽しみに!!
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□