理想の枕

  =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/8/17)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 オリンピックも終わってさみしいな?
 と思っていたら、熱い熱い青春が・・・!
 
 そうです!
 
 「夏の高校野球 甲子園」です!
 
 優勝を目指して最後まで諦めずに
 頑張っている姿に心を打たれます(*´∀`*)
 
 青春っていいな?(遠い目)
 
 
 さて、さて、、
 
 今日の健康のお話は『枕と健康』について
 お話しようと思います。
 
 皆さんはどんな枕がお好きですか?
 
 私は低い枕が好きだったりするのですが、
 寝る時の枕は、高すぎても低すぎてもNGなのです。
 
 
 —————-
  高い枕の欠点
 —————-
 
 首や肩の筋肉に負担がかかり、のども圧迫されてしまいます。
 そのため、首の痛みや肩こり、イビキの原因になることも。
 —————-
  低い枕の欠点
 —————-
 枕が低すぎると、首の骨の自然なカーブがなくなり、
 首の痛みや肩こりにつながります。
 また、頭が心臓より低い位置になるので、頭や顔の血液循環が
 悪くなり、朝に顔がむくみやすくなります。
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
   理想の高さはどのくらい?
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 仰向け寝の時は枕の真ん中で頸椎がS字を、寝返りを
 打って枕の端で横向き寝になると、体のラインは
 水平を描くのが理想だそうです!
 
 今お使いの枕の高さをチェックしてみて下さい☆
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:「ゆり」さん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
 ————————————————– 
 
 マカは毎日12粒と書かれていたので、
 「飲めるかな?」「続くかな?」と思っていましたが、
 味は好きな方で継続しています。
 貧血があり、鉄剤を飲んでいましたが、胃腸の調子が
 悪くなってしまいやめていました。
 こちらの葉酸は飲みやすく、続きそうです。
 ありがとうございます。 
 
 ————————————————– 
 
 「ゆり」さん♪
 
 私も入社したての時にマカの飲む量を知って、
 驚いたことがあります。
 
 ですが、すぐに慣れて今では12粒以上を
 何の抵抗もなく飲めるようになりました^^;
 
 大切な事は続ける事ですので、習慣にして頂けると
 嬉しいです。
 
 葉酸サプリは、鉄分も入っていますので
 貧血のお役に立てるのではないかと思います♪
 
 ご不明な点はいつでもご連絡下さいね!
 
 
 
  ?本日17時まで!/
  ┏─────────────────┓
  │ ママになりたい応援キャンペーン │
  ┗─────────────────┛
 
 「お徳用マカと葉酸サプリセット」が今だけ
 
 通常価格7,560円→→→8/17まで【7,392円】で
           ^^^^^^^^^^
 お求めいただけます!
 
 元気のマカと葉酸でママになりたい女性を応援します♪
 https://www.yamano-life.jp/sale/item-set.htm#maka-yousan
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 お客さまの声を投稿して下さった方の中から
 抽選で素敵なプレゼント♪
 
 ▼今月のプレゼントはコチラ▼
 
 ..:*☆アロマde新鮮空間 mini☆*:..
 
 【 アロマディフューザー 】を3名さまにプレゼント!!
 
 専用のアロマオイルも付属!!
 
 水の中に垂らすとほんのりと香りが広がり、
 心地よいリラックスタイムを演出してくれます♪
 
 たくさんのご応募お待ちしております☆
 
 ご応募はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 
  ====編集後記===========
  
 お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 
 私は、お墓参りで「篠栗」という所に
 行ってきました。
 
 大自然の中で、とても落ち着く素敵な所です。
 
 他のスタッフもそれぞれ休みを満喫し、
 昨日より仕事モード全開で頑張っております!
 
 
 まだまだ暑い日が続いていますので、
 熱中症や夏バテに気を付けて過ごして下さいね。
 
 
 それでは。
  最後までお読み下さってありがとうございました(〃^^)
 
 …………………………………………………………………………… 
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★ 
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/ 
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/ 
 
 ……………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
  
 マカ 摩訶不思議マガジン
  
 〓配信システム〓 
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】 
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
  
  
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/ 
 ◆E-mail info@yamano-life.jp 
  
 ご意見・ご感想お待ちしております♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛