夏こそ日本食!そのワケは?

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
  https://www.yamano-life.jp/?&cid=7010001  2009年7月16日(木)
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 7月も半ばになり、梅雨明け間近です!!
 
 ところで、昨日の夕方とってもキレイな
 夕空に虹が掛かっていました?♪(^^*)
 
 しかも、二重の虹!!!
 
 今まで見た夕空で1番キレイでした(^^o)
 
 写真をスタッフブログに載せてますので、
 ぜひ見て下さい!!
 
 最後の方にリンクを載せています♪♪
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ・ヤマノニュース
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ヤマノニュース【 アンケート結果 o(>▽<*) 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今年の4月に、ふれあい健康定期便(定期購入)を
 ご利用頂いているお客様へアンケートのお願いをいたしました。
 
 すると♪ 
 
   2┃3┃4┃名┃!┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
 のお客様がご協力くださいました(^-^*)
 
 改めて、お礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。
 
 頂いたアンケートは、ヤマノ内だけに留めておくのは
 大変もったい内容でした。
 
 そこで、頂いたアンケートを皆さまへ公開しようと思います!!
 
 包み隠さず、全てのご意見を公開しています。

 他の方のご意見・利用方法などで、参考になるものが
 見つかるのではないかと思います!
  
 ふれあい健康定期便の方も、そうでない方も、 
 ぜひ、ご覧下さいませ。 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■健康小話【 夏こそ日本食? 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 皆さんの最近の食事はいかがですか??
 麺類などで簡単に済ませることが、増えてきていませんか?
 
  【夏は胃腸の機能が落ちる】
       ↓
   【食欲がなくなる】
       ↓
   【簡単な食事になる】
       ↓
  【栄養バランスが乱れる】
 
 この様な『悪循環』を防ぐためには、やはり
 ”栄養の摂れた食事”が大切です(^^*)
 
 
  ┌───────────────┐
  │ 昔ながらの日本食がGOOD!! │
  └───────────────┘
 
 昔ながらの日本食と言えば・・・
 ご飯・お味噌汁・おひたし・煮物・豆腐料理などですね。
 これらはカロリーも栄養もバッチリ♪
 
 中でも夏こそ食べて欲しいのが『お味噌汁』です。
 
 お味噌の大豆は、タンパク質が豊富で、コレステロールを
 下げる働きもあります。
 また、水分の摂りすぎで不足しがちな塩分も補給します!
 
 
  ☆★おススメ具材★☆
 
 【お野菜】と【海藻類】
 
 ビタミンやミネラルを補えますよ(^^o)v
 
 夏の疲れた胃腸にお味噌汁で元気にしましょう♪♪
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ふれあい交流記【 私の健康法 ≪結果発表!≫ 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 前回のメルマガで、あなたの暑さに負けない
 『私の健康法』を募集いたしました!!
 
 すると、2名のお客様から『私の健康法』の
 メールを頂きました♪
 
 本当に、本当にありがとうございます!!
 
 
 では、早速発表いたしま?す!(^∇^*)v
 
 ——————————————————
 観葉植物がお好きで成長が楽しみ!
 
 私の夏は、観葉植物にはじまり、観葉植物に終わる、
 というパターンです。
 毎夏、植物達から元気をもらって、暑い夏を乗り切っています。
 
              ♪兵庫県のお客様より♪
 
 ——————————————————
 夏バテも夏風邪もしたことがない!
            
 私の夏バテ予防は、麦茶をたくさん飲んで、
 夏野菜をたくさんとって、よく眠ることですね?。
 夏風邪予防は、クーラー病にならないことなので、
 夜はアイスノンをして寝たり基本的に扇風機で過ごしてます。
 
              ♪東京都のお客様より♪
              
 ——————————————————
 
 という健康法でした(*^∀^)
 
 色々工夫されて夏を乗り切っているのですね!!
 
 早速、参考にさせてもらい、私も今年の夏は
 元気に過ごしたいと思います!!!
 
 みなさんも、ぜひ参考にされて下さいね♪♪
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■お得な情報o(*^▽^*)o♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   今│月│の│プ│レ│ゼ│ン│ト│
   ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
 7月のプレゼントは、コチラ(^^)v
 
 
  おいしい食事で!!夏バテ防止♪
  
    【グルメカード 5,000円分】
  ★★…━━……━━…━━……━━…★★
     3名様にプレゼント☆
 
 
 美味しいご飯を食べて、暑い夏を
 乗り切りましょう(*^-^*)ノ
 
 たくさんの応募をお待ちしております♪
 
   ▼ 今すぐプレゼント応募 ▼
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html?&cid=7010001
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 メルマガを配信した次の日の朝、
 必ずメールチェックを1番に行います!!!
 
 その理由は、
 『メルマガのお返事が来ているだろうか?』
 『配信停止がどの位来ているだろうか?』の2つです。
 
 『配信停止』の文字は悲しいものがありますが、
 お返事が来ているとテンションも一気に上がります!!
 
 皆さんの温かい言葉が励みとなって、
 日々がんばっています(^^o)
 
 
 
 また次回も、健康と元気のメルマガをお届けします。
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□