お肌の調子を免疫美容で整えよう♪ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは!
ふれあい生活館ヤマノの堤です♪

今夜はワールドカップ日本戦!
まさに今~日本中がドキドキわくわく、してますね(≧▽≦)

私の知人の息子さん(30代)はワールドカップの応援をするために、
福岡から「東京」へ行ってしまったそうです。

なんでも渋谷のお店に友人達といっぱい集まって、
モニター見ながら日本戦を応援するんだとか。

さすが4年に一度のワールドカップ!
楽しみましょう\(^o^)/

ちなみに私はテレビで見る派です。

さて!
本日は美しい肌を保つ免疫力のお話です♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

免疫力が美肌をつくる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちの皮膚の表皮内には免疫細胞があることを
ご存知ですか?

「表皮」に存在している免疫細胞。。。って
あんまりピンとこないですよね(^_^;)

実は皮膚の免疫細胞が美肌を作ることに深く関わっているのです。

—————————-
◆肌の免疫細胞の役割
—————————-
皮膚の中にある免疫細胞の役割は大きく2つあります。

【1.皮膚の状況を脳へ伝達する】

何か異常を察知するとそれを脳へ伝え、
いま皮膚がどのような状態であるかを認識させます。

【2.外部からの異物や刺激を認識して肌を守る】

角質層では防げずに肌に入ってきたウイルスなどの
異物や刺激に対して攻撃をして肌を守ります。

—————————-
◆免疫細胞が元気だとこんな効果が!
—————————-
お肌の免疫細胞が活性していると、
自分の力で健やかなお肌作りをしてくれます♪

<肌のクリアランス>
古くなった細胞や老廃物の除去

<ターンオーバーの促進>
新しい細胞が生まれるのを助ける

<ヒーリング>
ダメージを受けた肌を回復させる

「お肌の調子がいいな」と感じる方は、
免疫細胞による自己治癒力がしっかりあり、
健やかなお肌が維持できているとも言えます(^▽^)/

しかし、免疫力は絶対ではなく、
紫外線や体調不良でも影響を受けてしまいます。

—————————
◆免疫細胞が弱まる原因
—————————-
・加齢
・活性酸素
・紫外線
・ストレス
・ホルモンバランスの乱れ 
・間違ったスキンケア 
などなど。

これからの時期は、強い紫外線や冷房による乾燥や冷えなども
肌への刺激となってしまいます。

—————————
◆ハッピーな気持ちで肌力アップ♪
—————————-
免疫は私たちの体調だけではなく、感情からも影響を受けます。

皮膚の免疫細胞は、脳からの情報も受け取ることがわかっており、
脳が感じる嬉しい♪楽しい♪という感情は、
皮膚にも良い影響をもたらしてくれますよ(^^)/

ハッピーな気持ちがお肌に伝わるんです!

女性は肌の調子が良いと気分も良いですよね~
さらにお肌を褒められるとその日は上機嫌♪♪

逆に化粧のノリが悪い時は外出もしたくない(゚Д゚;)

ということで!
免疫細胞が元気に活性してくれると、
このような働きで健康的なお肌を作り出してくれます。

肌荒れや乾燥などの肌トラブルは、
刺激から肌を守る免疫力が低下したことで起こります。

お肌の調子が悪いと感じた時、スキンケアを見直す前に、
まずは思い当たる生活習慣や原因を考え、
お肌の免疫機能を回復させることに意識をしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
_┌────────────────────
\│もうすぐ終了!決算特別企画!
/└┬───────────────────
 ̄ ̄
▽▼ 今だけセット商品がお得です~ ▼▽
 さらに☆マカ純粋10日分もついてくる!

【PC】https://www.yamano-life.jp/sale/closing201806.htm?sci_campaign=2336
【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/sale/closing201806.html?sci_campaign=2336

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 7月8月のサプリメント相談会予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現時点で、開催が決まっている相談会です。

 ・7月 7日(土)広島(広島市)※若干名可
 ・7月21日(土)福岡(福岡市)※若干名可
 ・7月29日(日)東京(新宿)
 ・8月 5日(日)岡山(岡山市)
 ・8月25日(土)東京(新宿)
 ・ヤマノ本社 随時開催中

上記以外の場所で参加ご希望がある方は、
ぜひ「〇〇で開催予定はありますか?」と
カスタマーサポートへお問合せ下さい。
開催地の候補として検討をさせて頂きます!

▼サプリメント相談会について
【PC】https://www.yamano-life.jp/service/soudankai.html?sci_campaign=2336
【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/service/soudankai.html?sci_campaign=2336

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
==== 編集後記 ====
もうすぐ終了の「決算特別企画」もう見て頂けましたか??

今回、「決算」というこてこてタイトルにも関わらず、
ページのデザインがめっちゃ可愛い梅雨バージョンヽ(^o^)丿

カエルさんがレインコート着て傘さしてるんです~

今回は「決算」と付いてるので、
私たちのイメージは決算決算みたいなものを想定していましたら。。。
まさかの可愛いカエルさんが(笑)

なので、このページがデザイン案で出来た時に見て
思わず「おおっそう来たか!」と笑って採用となりました(笑)

7月4日9:59までの企画ですので、
サッカーの試合が終わったらぜひページを見てみて下さい♪