今から?夏に向けて体力作り

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
   https://www.yamano-life.jp/     2009年5月14日(木)
 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは♪(o^-^)o
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 北九州は、最高気温が30℃近くにも上がってきました!
 
 今年の夏も猛暑ですかね・・・(>_<;)
 
 ヤマノでは半袖で出社するスタッフもちらほら出てきて、
 早くも夏の訪れを感じている最近です。
 
 それでは、太陽と同じくらい元気にスタートです♪♪
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・ヤマノニュース
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ヤマノニュース【 HPに新コンテンツ登場 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ヤマノのホームページに新たなコンテンツとして
 『自社栽培スタート』と『社長のふれあい交流記』が
 登場しました??(*^o^*)
 
 見どころ満載です♪♪
 
 ぜひ、ヤマノHPにアクセスしてみて下さい!!
 
 なんと!!(*’0’*)/
 
 モバイルサイトにアクセスすると、ヤマノのスタッフによる
 社長の観察ブログ『ヤマノ社長の1日』が見れます♪
 
 TOPページの右下に、モバイルサイトの
 QRコードがあります!ご利用くださいo(^-^ )
 https://www.yamano-life.jp/
 
 モバイルサイトの下の方にある「お役立ちコンテンツ」に
 あります!!
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■健康小話【 夏に向けて体力作り 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今回の健康小話は『夏に向けての体力作り』です♪
 
 「梅雨もまだなのに早いよ?」と思ってしまいますが、
 早め早めが夏の暑さを乗り切る秘訣なのです!!
 
 
★──────────────┐
 │ 体力作りと言えば・・・? │
 └──────────────★
 
 体力作りと言えば「運動」が思い浮かびませんか??
 
 ウォーキング、マラソン、水泳、などを考えた方。
  
 ストッ??????プ!!!!
  
 運動を始めると、張り切りすぎて無理をしてしまいがちです。
 それでは、逆効果になってしまいます(T_T)
 
 ”どんな運動をしようかな?”と考えた時に、
 下記のポイントを満たすことが出来る運動にしましょう♪
 
   ?毎日行う
 
   ?多少疲れる程度に
 
   ?体力にあった運動
 
 この3つのポイントが、体力作りの運動には
 とても重要になるようです。
 
 私は、エレベーターではなく階段を使う様に心がけています!
 
 こういったちょっとした事ですが、毎日続けられて
 ちょーど良く疲れます。
 
 テレビを見ながらのストレッチや、買い物は
 いつもより少し遠いスーパーに歩いて行く、なども良いですね♪
 
 無理は禁物で、気軽に出来る運動が毎日続けられる
 体力作りにはピッタリの運動です(o^-^o)
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ふれあい交流記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 前回のメルマガで、4月に定期購入を始めた方へ届いた
  ・・・・・・・
 『健康宣言カード』の写真を募集しました?(^-^*)
 
 
 残念ながら、メールは0通です(TдT)
 
 そこで!!!
 
 まずは、私の健康宣言を発表したいと思います!!!
 
 なんだか健康宣言カードに記入すると、
 健康に対してより気合いが入りましたよ!(ホントです)
 
 ココで発表したので、更に気合UPです!! (o^ロ^)┘
 
 
 引き続きあなたの健康宣言を募集してます♪
 
  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
   宛先はコチラ
     
     ↓ ↓ ↓
      
  info@maka.co.jp
 
  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 健康宣言カードをお持ちの方、メールお待ちしてます♪♪
 

 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ヤマノのベランダに咲いているお花達の中で、
 とっても可愛いお花がありました!!
 
 早速、植物に詳しいスタッフに聞いてみたら、
 そのお花は『ノースボール』というそうです。
 
 「名前も可愛い?♪」
 
 育てるのは得意ではないですが、
 お花は癒されます(*´∀`*)
 
 ちなみに『ノースボール』の正式名称は、 
 『クリサンセマム・パルドーサム』というそうです。
 
 正式名称は、なんだかカッコいいですね!!
 
 
 では、また来週のメルマガで☆
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございます。
 
 元気な毎日を過ごしましょう(〃^^)/彡☆
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

 ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□