富士山よりも高い!マカの栽培地へ

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
   https://www.yamano-life.jp/?&cid=7010001  2009年11月26日(木)
 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは(^-^)♪
 ふれあい生活館ヤマノの山本です。
 
今週は、出張先ペルーよりメルマガをお送りします!!
 
 ペルーに滞在して、あっという間に1ヶ月が経ちました♪
 
 出発前は、食べ物が合わずに痩せるのではないかと
 思っていましたが、そんな事はなく、毎日美味しいペルー料理を
 食べているので体が重くなっています!!
 
 ペルー料理も美味しいですが、やっぱり日本人には日本食ですね☆
 リマの日本食レストランに行くと味噌汁を見るだけで
 嬉しくなります(*´∀`)
 
 では、今週も宜しくお願いします!!
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
・ヤマノニュース
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報
 ・お知らせ
 ・編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヤマノニュース【マカ栽培地へ】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 メルマガをご覧の皆さん!!
 先週、ヤマノの”マカ栽培地”に行ってきました☆
 
 元気に芽を出していましたよ(^-^)
 早く、皆さんにお届けしたいと改めて思いました!!
 
 そして、標高4000m以上のマカの故郷”フニン”で
 一泊してきました♪
 ”高山病”で苦しい一泊でしたが、貴重な体験になりました(*^-^)v
 
 またフニン滞在中は、全くお腹がすかなかったのに
 標高が下がるとお腹がすいてきて低地に戻る頃には
 お腹がグゥーグー鳴っていました(*´∀`)
 
 ただ、お腹がすかないからといって”高地ダイエット”は
 オススメしませんよ(笑)
 
 そんなフニン出張の様子は、僕のペルー出張限定のブログに
 紹介していますので是非チェックして下さいね☆
 
 
 滞在期間中は毎日更新していきますので、ご覧下さい♪
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  健康小話【 気を付けよう”食中毒”  】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 食中毒といえば、夏場のイメージがありますよね。
 ですが、冬に強力な食中毒ウイルスがあります!!
 
 それは『ノロウイルス』
 
 聞いた事ある方も多いと思います(><)
 
 2004年頃からメディアでもよく出てきていましたよね。
 
 特┃徴┃は・・・??
 ━┛━┛
 低温に強く冬になると活発に活動するウイルスで、
 感染すると激しい下痢や吐き気、腹痛、発熱などの
 症状がでます。
 
 感染源は加熱していない貝類などが多いとか。。。
 
 食べる時は鮮度に十分注意してくださいね!!
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ふれあい交流記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 来週の『ヤマノ健康おはようメール』は僕の番です!!
 
 今回のメルマガ同様、ペルーで原稿を書きましたよ☆(^-^)
 
 多くの方に読んで頂けると嬉しいです!!
 
 気になるテーマは、読んでからのお楽しみです♪
 
 まだ、登録されていない方がいらっしゃいましたら
 是非ご登録ください!!
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  お得な情報o(*^▽^*)o♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  今│月│の│プ│レ│ゼ│ン│ト│
  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
  11月のプレゼントは、コチラ(^^)v
 
 
   貴重なアルパカの毛糸使用!
       【アルパカのマフラー】
   ★★…━━……━━…━━……━━…★★
       5名様にプレゼント☆
 
 
 今月のプレゼントは、僕がペルーから持って帰ります!!!
 休日に色々なお店でマフラーをチェック中です☆
 
 この冬は、アルパカのマフラーで寒さ対策しませんか??
 
 色は僕のセンス次第ですが、
 沢山のご応募お待ちしております(≧∇≦*)
 
  
 ご当選された方に喜ばれるように選んできますね♪♪
 
 ???????????????????????????
 
  ふ│れ│あ│い│定│期│便│
  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
     限│定│企│画│
     ─┘─┘─┘─┘
  
   総勢100名様に当たる♪ 

  九州の名産品を始め、ヤマノスタッフが選ぶ
  選りすぐりの商品をプレゼント!

  好きなプレゼントを選んで応募しよう(≧∇≦)b

  <<ご注意>>

  ・お一人様、一回のご応募になります。
  ・【ふれあい健康定期便】をご利用のお客様限定です。
  
   
    応募締切は2009年12月10日(木)まで。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  お知らせ【営業時間変更&年末年始のお知らせ】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
 【 お問合せ 】
  メール:info@maka.co.jp
  フリーダイヤル:0120?530?198
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 最近、ペルーでTAXIを利用することが増えました☆
 日本と違いメーターがない為、乗車前に行き先を言って
 値段が決まります!!
 
 ただ、値段はスペイン語で言われるので最初は戸惑いました!!
 ワン・ツー・スリーの様な英語の数字すら通じないので、
 本当に言葉の壁を感じました(=ェ=`;)
 
 帰国したらスペイン語の勉強をしないと!と思い知らされました♪
 
 でも、帰国を考えると少し寂しい気持ちになり複雑ですね(・∀・)
 
 
 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
 次週のメルマガもお楽しみに☆彡
 
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
 ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□