簡単にできる快眠法♪

  =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/7/20)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのキタハシです。
 
 7月も中旬にさしかかり、
 暑さも一段と増してきました(>_<)
 
 そして!

 今週末はヤマノの地元、小倉の街も熱い!!

 古く伝統ある『 小倉祇園太鼓 』が
 開催されるのです(*^_^*)
 
 リズム良く打ち鳴らされる太鼓やジャンガラの音、
 「夏が始まった!」と感じさせてくれるお祭りです♪
 
 ただ、例年決まって雨なので、
 今年は晴れることを願うばかり(>_<)

 
 
 さてさて。
 
 ここらで今回の健康小話に参りましょう♪
 テーマはズバリ……

 真夏の「 快眠法 」です(*^_^*)
 
 しっかり寝たはずなのに
 なぜか寝足りない。
 
 そんなお悩みを吹き飛ばす
 ちょっとした睡眠のコツを教えちゃいます♪

 +………………………+
   快眠のルール
 +………………………+
  
 早速、快眠のために大事なルールをご紹介♪

 ・心と体をリラックスさせる
 ・適度な体温を保つ
 ・暴飲暴食をしない
 
 快眠のために一番大事なのは
 心身ともにリラックスした状態であること♪
 
 例えば、お風呂に浸かるとサッパリしますよね(*^_^*)
 パッと熱いお湯につかったり、ゆったりぬるま湯につかったり、
 とってもリラックスできます♪

 しかし!
 
 入るタイミングが適切でないと、
 快眠を妨げる原因となりかねないのです!

 快眠を得るには寝る時に『 適切な体温(身体がリラックスした状態) 』であること。
 高すぎたり低すぎたりすると快眠は得られないのです(>_<)

 ぬるま湯の場合は3時間ほど、
 熱い湯が好きな方はそれ以上の時間を空けると適切な体温になるそうですよ!
 
 +………………………+
   身体を休める
 +………………………+
 
 寝る時にリラックスした状態でいるには、
 『 飲食 』にも注意を払わなければなりません(>_<)
 
 寝る直前に食べたりすると胃が休まらないため、
 食事のタイミングは寝る約3時間前が良いそうです♪
 
 でもでも。
 
 タイミングを意識し過ぎて、
 寝る時にお腹が空いているのも良くありません。
 
 消化の良い食べ物を食べたりして、
 しっかりとバランスをとることが大切ですよ(*^_^*)
 
 +…………………………+
   寝具を変えよう
 +…………………………+
 
 この季節は暑さも増してきて、
 寝苦しい夜もありますよね(>_<)

 季節に合った寝具を使うのも
 快眠には効果的なのです♪

 身体の形に合った枕やベッドを使うだけでなく、
 暑い季節にはメッシュ編みや冷感敷きパッド、
 寒い季節には厚手の毛布など。

 その季節に合わせた寝具をしっかりと選ぶことで、
 身体もリラックスした状態で眠ることができるのです♪
 

 そして!
 
 暑い日にはコチラもオススメ(*^_^*)
 
 **・……─━━─……・*・‥…─━━─……・**
 :  ☆7月の夏のだるさ対策キャンペーン☆  :
 **・……─━━─……・*・‥…─━━─……・**

 多くの女性に喜ばれる【あの商品】が!
 
           なんと今だけ!1,680円OFF!! 
                 ^^^^^^^^^^^

  女性に嬉しいヒアルロン酸配合の
   ☆★☆*… レディーマカスティック …*☆★☆

  マカとグルコサミンのダブルパワー
   ☆★☆*… キャッツクロースティック …*☆★☆ 

           通常 6,615円 ⇒ 今だけ! 4,935円!!
 
                 ※どちらも約1ヶ月分

    詳しくはコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/cam/2012summer/

 ゼリー状でスティックタイプなので、
 暑い夏には冷して食べるととっても美味しいですよ♪
 
 お求めやすいこの機会に、是非お試しください(*^_^*)
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ ペンネーム:しょうこさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛   
 
 ヤマノに寄せられたお便りをご紹介させていただきます。
 
 ————————————————–

 マカを飲み続けて2カ月が過ぎました。
 とても冷え症で手足が冷たくて夜も眠れないくらいでした。

 でもマカを飲みだして冷えが改善され、
 体温が少し上がりました。

 肌も、ふきでものがでなくなり、
 とてもハリがでた気がします。

 生理はまだ不順ですが、少しずつ体の変化が見られて
 きているので、これからもマカを飲んでいきたいと思っています。

 ————————————————–
 
 しょうこさんへ
 
 冷え症や肌のトラブル、本当に厄介ですよね(>_<)
 
 サプリだけでなく、ウォーキングや
 ヨガなど適度な運動をするのも効果的ですよ♪
 
 健康な体を目指して頑張りましょう(*^_^*)
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│ 
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

 ?お客さまの声を投稿して素敵なプレゼントをGETしよう♪?

  ▼今月のプレゼントはコチラ▼
 
 ..:*☆ディズニー公式グッズ☆*:..
 
 【 アクリルタンブラー 】を2つセットで10名さまに!!
 
 みんな大好きなミッキーやミニーが入った、
 可愛いコップをプレゼント♪
 
 涼しい夏を演出してくれること間違いなしです(*^_^*)♪
 
 たくさんのご応募お待ちしております☆
 
   応募はコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
   
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
  ====編集後記===========
 
 とうとう今月、
 念願の車通勤を始めることができました(*^_^*)♪

 今まではモノレールとバスを乗り継いで1時間ほど
 かかっていたのですが……。

 車だとその半分!
 通勤時間が30分も短くなりました♪
 
 買って早々車をコーティングしたのですが、
 それ以来やたらと鳥の落し物にあたるあたる!

 「運が付く」と自分を励ましながら
 せっせと車を磨いております♪
 
 これからも安全運転で大事に乗っていかなければ(^_^)ノ
 
 
 
 今回も最後までお付き合いくださり、
 ありがとうございました(*^_^*)
 
 次回配信をお楽しみに♪
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/
 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 
 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 
 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛