まもなくインフルシーズン到来!のど飴って効果あるの? | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの木原です!

最近はだいぶん冷え込むようになりましたね!
11月7日の立冬を過ぎて、暦の上ではもう冬です♪

さて、寒くなって乾燥してくると体調を崩す方もいらっしゃると思います。
そして、これからの時期で気を付けたいのは何と言ってもインフルエンザですよね!

今回は今年のインフルエンザの傾向と対策についてお伝えしていきたいと思いますので、
よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンザの流行時期は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年この時期になるとインフルエンザの話題が出てきますが、
インフルエンザが流行するのって何月ごろかはご存知ですか?

例年、だいたい11月から12月にかけて流行が始まり、
1月から3月にピークを迎えます。

なので今がちょうど流行が始まるタイミングという事なんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年のインフルエンザの傾向は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご存知の方も多いと思いますが、インフルエンザにはいくつかの型があります。
インフルエンザA型にかかって、次はB型にもかかった!なんて人もたまにいますよね。

ちょっとここでインフルエンザの型別の主な症状を見てみましょう。

—————-
●A型
—————-
・高熱が続く
・肺炎など呼吸器系の合併症を引き起こしやすい
・飲み込むのが難しいほどののどの痛み
・関節がいたくなる

—————-
●B型
—————-
・お腹の風邪のような症状が出る
・下痢やお腹の痛み

—————-
●C型
—————-
・比較的軽症で感染しても鼻水くらいで終わる
・一度かかると一生その免疫が持続すると考えられている
・かかるのは4歳以下の幼児が多い

詳しく言うと同じA型やB型の中でも種類が分かれているので、
これがすべてではありませんが、一般的に言われているA型、B型、C型の症状です。

今年の傾向はどうなのかと思って調べてみたのですが、
まだ大きな流行は始まっておらず、どの型が多いというデータは見つかりませんでした。

ただひとつ、東京都の感染症情報センターにウィルスの検知数が発表されていましたが、
A型が9人、B型が0人という事で、母数が非常に少ない数値でした。

でも、型にかかわらずインフルエンザの対策はできますので、
これから気を付けていきたいところを書いていきますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンザにかからないために

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンザウィルスは非常に強い感染力をもっており、
主に飛沫感染で人から人へと感染していきます!

そのため、かからないようにするためには、
自分の体内にウィルスが入ってこないように予防する意識をしましょう。

—————-
●マスクの着用
—————-

まず、人が多い場所へ行く場合はマスクは着用するようにしましょう。
マスクも隙間からウィルスが入る事があるので、高密着タイプのものがいいですね。

—————-
●うがい、手洗い
—————-

昔からよく言われますがしっかりとうがい手洗いをする事で、
体内にウィルスが侵入してくるのを防ぐことができます。
外出から戻ってきたらうがい、手洗いをする事を習慣にしましょう。

—————-
●湿度管理
—————-

乾燥するとのどの粘膜の防御機能が低くなると言われている事から、
感染した室内では加湿器を使って湿度を50~60%に保つことも効果的です。

—————-
●機能性のどあめ
—————-

最近ではインフルエンザの感染を防ぐ「機能性のどあめ」
というものも発売されています。

有効成分をのどにとどまらせて、ウィルスの繁殖を防ぐそうです!
気になる方は「インフルエンザ のど飴」などのキーワードで
探してみてくださいね♪

これから流行シーズンに突入するインフルエンザ。
早めに対策をはじめて、今年の冬も健康に過ごしたいですね!

みなさまもぜひ取り組んでみてくださいヽ(*^^*)ノ

 ☆★ ただいま開催中のキャンペーン ★☆ 
                     

■ヤマノの大創業祭

【PC】https://yamano-life.jp/sale/sougyou2018.htm?sci_campaign=2374&sci_ch=35079
【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/sale/sougyou2018.html?sci_campaign=2374&sci_ch=35079

■冬の冷えに!ぽかぽかマカティーキャンペーン♪

【PC】https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm?sci_campaign=2374&sci_ch=35079
【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_tea.html?sci_campaign=2374&sci_ch=35079

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        あなたの身体の状態は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身体の状態で気になっている部分はありませんか?

ヤマノは全国各地で開催されている無料サプリメント相談会で、
サプリメント測定機を使って、現在の身体の状態のチェックと
おすすめのサプリのアドバイスをさせていただいています。

どんなサービスなのかを分かりやすく動画にまとめましたので、
良かったらこちらの動画も見てみてくださいね♪

     ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

https://www.youtube.com/watch?v=ZXPo5WFiEAg&sci_ch=35079

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月、12月のサプリメント相談会予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現時点で、開催が決まっている相談会です。

 ・11月29日(木) 静岡(熱海)、神奈川(横浜)
 ・11月30日(金) 神奈川(海老名)※満員御礼
 ・12月1日 (土) 東京(新宿)※満員御礼
 ・12月5日 (水) 熊本(熊本市)※満員御礼
 ・12月8日 (土) 福岡(福岡市)
 ・1月19日 (土) 広島(広島市)、岡山(岡山市)
 ・1月20日 (日) 兵庫(姫路市)、兵庫(神戸市)
 ・1月26日 (土) 東京(新宿)
 ・1月27日 (日) 神奈川(横浜市)
 ・1月28日 (月) 静岡(熱海)、神奈川(海老名)
 ・ヤマノ本社 常時開催中

上記以外の場所で参加ご希望がある方は、ぜひ「〇〇で開催予定はありますか?」と
カスタマーサポートへお問合せ下さい。開催地の候補として検討をさせて頂きます!

▼サプリメント相談会について
【PC】https://www.yamano-life.jp/service/soudankai.html?sci_campaign=2374&sci_ch=35079
【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/service/soudankai.html?sci_campaign=2374&sci_ch=35079

ご不明点やご質問がありましたら、
お気軽にカスタマーセンターにお問合せください♪

■ふれあい生活館ヤマノ
電話:0120-530-198(平日9:00~17:00)
メール:info@yamano-life.jp

==== 編集後記 ====

今回はインフルエンザについてまとめてみましたが、
インフルエンザを含めて身体の免疫って気になりませんか?

ヤマノのスタッフはサプリメント相談会で使ってる測定機で、
機械上の免疫数値を調べてもらって、
ほとんどの社員がイミューンというサプリを摂っています♪

僕もこれでこの冬は元気に過ごせたらいいなと思っていますよっ!

免疫力なんかは自分ではあまり知る事ができない部分ではありますが、
測定器を使えば数値化して分かるので、
興味がある方は無料サプリメント相談会で実際に体感してみてくださいね♪