食事でストレス解消!?

  =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/4/4)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 4月になりましたね?♪
 
 そして、週末の晴天が一転!
 
 昨日は春の嵐でしたね・・・><;
 
 ヤマノがある福岡県北九州市は
 
  「あれっ?!建物も揺れてる?!」
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 という位の台風並みの強風!!
 
 こちらは夕方には落ち着きましたが
 皆さん、大丈夫だったでしょうか。
 
 
 さて、さて♪
 
 4月になり新生活がスタートした方も多いと思います。
 
 新しい環境や人との出会いの月ですからね。
 
 ですが・・・
 新しい環境は、楽しい事も多い半面、
 気づかないうちにストレスを感じている事があります。
 
 
 そこで、今回は『食事』でのストレス解消をご紹介します♪
 
 
 ☆──────────── 
   甘いものは要注意?!
  ────────────☆
 
 過剰なストレスは食欲の異常をもたらし、
 甘い物などの糖類を必要以上に摂りたくなりますよね。
 
 脳の中には、セロトニンという物質があり、
 この物質は情緒を安定させイライラを鎮める作用を持ちます。
 
 そして、糖類をとることによってセロトニンは間接的に
 濃度が上昇します。
 
 そのため、疲れた時やイライラしている時は
 糖類が欲しくなるのです。
 
 
 ですが、糖分の摂りすぎはストレス太りの原因となり、
 ストレス悪化に繋がりかねません・・・><
 
 食べ過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。
 
 
 ☆────────────
   旬の食材を摂ろう!
  ────────────☆
 
 やはり、健康を維持する為には栄養たっぷり!
 バランスのとれた食事が一番です♪
 
 特に、旬の食材を使った食事が良いですね。
 
 かつお、あさり、たけのこ、ごぼうなど
 旬の食材を積極的に摂っていきましょう!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:りんぽこさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
 ————————————————–
 
 いつもお世話になっております。
 
 葉酸サプリはずっと頂いていたのですが、
 冷えや体質の変化が少し気になり、久しぶりにマカを
 摂りはじめました。
 
 仕事も忙しく、数ヶ月のまないと、
 そんな簡単には変わらないと思いますが、足の冷えが少し、
 落ち着いてきたような気がします。
 
 結婚して3年が経ち、赤ちゃんが来てくれるのを
 首を長くして待っているのですが、焦らず、
 心をおだやかにして体調をととのえて行きたいと思います。
 
 今後共よろしくおねがいします。
 
 ————————————————–
 
 りんぽこさん、マカと葉酸サプリをご愛飲いただき、
 ありがとうございます^^
 
 体の冷えが少し落ち着いてきたという事で、
 良い兆しですね☆
 
 りんぽこさんに、マカは合っていると思われますよ!
 
 さらに嬉しいご報告が聞けることを願っています!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 リピート率、なんと90%!!
   ┌──────────────────┐
  ┌┤  定期便♪新規キャンペーン中!  ├┐
  │└┬────────────────┬┘│
  ☆─┘                └─☆
                            4/27(17:00)まで
 
 ヤマノで選ばれている『ふれあい健康定期便』
 
 毎月ご指定の発送日にお届けするので、
 ご注文の手間もなく、買い忘れの心配もありません!
 
 また、お休みなどの変更も、もちろん可能です。
 
 迷っている方も気軽にはじめて大丈夫ですよ♪
 
 そして、そして♪
 
 新規でお申込みいただいた方には、
 今だけ”マカ3日分入り!ミニボトル”をプレゼント!
 
 
 ☆定期購入の詳細はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/teiki/
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 ソーラー充電 スマホ充電器 】 
               ★ 7名様にプレゼント ★
 
 太陽の光で充電できる「スマホ充電器」を
 7名様にプレゼントします(〃^∇^)とっても便利ですよ!
 
 たくさんのご応募お待ちしております!
 
 プレゼント応募 ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 ☆ページ内にある動画の感想もお待ちしています^^
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
  ====編集後記===========
 
  ヤマノに入社して4年・・・
 
  つ、つ、つ、ついに!!
  私に人生初の後輩ができます(o⌒∇⌒o)/
 
  新卒なので年齢は4歳も年下。
 
  しかもメンズではありませんか!
 
  「イケメンだとイイな?♪」
 
 「いやぁ?ん♪イケメンだとしゃべれない?♪」
 
 ヤマノは女性が多く、男性はごくわずか。
 なので、他の部署もテンションが上がっています。笑
 
 
  来週から出社なので、楽しみだなぁ☆
 
 
  それでは。
  今日も元気に過ごしましょう♪
 
  最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………
 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 
 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@maka.co.jp
 
 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛