睡眠による健康被害


 
=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                (ヤマノだより:2012/1/12)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 
先週末は成人の日でしたね!
 
 外に出ると振袖姿の新成人をたくさん見かけましたよ☆
 
  そういえば、、、
 
 
私は成人式の日に携帯電話を忘れて、
 
待ち合わせをしていた友達と合流できず半泣きでした(笑)
 
 今となっては、それも良い思い出だな♪
 
 皆さんの成人式。
 どんな思い出があるでしょうか?☆
 
 
 さて、さて♪
 
 ただ今ヤマノでは、新春キャンペーンを実施中です!
 
 可愛いマカのミニチュアボトルがもらえる
 特別企画なので、お見逃しなく♪
 
 
 
┏…┓┏━┓           
   ┃新┃┃春┃  期間限定♪
   ┗━┛┗…┛───────                     

        ┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓┏…┓
        ┃キ┃┃ャ┃┃ン┃┃ペ┃┃ー┃┃ン┃┃!┃
       
┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛┗━┛

 
 2012年”ご夫婦で”マカライフ始めませんか?
 
 今だけ『マカライフ応援3点セット』をお買い上げの方に
 マカ3日分入り!
 
  ──────────────

  ☆ ミニチュアマカボトル ☆ をプレゼントします!!
  ──────────────

 
 とっても可愛いミニボトルは、携帯ケースとしても
 お使いいただけますよ(o⌒∇⌒o)
 
 ▼詳しくはこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/cam/2012shin/
 
 
 ━━━━━━━━
  さらに・・・
 ━━━━━━━━
 
 大好評につき、延長決定!!
 
  【期間限定】『マカティー』が今だけ★15%OFF★
 
 妊娠中の方でも安心して飲めるノンカフェインの
 オリジナルハーブティーが【今だけキャンペーン価格!】
   
     『1,470円』⇒⇒⇒今だけ『1,260円』
 
 ▼詳しくはこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
 
 
 
 さて、さて、、、
 
 連休が続いたこの季節。
 睡眠時間が乱れていませんか?
 
 今日は、健康に関わる大切な睡眠についてお話します。
 
 ———————–
  睡眠による健康被害
 ———————–
 
 人は人生の3分の1を寝て過ごすって聞きますよね。
 睡眠不足だと、体や脳の疲れが取れないだけでなく、
 肌荒れなどのトラブルを起こしてしまいます。
 
 また、睡眠に問題があると生活習慣病のリスクが上昇するとも
 いわれています。
 
 さらに、睡眠時間がバラバラだと生体リズムが乱れて
 ホルモンや精神状態、免疫の調子を崩してしまいます。
 
 
 ————————-
  質の良い睡眠のために
 ————————-
 
 睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」というのがあります。
 
 眠りに入るとまず90分ノンレム睡眠、その後レム睡眠、
 という風に約90分間隔で繰り返されます。
 
 この移行がスムーズにいかないと、眠りの質が
 悪くなるのです(>_<)
  
 眠りの質を上げるためには、寝る前のコーヒーを控え、
 お酒の飲みすぎにも注意が必要です。
 
 
 —————————-
   快眠睡眠にオススメ!
 —————————-
 
 快適睡眠にオススメなのは、エビやホタテの魚介類を
 食べる事です!
 
 これらの食材に含まれるアミノ酸のひとつ『グリシン』という
 成分が質の良い睡眠に効果的といわれています♪
 
 また、睡眠にはゴールデン時間があり22時?2時の間!
 この時間の睡眠は、肌の疲れやダメージ回復の時間です♪
 
 なので、22時に就寝がベスト!
 
 といっても、私も22時に寝るのはさすがに難しい。。
 
 私と同じように早寝が出来ない方は、出来るだけ
 日付の変わる前に寝るようにすると良いようですよ(o⌒∇⌒o)
 
 規則正しい生活を心掛けて過ごしましょうね!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:ねこひめさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 

 ———————————————–

 
 久しぶりに復活マカです。
 なつかしいパッケージ♪
 
 体がホカホカになって、もし!!まちがって!?
 赤ちゃんが来てくれたらうれしいなぁ?♪
 
 ふれあいTSU-SHINも楽しく読んでいます。
 
 手書きの文章ってなんか良いモノですね。
 TSU-SHINを構成されている方の人柄が浮かんできます。
 
 宮城はまだまだ(東北は、かな)辛いことがありますが、
 福岡から届くマカで元気になれればいいなぁ♪
 
 ———————————————–

 
 ねこひめさん、嬉しいお便りありがとうございます。

 
 3年ぶりの復活マカで、元気な毎日を過ごして
 いただけると私たちも幸せに思います。
 
 福岡から元気をしっかり届けていきますね!!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 QUOカード:3,000円分 】 ★
3名様にプレゼント

 
 今月のプレゼント企画は嬉しいお年玉【QUOカード】です!
 
 たくさんのご応募お待ちしております!
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 ☆ページ内にある動画の感想もお待ちしています^^
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 
 
  ====編集後記===========
 
  ヤマノのお正月恒例行事となりました
 
製造スタッフお手製のぜんざい。
 
  今年も大量に作ってきてくれました♪
 
  30人分を遥かに越える量で、
 
作ってくれたスタッフに本当に感謝☆
 
  いつも一緒に添えてくれる昆布の佃煮も
  ぜんざいと合う?(*´∀`*)
  
 
体の芯からポッカポカになり、
  体も心も温かくなった1日でした。
 
 ★ブログでも紹介⇒
 http://ameblo.jp/yamano-staff/entry-11132751581.html
 
 
 今日も元気いっぱいがんばりましょう♪
 

  最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★

  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/

  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 ……………………………………………………………………………
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 

 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@maka.co.jp
 

 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛