朝の目覚めが違う!ふとんの中で出来る○○体操

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                   (2010/5/13)
 
=========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 今日は、全日本警察犬協会の設立を記念して
 『愛犬の日』だそうです(^^o)
 
 我が家にも2匹の愛犬がいるので、
 家に帰ったらたくさん遊ぼうと思ってます♪♪
 
 ワンちゃんを飼っている方は、愛犬と楽しい1日を
 過ごしてくださいねー^^
 
 
 ところで、5月も半分が過ぎようとしています(>∀<)
 
 ゴールデンウィークもあり、楽しい月ですが、
 やる気の出ない”5月病”と言われる月でもありますよね(T_T)
 
 最近、こんな事を感じることはありませんか?
 
 
   『朝の目覚めがスッキリしない…。o○』
   ―――――――――――――――――――
    『午前中は頭がボーっとする…。o○』
    ―――――――――――――――――
 
 そんな方には・・・
 
 軽く活脳体操を行って起きると効果的だとか♪
 
 ということで!^^
 
 今日はふとんの上で出来る活脳体操をご紹介します(^-^)
 
 ┌──────────────────★☆
 │ 初心者編:指先・足指ジャンケン!
 └──────────────────★☆
 
 あおむけのままで、手と足でジャンケンします。
 
 最初は、手と足が「あいこ」になるようにして、
 慣れてきたら、手が勝つように。最後は足が勝つように
 して行ってください! 
 
 
 ┌──────────────────★☆
 │ 上級者編:足習字!
 └──────────────────★☆
 
 あおむけの状態で、頭の後ろで手を組みます。
 
 そのまま足先を持ち上げ、空中に文字を書いてみましょう!
 
 この体操は、視覚(後頭葉)、動作(頭頂葉)と
 言葉(側頭葉)の活動を統合した動作になります!
 
 しかし、やや強い運動になるので無理はしないで下さいね!
 
 
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 活脳体操は、呼吸をとめたり、いきんだりせず、
 自然な呼吸で行うことが大切だそうです。
 
 ハードに行えば、活脳効果が高まるわけではないので、
 自分が心地いいと感じる速さ・強さで行うのも重要です♪
 
 
 朝の活脳体操で、スッキリした朝を過ごしませんか(〃^∇^)o
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 【メルマガバックナンバー】
 
 先月一番読まれていていたのはコチラの話題♪
 
 「女性も増える”フケ症”について」
  
 正しい洗髪方法、頭皮に良い食事、生活習慣を
 チェックしてください(^^)/
 
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 雑誌に紹介されて、注文殺到中!
 
 天然ビタミンC『スーパーカムカム』が、女性誌に
 紹介されて大人気中です♪
 
 ビタミンCで、紫外線に負けない抵抗力を
 アップさせましょう!
 http://www.yamano-suppli.jp/camucamu/  
 
 ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【折りたたみ傘】10名様にプレゼント☆
 
 梅雨の季節の必須アイテム!!
 日傘としても使えますので、夏の紫外線対策にも
 バッチリですよ(*^^)v
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
  ====編集後記===========
 
 今日紹介した活脳体操。
 
 私も早速ジャンケンの方を行ってみました(^-^)
 
 なのですが…足でチョキが出来ない?; ̄ロ ̄)!!
 
 活脳なので、チョキの出来具合は関係ないのですが
 必死でした(笑)
 
 日頃から足の指の体操もする必要がありそうです。
 
 それでは♪
 
 また、次週のメルマガでお会いしましょう!
 
 
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★毎日更新中★
 
 ?ヤマノの日常をご紹介?スタッフブログ
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 
  ?世界一のマカを目指して?自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001
 
  ?ペルー情報満載?ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□