手のツボダイエット★

  =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/7/12)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
  お祭りの練習で、太鼓の音を聞く季節になりました。
 
 そして、来週末は北九州で有名な
 『くきのうみ花火の祭典』があります!
 
 この花火大会が始まったのは1986年で、
 私が産まれた年でもあるのです。
 
 そんな縁もあって、私が最も好きな花火大会!
 楽しみだなー(〃^∇^)
 
 
 さて。さて。
 
 お待たせしました!
 健康のお話にまいりましょう!
 
 本日は、ある冊子で見つけた「すぐ試したくなる!」
 ダイエット方法をご紹介します^^
 
 ———————-
  手のツボダイエット
 ———————-
 
 手、足、耳といった局所には
 「体の全体像が投影されている」という考え方が
 あります。
 
 手を体に見立てることで、中指の先が頭、
 人差し指と薬指が両腕、親指と小指が足という具合に、
 
 内臓を含む全身が縮図として表わされているのです。
 
 
  ┏─────────────┓
  │ ツボ押しの基本ルール! │
  ┗─────────────┛ 
 
 ★回数
 
 1日2?3回行うのが基本。
 
 
 ★ツボの見つけ方

 押すと痛いと感じる「圧痛点」にツボがあります。
 
 
 ★刺激のしかた

 1つのツボにつき、10回。
 親指の円短をツボにあてて9回押し、10回目は3秒ほど
 押してキープしましょう。
 
 また、骨と骨の間など、狭い範囲や押しにくい場所は
 指でつまんで刺激します。
 
 
  ┏────────────┓
  │ 実践してみましょう! │
  ┗────────────┛ 
 
 ★便秘解消

 手の甲の人差し指と中指の股、人差し指の
 付け根側の骨に当たる部分にツボがあります!
 
 人差し指を、反対の手の人差し指と親指で
 挟むようにもち、10回押しこみましょう。
 
 
 ★血行促進
 
 手の甲の中指と薬指の股から手首に向けて
 もう一方の手の指をすべらせて手首にぶつかった
 部分にツボがあります!
 
 親指の先をツボにあて、他の4本の指で下から
 支えるようにしてまっすぐ10回押します。
 
 
 ★デトックス効果
 
 手の平の薬指と小指の股にあります。
 
 気持ちいいと感じるより少し強めに
 手の平側に押し込むように10回押しこみます。
 
 このツボは、他のツボの刺激のあとに押すことで
 効果を長持ちさせてくれるそうです!
 
 
 
 夏の疲れにはコレ!
  ┏───────────────┓
  │ 夏のだるさ対策キャンペーン │
  ┗───────────────┛
 
 ヤマノの女性スタッフが女性のために考えた
 究極のサプリ!
 
 女性に嬉しいヒアルロン酸を配合した
 『レディーマカ スティック!』
 
 冷やしても、凍らせても美味です☆
 

  通常 6,615円 ⇒ 今だけ! 4,935円!!
           ^^^^^^^^^^
 
 カバンに1本入れておくと、安心!
 『キャッツクロー スティック』も同じ価格で
 お買い求めいただけます♪
 
 
 キャンペーン詳細はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/cam/2012summer/
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:「番長」さん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
 ————————————————–
 
 いつもマカを愛用して6ヶ月がたちました。
 
 肩こりと疲れがとれない毎日でしたが・・・
 
 ここ最近は、肩こりも解消してきています。
 
 暑さが厳しくなってきていますが、
 活力ある毎日を過ごせていることに感謝です。
 
 ヤマノの皆様、暑さに負けないで頑張りましょう!!
 
 ————————————————–
 
 「番長」さん(`・д・´)ゝ
 
 ヤマノを気遣って下さるメッセージ、感激です!
 
 暑さなんか吹き飛ばすくらい元気に
 過ごしてくださいね!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

 お客さまの声を投稿して下さった方の中から
 抽選で素敵なプレゼント♪
 
 ▼今月のプレゼントはコチラ▼
 
 【 アクリルタンブラー 】2つセット10名さま!
 
 みんな大好きなミッキーやミニーが入った、
 可愛いコップをプレゼント♪
 
 涼しい夏を演出してくれること間違いなしです(*^_^*)
 
 ご応募はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
  
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
  ====編集後記===========
 
 週に1度の全体朝礼では、ローテンションで
 朝礼当番というのが回ってきます。
 
 朝礼当番は、朝礼の司会者みたいなもので、
 今週はヤマノ最年少20歳の新人スタッフが
 担当でした。
 
 そして、時折何をするかを忘れては、
 手の甲をチラ見|_・)
 
 見ると、手の甲にギッシリと朝礼の流れが
 書かれています。
 
 これには笑いがおこり、初の朝礼当番を
 見事に成し遂げてくれました。
 
 私自身、新人スタッフから学ぶことも多く
 毎日良い刺激をもっています(*´∀`*)
 
 
 それでは。
  本日も元気に過ごしましょうね♪
 
  長いメルマガとなりましたが、
 最後までお読み下さってありがとうございました(〃^^)
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 
 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 
 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛