女性に多い”片頭痛”って?

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
   https://www.yamano-life.jp/?&cid=7010001  2009年7月23日(木)
 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは(^-^)♪
 ふれあい生活館ヤマノの山本です。
 
 昨日は、皆既日食は見られましたか?
 ヤマノでは、ベランダに黒メガネをかけたスタッフが続出でした♪
 
 もちろん、僕もベランダでバッチリ見ました!!
 曇りでしたが、ちょっと素敵な一日でした☆彡

 では、今週も宜しくお願いします!!

 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・ヤマノニュース
・健康小話
 ・今週のオススメ
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ヤマノニュース【 マカ自社栽培 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 皆さん!!
 ヤマノの自社栽培ブログをご覧になられていますか?
 
 今週は、現在のマカ栽培の様子をご紹介しています♪

 そこで!!!
 まだご覧になられていない方にクイズです!!!

 Q.先週、現地スタッフのアレックスがマカ栽培で行った作業とは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 A.【マカの種まき】
 B.【土地の耕し】
 C.【栽培道具購入】

 他にも現地の情報などありますので、是非ご覧ください☆
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■健康小話【女性に多い”片頭痛”って?】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 「片頭痛」ってご存知ですか??
 
 片頭痛は、一般的に多い頭痛です。
 特徴は、左右どちらかが痛む、ズキンズキンとした痛み、
 遺伝要素があり家族に頭痛持ちがいるなどです。

 メルマガをご覧の皆さんの中にも、片頭痛持ちの方もおられると思います。

 実は、女性に多い代表的な頭痛なんです!!
 痛みの原因は、血管が拡張しておこるといわれています。
 
 今日は、薬を使わずにツライ頭痛をやわらげるポイントを
 ご紹介いたします♪

 【ポイント】━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
 
 1.睡眠をとる。
  (軽い頭痛なら、睡眠で治ることも)

 2.部屋は暗く静かにする。
  (頭痛時は音や光に敏感な場合が多い)

 3.痛むところを冷やす。
  (痛みの原因と言われる血管の拡張がおさえられ、痛みがやわらぐ)

 4.カフェインの入っているコーヒーや緑茶などを飲む。
  (カフェインには、血管収縮作用があり痛みをやわらげる)

 5.痛いほうのこめかみを指で押さえる。
  (こめかみの動脈の拡張をおさえ痛みをやわらげる)

 ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━━―━―━―
 
 急な片頭痛の時ってツライですよね!!
 そんな時に、お試し下さい♪
 痛みがやわらぐと思いますよ(o^?^o)  
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■今週のオススメ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 毎日の暑さで、お疲れ気味の男性にオススメ!!
 一度飲んだら手放せない★大人気のサプリ★

 
    ○トンカットアリマカプラス○
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ¥│6│6│1│5│
      ─┘─┘─┘─┘─┘

 滋養強壮に良いといわれる薬用ハーブ “トンカットアリ”に
 ヤマノ自慢の”JAS有機マカ”をたっぷり配合!!

 さらに!!男性に欠かせないミネラル”亜鉛”も入って、
 男性を強力サポートしますよ☆

 この夏、一押しのサプリです(v^ー°)
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■お得な情報o(*^▽^*)o♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  今│月│の│プ│レ│ゼ│ン│ト│
  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
 7月のプレゼントは、コチラ(^^)v
 
 
  おいしい食事で!!夏バテ防止♪
  
    【グルメカード 5,000円分】
  ★★…━━……━━…━━……━━…★★
     3名様にプレゼント☆
 
 
 美味しいご飯を食べて、暑い夏を
 乗り切りましょう(*^-^*)ノ
 
 たくさんの応募をお待ちしております♪
 
   ▼ 今すぐプレゼント応募 ▼
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html?&cid=7010001
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 最近、朝の通勤時に学生を見かけないなと思ったら
 今週から夏休みなんですね!!

 毎年、この時期になると夏休みが懐かしいです♪
 最後の夏休みから何年経ったのか考えると、切ない気持ちですが
 この夏を楽しみたいです☆
 
 夏を楽しむ為にも、夏風邪をひかないように気をつけましょう!! 

 それでは、次週のメルマガもお楽しみに☆彡
 
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
  
ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□