見えない○○○にご注意を!

 =========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/10/29)
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 なんだか急に冷えてきましたね?(´∀`)
 
 そして、あっという間に10月が終わろうとしています。(早いっ!)
 
 来月も、健康1番で元気に過ごしましょうね!
 
 
 ところで先日、面白い心理テストを見つけました?(* ̄∇ ̄)/
 
 皆さんも良かったら試してみて下さい♪
 
 
 ?≪心理テスト≫?????????????????????
 
 天下の大泥棒がついに御用になりました。
 なんで捕まったと思いますか?
 
 1 計画がいい加減だったから
 
 2 日頃のおこないが悪かった
 
 3 新型の警報装置にひっかかった
 
 4 盗みに入った日が悪かった
 
 
 お楽しみの診断結果は最後の編集後記に載せています♪
 
 ?????????????????????????????
 
 
 さてさて、今日の健康小話は・・・【見えない脂(あぶら)】
                  ^^^^^^^^^
 
 『見えないあぶら』は、調理に使う「油」ではなく
 食品に含まれている「脂(あぶら)」のことです。
 
 サラダ油やバターのように調理に使う油は、
 量を測って確認できるので使用量をセーブすることができます。
 
 ですが・・・
 
 肉や魚、菓子やパンなどの食品に含まれている脂の量は、
 見ただけではわかりませんよね(T_T)
 
 なので、つい食べすぎてしまうことにも。。。
 
 そんな時は、体に脂をためないに心掛けてください♪
 
 
 ┏───────────────┓
 │ 脂をためない5つのポイント │
 ┗───────────────┛
 
 【1】揚げ物は最低でも2日はあけよう!
 
 揚げ物は、1食1品程度に控えて1回食べると2日は
 揚げ物を食べないのが理想的。

 【2】肉類は1日100gまでにしよう!
 
 肉類は1日100g以下で、魚であれば1食80g程度がベスト!

 【3】ビタミンB群をとろう!
 
 ビタミンB群は、コレステロールの排泄をうながすため、
 たっぷりとりましょう♪
 
 ≪ビタミンB群を含む食材≫
 ほうれんそう、小松菜、ブロッコリー、グリーンピース、
 枝豆など

 【4】食事の前にお茶を飲みましょう!
 
 お茶でおなかを落ち着かせてから、ゆっくりしたペースで
 食事をして「腹八分目」に抑えて下さい。

 
 【5】よい油もとりすぎない!
 
 不飽和脂肪酸は、コレステロールを減らして
 血栓を防いでくれますが、とりすぎればNGです。
 
 また、調理は「ゆでる」「蒸す」など、油を使用しない
 調理方がオススメです♪
 
 
 今日から少しだけ「見えない脂」にも
 意識してみて下さい(〃^▽^〃)
 
 
  *・.*・.*・.・.*・.・.*・.・.*・.・.*・.・
     ┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓┏‥┓
     ┃終┃┃了┃┃間┃┃近┃:★:            
     ┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛┗‥┛
  *・.*・.*・.・.*・.・.*・.・.*・.・.*・.・
 
 
 マカライフ応援3点セットをお買い上げの方に、
 豆乳おからクッキー『マカビス』プレゼント中(〃⌒∀⌒〃)
 
 マカライフ応援3点セットは、
 
   ◆お徳用マカ ◆葉酸サプリ ◆トンカットアリ
 
 この3点セット商品!
 
 奥さまにマカと葉酸サプリ、ご主人にトンカットアリをどうぞ♪
 
 しかも・・・!定価の【10%OFF】です!!
 
 今ならたっぷりマカビス18枚入りをプレゼントなので、
 お見逃しないように♪^^
 
 
 【詳しくはこちら】
 https://www.yamano-life.jp/sale/item-set.htm#makalife?&cid=7010001
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 
   ?? 定期便お申込みの方にもプレゼント!! //
   
 
   新規で定期便をお申込みされた方にも!!
 
   ♪Maka Bis(マカビス)を3シート(18枚入り)
                プレゼント中♪
 
 商品の効果を実感されたい方は、応援価格の定期便が
 オススメです?(*^▽^)/
 
 
 【定期便の詳細はこちら】
 https://www.yamano-life.jp/teiki/index.html?&cid=7010001
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【USB ACアダプタ】7名様にプレゼント☆
 
 動物の形で見た目もとってもキュート♪♪
 iPodの充電にも大活躍しますよ?(^^*)v
 
 締切間近!お急ぎください!
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 ★当選UP↑企画も実施中です!
 
 
 ====編集後記===========
 
 お待ちかねの心理テストの診断結果を発表します!
 
 実は、あなたセールスポイントが分かる
 心理テストでした?^^
 
 ???????????????????????????
 
 1を選んだ方・・・アイデアがさえていて、多少の困難も
           良いアイデアで乗り切れる所
          
 2を選んだ方・・・気配りができて、思いやりがある所
 
 3を選んだ方・・・センスがあり、流行のものに敏感な所
 
 4を選んだ方・・・勘がさえていて、情報に惑わされず、
            ひらめきに優れている所
 
 ???????????????????????????
 
 ちなみに、私は「2」でした?( o ̄▽)
 
 自分で言うと恥ずかしいですね。。(照)
 
 皆さんどうでしたか???
 
 周りの方にも試してみて下さい♪
 
 
 それでは、長くなりましたが本日はこの辺で♪
 
 次週のメルマガも元気いっぱいでお会いしましょうー♪
 
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   https://www.yamano-life.jp/staff/
 
   ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/
 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/
 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪
  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 
 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail  info@maka.co.jp
 ┃ 
 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛