ストレスを感じると甘い物が食べたい!一体なぜ?

=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                     (2010/4/15)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 桜は散ってきましたが、ポカポカと春らしい陽気に
 なってきました♪
 
 そして、4月といえば新入生♪
 
 ピカピカの制服で通学している
 新入生の姿を見ると、とても心が和みます^^
 
 私も初心に帰って、頑張るぞー!
 
 
 それでは、先週に引き続きヤマノで実施している
 チャリティー企画のご案内です。
 
 
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 この度の東北関東大震災により被災された方々に、
 心よりお見舞い申し上げます。
 
 そして、ヤマノでは全ての商品を対象に
 ご購入一件につき、100円を義援金として「日本赤十字社」を
 通して寄付をさせて頂くことにしました。
 
 期間は【2011年4月5日?4月28日】までのご注文になります。
 
 被災地の一日も早い復旧がなされますことを
 スタッフ一同心よりお祈りいたします。
 
 
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 さて、さて。。。
 
 
 冒頭で新入生の話をしましたが、4月は新しい環境や、
 人との出会いの月ですよね!
 
 ですが、新しい環境は、楽しい事も多い半面、
 気づかないうちにストレスを感じている事があります。
 
 その結果、体調不良を起こしかねないのです(><;)
 
 
 そこで、今回は様々あるストレス解消法の中から
 『食事』でのストレス解消をご紹介します♪
 
 
 ───────────────── 
    甘いものは要注意?!
 ─────────────────
 
 過剰なストレスは食欲の異常をもたらし、
 甘い物などの糖類を必要以上に摂りたくなりますよね。
 
 脳の中には、セロトニンという物質があり、
 この物質は情緒を安定させイライラを鎮める作用を持ちます。
 
 そして、糖類をとることによってセロトニンは間接的に
 濃度が上昇します。
 
 そのため、疲れた時やイライラしている時は
 糖類が欲しくなるのです。

 
 
 しかし、糖分の摂りすぎはストレス太りの原因となり、
 ストレス悪化に繋がりかねません(><)
 
 食べ過ぎないように注意して、摂取して下さいネ!
 
 
 ─────────────────
    バランスのとれた食事
 ─────────────────
 
 やはり、健康を維持する為には栄養たっぷり!
 バランスのとれた食事が一番です♪
 
 特に、旬の食材を使った食事が良いですね。
 
 かつお、あさり、たけのこ、ごぼうなどを
 積極的に摂っていきましょう。
 
 
 さらに、早食いや過食などに注意して、
 食べ方にも気を付けてみるとバッチリです♪
 
 
 
 ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?* 
 
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【がまぐちポーチ】5名様にプレゼント★
 
 和柄がとっても可愛いポーチです!
 ちょっとした小物入れやお財布としても、
 大活躍しそうですよ^^
 
 たくさんのご応募お待ちしてます♪
 
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
 
====編集後記===========
 
  ヤマノの公式twitterでも紹介していますが、
 
先月から各部署に「提案箱」が設置されました。
  
  社員が自由に社長に提案できるという箱です。
 
 
そして、先日カスタマーセンターに行った時のこと。
 
  提案箱に提案書を入れたスタッフが手を叩いて 
 
『提案が通りますよーに!』と祈願。
 
  段ボールで作られた提案箱がとても立派に
  見えた瞬間でした^^*笑
 
 

  ★スタッフブログ更新中★
 
  公式twitterの最新ツイートもブログで
  チェックできます♪
  http://ameblo.jp/yamano-staff/
 

  
  それでは、また次週元気にお会いしましょうー♪
 
 
 ……………………………………………………………………………

 
  ★ブログ更新中★
 
   ヤマノの日常をご紹介─スタッフブログ
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
 
 
 ヤマノ東京スタッフのブログ─東京花だより
  http://ameblo.jp/tokyouhanadayori/

 
  世界一のマカを目指して─自社栽培ブログ
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
  ペルー情報満載─ジョエルとディアナのペルーの風だより
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 
  ★登録者募集中★
 
  携帯電話に届く朝のプチ健康情報
      ヤマノ健康おはようメール♪

  https://www.yamano-life.jp/touroku.htm#ohayou

 
 ……………………………………………………………………………
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ┃ 
 ┃ マカ 摩訶不思議マガジン
 ┃ 
 ┃ 〓配信システム〓
 ┃ まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 ┃ 
 ┃ 登録、解除はこちら
 ┃ https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 ┃ 

 ┃ 
 ┃ ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ┃ ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ┃ ◆E-mail info@maka.co.jp
 ┃ 

 ┃ ご意見・ご感想お待ちしております♪
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛