二日酔い対策

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○

   マカ専門店 ふれあい生活館ヤマノ

   https://www.yamano-life.jp/ 2009年12月24日(木)

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○

 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノの山本です。
 
 
 今日は、クリスマスイブですね(^^)v
 街のイルミネーションもキレイですよね☆
 
 2週間前まで、出張でペルーにいたのですが、
 ペルーのイルミネーションもキレイでしたよ!!
 
 オフィスにもクリスマスツリーやリースが飾ってあり、
 クリスマスって感じでした♪
 
 ペルーのスタッフ、元気にしているのかな?って気になります!!
 

 それでは、本日も最後までお付き合いおねがいします♪
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ・ヤマノニュース
  ・健康小話
  ・今週のオススメ
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヤマノニュース【富士山より高い場所で!!】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今月の13日にホノルルマラソンを走ってきました!!
 42.195kmを6時間半かけて、完走しました♪
 
 翌日は、筋肉痛でゾンビのような歩き方で1日過ごしましたけど(–、)
 

 そんなフルマラソンがマカ栽培地の”フニン県”で開催されているのです
 実際に栽培地に行った僕には、ありえない大会ですね!!
 
 低地に住む人が参加したら、300mで倒れると思います(笑)
 僕の場合、階段を上がっただけで息切れでした。。
 
 
 この大会の様子をフニン支店のディアナがレポートしていますので、
 是非ご覧下さい(v^ー°)

 
 マカの栽培情報も更新中です!!
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  健康小話【 忘年会・新年会に!! 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今年も残り1週間となりました!!
 皆さんは、忘年会に行かれましたか??
  
 楽しい飲み会の翌日に「気持ちわるい」ってなりたくないですよね!?
 今日は、飲み会が多いこの時期にオススメの【二日酔い対策】をご紹介します(^―^)
 
 
 ≪二日酔い対策≫?*?*??*?*??*?*??*?*?★
 
 二日酔いを引き起こす原因としてアセトアルデヒドがあります。
 このアセトアルデヒドをいかに分解できるかがポイントです!!
 
 
 ◇おつまみ料理で対策◇

  枝豆・焼き鳥・アサリの酒蒸しなどアルコール代謝を助けてくれます。
  他にもアルコール代謝に必要な成分ビタミンB1が豊富なネギやニンニクなどの
  食材がオススメです!!
 

 ◆飲み会後の対策◆

  オレンジやグレープフルーツジュースがオススメです!!
  果物に含まれる果糖は、アルコールの分解を早めてくれます。
  また、ビタミンCにはアセトアルデヒドの分解を促進してくれる働きがあります☆
 
  帰宅途中に飲んでみてはどうでしょう?
  
 ★?*?*??*?*??*?*??*?*??*?*??*?*?★
 
 
 これから忘年会がある方は、是非お試し下さい♪
 翌日もスッキリ爽やかに目覚めましょう( ´∀`)
  
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今週のオススメ【ヤマノのキャッツクロースティック】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ペルー人に知らない人はいない!!と言うほど有名なハーブを
 ご存知ですか(?_?)
 
 そう、”キャッツクロー”なんです♪
 ペルーでは、ウニャデガトと言われています☆
 スペイン語で猫の爪という意味です。

 ペルー人は皆知っている薬用ハーブ
        ”キャッツクローを試してみませんか?

 ?この冬はキャッツクローで免疫力アップ?
 
  ★ヤマノのキャッツクロー
            スティック★

     旧価格:7,875円(税込)
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ↓↓お求め安い新価格で↓↓

    ☆新価格:5,985円(税込)☆
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 先日、テレビを見ているとサンタクロースの資格を取得する為の
 条件が放送されていました!!
 条件の一つに体重が120kg以上(衣装も含めて)必要とのこと。

 サンタクロースになるのも大変ですね(笑)

 このメルマガもクリスマスイブの今日が、今年最後のお届けとなります!!
 来年も、メルマガを読んでくださいね☆
 
 
 それでは、皆さん!!
 メリークリスマス☆&よいお年をヾ(≧∇≦)ゞ
 
 来年のメルマガでお会いしましょう♪
 
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
  ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□