スタッフ実践!糖質制限ダイエット☆結果は?? | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは!
ふれあい生活館ヤマノの堤です

各地で紅葉のニュースをちらほら聞く季節になりましたね~秋といえば食欲の秋~

そんな食欲増進まっしぐらな私の近くで、先日までひたすらダイエットをしている男性スタッフがおりました。

彼が実践していたのは【糖質制限】

よく耳にしますよね
今回は【糖質制限】をしたスタッフの実話をご紹介です~☆

━━━━━━━━━━━━━━━
スタッフ実践!糖質制限☆
しっかり食べてダイエット効果は大!
でもまさかの落ちが。。。

━━━━━━━━━━━━━━━
たまに俳優さんたちが「炭水化物食べないんで」とかテレビで言っているのを耳にしますよね。

糖質制限は食べる量の調整ではなく、食べるものを選ばなければならないので、簡単そうで大変そうな印象ありませんか??

ということで、
—————————-
実践したスタッフたかぴーに
インタビュー!

—————————-

Q:糖質制限の目的は?
A:ボルダリングをやっていて、その大会に向けた減量のためです。

Q:具体的にどう食生活を変えましたか?
A:朝はヨーグルトとコーヒー、お昼はサラダチキン&サラダ。夜はお米を抜いて、おかずのみ食べる感じです。

サラダに使うドレッシングは脂質や糖質の低いものを選びました。

Q:制限中に気を付けていたことは?
A:糖質は少なすぎても筋肉が減るので適度に摂っていました。1日おにぎり1個分ぐらいは食べていましたよ。
だいたい糖質は1日70g~140gが良いというのでそれを目安にしました。

Q:糖質の量をどうやって自分で計算するのですか?
A:裏表示の炭水化物量を見て、だいたい70%ぐらいが糖質かなと仮定して計算してました。糖質140gはごはん2杯分ぐらいの量らしいです。

Q:大変だったことは?
A:ぜんぜん辛くは無かったのですが、面倒くさかったです(笑)食べられるものが偏りますし、食べるものを選ばねばならないので。

Q:結果はどうでした?
A:約1ヶ月ちょっとで5kg落ちました。始めて2週間で3kg落ちたので、日々体重が落ちていくのは嬉しかったです。

5kg減!!

なんてうらやましい(≧◇≦)
見事、彼は減量に成功して大会に臨むことが出来ました。

が。。。。
その後、たかぴーの体調に異変が。。。(ΦωΦ)

とその前に!
あらためて糖質制限についてご説明です☆

—————————-
◆そもそも糖質ってなに?
—————————-
糖質とは三大栄養素「炭水化物」から食物繊維を除いた部分を指します。

糖質は私たちの重要なエネルギーの源で、不足すると筋肉量や基礎代謝の低下につながります。

—————————-
◆なぜ糖質制限でダイエット?
—————————-
摂りすぎた糖質は脂肪に変換され、「体脂肪」として蓄えられてしまいます。人はエネルギーのために糖を優先的に使い、その後に脂肪を燃焼させるのです。

つまり!
糖質の多い食事を続けると、脂肪燃焼がずーっと後回しになっているのです。

—————————-
◆糖質の多い食べ物
—————————-
・穀類の食べ物
 ごはん、パン、麺類、シリアル
・お菓子類
 スナック菓子、和洋菓子、アイス等
・清涼飲料水
 コーラ、サイダー、ジュース類等
・イモ類&根菜類
 じゃがいも、レンコン、ニンジン等
・フルーツ(ドライフルーツ含む)
・砂糖などを使った調味料類
 ケチャップ、ソース、麺つゆ、ジャム等

わー
なんて美味しいものばかり~☆

ちなみに、天ぷらやフライも素材はそうでなくても、小麦粉やパン粉を使う事で糖質がアップしてしまいます。

—————————-
◆減量成功後にたかぴー不調!?
—————————-
さて、大会終了後のたかぴーは安堵感か疲労感か?いっきに体調を崩しました。
誰よりも健康的で元気なたかぴーがダウン!

体調不良、咳や鼻水が続き、2週間経っても本調子に戻りません。

本人曰く、
やっぱり急な減量は良くなかったと。

特に彼は週4回トレーニングもしていたので、糖質の消費も大きく、結果的に栄養バランスが崩れ、免疫力低下に繋がったようです。

月並みですが。。。
やっぱり、
【バランスの良い食事と適度な運動】って大事なのです。

何かを制限しすぎても、過剰に摂取しすぎても、どこかに負荷がかかってしまうのですね。

今回のたかぴーダイエットはそれを実感させる出来事でした。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
●あなたのお身体の状態もわかる!●
<無料サプリメント相談会開催中>

バランス崩れてる?
今の抵抗力は?
自分に良いサプリは?
気になる方はぜひ相談会へ!!

▼サプリメント相談会って?(YouTube)
紹介動画はこちら

▼相談会開催予定
スケジュールはこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
<大人気!ぽかぽかマカティー>

☆お得なキャンペーン実施中~☆
オーガニック&ノンカフェインなので授乳中の方にもおススメです。
食事にも合うほんのり香ばしい味のお茶です(^-^)

==== 編集後記 ====
ダイエット中、たかぴーのお昼はほんとにチキンとサラダでした。さすがに本人も最後は「飽きた」と言っていましたが(^^;)

たかぴーの場合は筋トレしつつ体を絞るというのが目的だったのでちょっとストイックな所もあったと思います。

なかなか女性は毎日同じものを食べるのって続きませんよね。あれには感心してました。

今、彼のランチはご飯がいっぱいです(笑)とにかく体調を早く復活させたいらしく、皆さんにお見せしたいぐらい炭水化物食べてます~ヽ(^o^)丿