夏太りにご用心

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
  https://www.yamano-life.jp/?&cid=7010001  2009年7月9日(木)
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 お祭りの時期になり、太鼓の練習を
 よく見かける様になりました♪
 
 『夏だな?』と感じる毎日です。
 
 そこで、今回のメルマガは”夏”を
 テーマにしてみました(>▽<)
 
 どうぞ、最後までお楽しみください!
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ・ヤマノニュース
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ヤマノニュース【 マカお料理レシピ更新♪ 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 来週、7月19日は”土用の丑の日”ですッ!
 
 夏バテ防止のために「うなぎ」を食べる日ですね。
 
 そんな「うなぎ」が「マカ」とコラボした 
 ”うなぎ寿司”は絶品です!(^-^)
 
 暑くて食欲がないな?(T_T)なんて時にも、
 おススメです!!
 
 スタミナ料理で暑い夏を乗り切りましょう♪
 
 袋タイプの方は、底に残ったパウダーを料理に
 活用して下さいね(^^)
 
 7月19日の夜ごはんはコレで決まりッ!!
 
  
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■健康小話【 夏太りにご用心 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 暑い夏は、食欲が低下して「夏ヤセ」のイメージが
 ありますよね。
 
 ですが・・・
 
  ※暑さで運動不足
  ※冷たいデザートの食べすぎ
  ※塩分の摂りすぎ
 
 などによる「夏太り」には特に要注意です(>_<)
 
 なぜなら!( ̄0 ̄;
 
 「夏ヤセ」は戻りますが「夏太り」は秋になっても戻らず、
 腰痛や膝痛の原因にもなりかねないからです!!
 
 では、夏太りを防ぐ対策法をお話します♪
 
 
     ┏━┯━┯━┓     
  ?? ┃対|策|法┃ //  
     ┗━┷━┷━┛    
 
  ●その1 運動をしよう!
  ————————-
 部屋の中でも出来る体操やストレッチでもOKなので、
 なるべく体を動かしましょう!
 
 またカロリー消費にはウインドーショッピング
 がおススメです(^^)
 エアコンも効いていて、カロリー消費も出来て一石二鳥♪
 
 
  ●その2 バランスの良い食事を!
  ———————————
 カルシウム、鉄、ビタミン摂取が大事です♪
 オクラや、山いもなどのネバネバ料理は消化が良く、
 栄養満点です。
 
 きゅうりやゴボウなどの歯ごたえのある物をしっかり
 噛んで食べると満腹感が得られますよ♪
 
 
  ●その3 体を冷やさない!
  —————————
 体が冷えると基礎代謝率が低下し、太りやすくなります。
 暑いからと言ってシャワーで済まさず、
 しっかり湯船につかりましょう!
 
 冷たい飲み物はなるべく控えた方が体に良いです(^^*)
 
 …━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
 
 夏にも、元気の『マカ』は欠かせませんよ?♪
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ふれあい交流記【 暑さに負けない私の健康法 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 梅雨が明けると、暑い暑い本格的な夏(>_<)
 
 『夏バテ』『夏風邪』などで、体のリズムが崩れやすい
 時期でもあります。
 
 そこで!!(*´▽`*)
 
 あなたの暑さに負けない『私の健康法』があれば、
 ぜひ教えてください!
 
 「 マカを飲んでいること! 」
 「 野菜を食べる! 」
 「 湯船につかる! 」
 「 クーラーを使わない! 」
 
 ・・・などなど何でもOKです♪
 
 
 夏本番を皆さんで出しあった健康法で、
 楽しく過ごしましょう(*^▽^*)
 
 集まり次第、メルマガで発表します♪
 
 1通でもあれば発表します!!!!
 
 
     ★宛先はコチラ★
  ↓↓↓
 info@maka.co.jp
 
 
 ちなみに私の健康法は、
 週に1回は『ゴーヤ』を食べる事です!
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
 ■お得な情報o(*^▽^*)o♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
 
  今│月│の│プ│レ│ゼ│ン│ト│
  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
 7月のプレゼントは、コチラ(^^)v
 
 
  おいしい食事で!!夏バテ防止♪
  【グルメカード 5,000円分】
 ★★…━━……━━…━━……━━…★★
    3名様にプレゼント☆
 
 
 美味しいご飯を食べて、暑い夏を
 乗り切りましょう(*^-^*)ノ
 
 たくさんの応募をお待ちしております♪
 
   ▼ 今すぐプレゼント応募 ▼
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html?&cid=7010001
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 私が初めてメルマガを配信したのはいつだろう?と
 気になって調べたら、昨年の6月27日でした!!
 
 気づけば1年過ぎていて
 ビックリです(o ̄O ̄o)オォ!
 
 これからも初心の心忘れるべからず!で
 頑張りますので、よろしくお願いします♪
 
 
 また次回も、健康と元気のメルマガをお届けします。
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□