やっぱりすごいマカのちから! | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは
ふれあい生活館ヤマノの堤です♪ 

今年も残すところあとわずかですね。
毎年のことですが、年賀状はまだ書いていません~(;^_^A

皆さまはどんな年末をお過ごしになりますか?

さて!2018年最後のメルマガです♪
お得な新春企画のご案内もありますので、最後までお読みください☆

今回のテーマは【マカ】
ヤマノの1番人気はやっぱりマカですね~

あらためておさらいの意味も込めて、マカのちからをご紹介します(^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━
ロングセラーには理由がある!
-マカのちから-
━━━━━━━━━━━━━━━

—————————-
①マカが育つ環境
—————————-
マカは南米ペルー原産、キャベツと同じアブラナ科の植物でカブのような形をしている野菜です。

なんと標高4,000mで栽培されています。
ちなみに富士山は3,776m。
そうです、日本には無い環境です。

最近はスーパーフードとしての人気が高まり、原産地以外での栽培も増えましたが、長年マカはフニンという4000mの原産地で栽培されてきました。

森林限界を超えた標高で、強い紫外線、強い風、そして氷点下の気温に日々晒されます。

この厳しい環境こそがマカを薬用植物として育んでいるのです。

—————————-
②マカは育つ環境で成分が変わる
—————————-
ヤマノと大学との共同研究では、育つ環境でマカの有用成分の種類や量が違う事が分かっています

ハウスや低地で育ったマカは成長しやすい環境と栄養を人工的に与えられ育ちます。

しかし、過酷な環境の大地で育つマカは天候に左右されながらも成長するための栄養を自ら蓄え、小ぶりでしっかり質量のあるマカに育ちます。

人もマカも厳しく育てられると強くなるのです(^.^)

そんな強いマカには私たちを健康にしてくれる力があります。

—————————-
③マカにはどんなちからがある?
—————————-
マカにはマカだけにある有用成分があります!(^^)!

その種類や量が多いと大変幅広い健康への効果があると言われており、それが老若男女問わずマカが健康に良いと言われる理由です。

例えば。。。
疲労回復、滋養強壮
冷えや月経のお悩み
美肌、エイジング
妊活(男女)、
更年期特有のお悩み
などは有名です。

中でも!特に注目されるのが「ホルモンバランスの調節機能」です。

—————————-
④マカとホルモンバランス
—————————-
私たちは日々ストレスに耐えて生きています。

・精神的な心のストレス
・ケガや病気の身体のストレス
・大気汚染や添加物等の化学的ストレス
・温度や紫外線の環境的ストレス
・社会から受ける社会的ストレス
などなど。

そんなストレスの影響を受けやすいのがホルモンバランス。
そこにマカは力を発揮します(^^)/

マカの成分が身体へのストレスへの影響を少なくすることで、バランスを本来の状態に戻す手伝いをしてくれます。

そのため、マカはホルモンバランスが関わる不調や体調管理に対して、とても注目をされているのです。

さらにホルモンバランスは身体の免疫力にも繋がっています。

ホルモンバランスが崩れると免疫機能にも影響があり、女性にリウマチが多いのも複雑な女性ホルモンの変化の影響ともいわれています。

—————————-
⑤マルチな存在「マカ」
☆20年のロングセラー☆

—————————-
2019年はヤマノも20年目に入りますヽ(^o^)丿
マカを販売して20年、ありがたいことにロングセラー商品です。

ヤマノでマカを長く継続されているお客様の中には、「妊活→更年期対策→健康維持」という風に目的が変わっていく方もいらっしゃいます。

赤ちゃんが欲しいご夫婦に、
出産や断乳後の体調管理に、
仕事と家庭の両立への体力維持に、
年齢とともに気になるゆらぐ不調に
家族全員の健康維持に、
ヤマノのマカは全国で愛飲されています♪

いかがでしたか?
あらためてマカの力をご紹介しました♪

♪もっと知りたい♪
▼詳しいマカの情報はこちら▼

そ・し・て !

また始めてみようかな?
試してみようかな?
と思われた方にお得な情報です!!

年末だけど始めまーーーす!!
━━━━━━━━━━━━━━━
◆2019年新春特別企画◆
━━━━━━━━━━━━━━━

とってもとってもお得♪
今年もやります☆
「あの」企画がバージョンアップして登場!

イエーイ\(^o^)/

<潤うフェイスマスクがセットに!!>
▼2019新春特別企画▼
PC版はこちら
スマホ版はこちら

めっちゃお得ですよ~

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
●あなたのお身体の状態もわかる!●
<無料サプリメント相談会開催中!>

ホルモンバランス崩れてる?
今の抵抗力は?
自分に良いサプリは?
気になる方はぜひ相談会へ!!

▼サプリメント相談会って?(YouTube)
紹介動画はこちら
▼開催日時▼
▼PC版はこちら
▼スマホ版はこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
=年末年始のお休みについて=
PC版はこちら
スマホ版はこちら

==== 編集後記 ====
あっという間に2018年も終わりですね。2019年は平成も終わり、新しい元号となります。

昭和生まれの私には、すでになんだかずいぶん昔に生まれた感が出てきております(^^;)
さて、どんな元号になるのでしょうか?

来年ヤマノは20年を迎えます。
新しい元号とともに、気持ち新たに健康を届けるヤマノとして頑張っていきたいと思います!!

来年も皆さまが健康で笑顔でいられる一年でありますように。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。