若さを保つ新陳代謝

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/4/22)
 
=========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 今週は雨の日が多く、ムシムシとした一週間です(T_T)
 
 そんな今日は、『4(良い)22(夫婦)の日』
 
 ですが・・・毎月22日は「夫婦の日」、2月2日も「夫婦の日」
 11月22日も「夫婦の日」だそうです。。。
 
 「多すぎだろー( ̄▽ ̄)ノ」
 
 とは言っても、夫婦が仲が良いのは素晴らしい
 ことですからね!! 
 
 ご夫婦の皆さん、素敵な1日を過ごして下さい★
 
 
 さて、今日は『新陳代謝』についてお話しますね!
 
 新陳代謝は、全身に60兆ある細胞が、古いものから順番に
 新しい細胞に生まれ変わる活動のこと。
 
 年齢と共に、この代謝が低下するといわれていますが、
 低下するとどうなるか・・・ご存じですか??
 
 実は、色々なトラブルを引き起こすのです。
 
 
 ─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 新陳代謝が低下するとどうなる???
 ─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
 代謝が正常に行われなくなると、古い細胞を抱えている
 ことになり、体のあらゆる機能が衰えてしまいます。
 
 
 ≪例えば≫
 
 ・肌の再生が出来ない
 ・あまり汗をかかない
 ・老廃物がたまる
 ・血行が悪くなり体が冷える
 ・ダイエットしてもなかなかやせない
 ・疲れがとれない
 
 など、さまざまな反応が体に出てしまうのです(>_<)
 
 さらには、免疫細胞が古くなってくると、ウイルスの侵入を
 防ぐ力も低下します。
 なので、風邪をひきやすくなったりもする事があるのです。
 
 
 ─・─・─・─・─・─・─・─
  新陳代謝を上げるには??
 ─・─・─・─・─・─・─・─
 
 栄養バランスのとれた食事、質の良い睡眠はもちろんですが、
 20分以上の有酸素運動が効果的といわれています!
 
 ウォーキング、ジョギング、水泳などが有酸素運動になります。
 
 ですが・・・運動はなかなか難しい(T_T)という方も
 多いと思います。
 
       ┏─────────┓
 そんな方は│ 半身浴がGOOD♪  │
     ┗─────────┛
 
 
 ★半身浴方法★
 
 38?40℃くらいのお湯に、みぞおち辺りまでつかってください。
 
 心臓や血管、肺へ負担をかけず長くつかっている事ができるため、
 全身の血行を良くし、新陳代謝が高まります(^^)
 
 ぬるくなったらお湯を足し、肩が冷えている時はタオルを
 掛けてくださいね!
 
 新陳代謝をアップし、体もお肌も健康な状態を保ちましょう!
 
 
  ??登録が簡単になりました !!//
 
  ヤ┃マ┃ノ┃健┃康┃お┃は┃よ┃う┃メ┃ー┃ル┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
 月?金の毎朝、あなたの携帯電話にプチ健康情報を
 お届けするシステムです♪
 
 登録は、空メールを送信するだけ!!^^
 
 先日も、毎朝楽しみにしています♪というお手紙を
 いただきました?(^O^)
 
 ぜひ、お気軽に空メールを♪♪
 
  
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【JTB旅行券 5000円分】4名様にプレゼント☆
 
 外出が楽しい季節に旅行はいかがですか♪
 たくさんのご応募お待ちしています(*^^*)
  
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
====編集後記===========
 
 「ヤマノ健康おはようメール」は、
 私達webスタッフ4人で順番に原稿を書いています。
 
 最後に書いた人の名前も入れているのですが、
 文章で誰かが分かる!とよく言われます( ̄ロ ̄lll)
 
 文章や、絵文字の使い方など、やはりどうしても
 その人のクセが出るみたいです。
 
 皆さんも毎週月曜日、今週の担当を
 当ててみてください(´∀`*)笑
 
 
 ≪自社栽培≫♪プチ情報♪
 
 マカの付近に生えている雑草花が、土壌の栄養を全部
 マカに取られるため、しなびれているそうです。
 
 マカのちから恐るべし?!
 
 詳しくは自社栽培ブログを↓↓
 
 それでは、また来週のメルマガでお会いしましょうー^^
 
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★毎日更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□