冷えの原因は「体のゆがみ」かも?!簡単チェック☆

 
 
=========================================================
 
   ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ https://www.yamano-life.jp/
 
                (ヤマノだより:2012/1/18)
 
 
=========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 
少しずつですが、日が長くなっているのを
  感じるこの頃です☆
 
  冬も終わりに近付いていますが、油断大敵!
 
 
外に出る時は温かくしてお出掛け下さい(〃^∇^)
 
 
  それでは・・・♪
 
 
今日は、『体のゆがみ』についてお話します。
 
 
   ☆体のゆがみチェック☆
 
—————————
 
  1.あお向けに寝ます
 

 2.脚を肩幅に開きます
 
 —————————
 
 皆さん、つま先の状態はどうですか?
 
 大きく外側に傾くほうにゆがみがあります。
 両足とも傾く場合は、両方にゆがみがある可能性大ですよ!!
 
 
 ゆがみの原因の多くは『姿勢』にあるといわれています。
 
 下の項目に当てはまったりしませんか?

 
 ◇同じ脚を組んでイスに座る
 ◆横向きで寝る
 ◇いつも同じ側の手や肩で荷物を持つ
 ◆デスクで前かがみの姿勢で作業する

 ◇3cm以上のヒールを履くことが多い

 
 悪い姿勢を続けると体のゆがみに繋がります
 そして体に悪影響を及ぼしてしまいます(。>_<。)
 
 
 体のゆがみが原因でおきる悪影響は・・・
 
 【肩こりや腰痛、冷え症やむくみ、疲れやすい】
 
 などなど、様々な悪影響をおよぼしてしまいます。
 
 悪い姿勢を正しくしていき『よい姿勢』を目指しましょう☆
 
 
 
 ☆正しい姿勢を目指す体操☆
  ——————————-
 

 1.壁に向かって30cmほど離れた位置に立つ

 2.両手を壁につき腰を反って壁にお腹を押し付ける

 3.顔は横に向けて20秒ほど静止する

 4.10回繰り返す
 
 ——————————-
  
 踵(かかと)は上げずに、呼吸は反りながら吐くことがポイント♪
 
 慣れたら壁との距離を50cmくらいにしましょう!
 
 姿勢が良いと印象もアップですよね(@⌒▽⌒@)
 
 今日から、「正しい姿勢」を習慣化しましょう!
 
 

 
  ┏…┓┏━┓           
   ┃新┃┃春┃  期間限定♪
  
┗━┛┗…┛───────                     
        ┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓┏…┓
       
┃キ┃┃ャ┃┃ン┃┃ペ┃┃ー┃┃ン┃┃!┃
        ┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛┗━┛

 
 2012年”ご夫婦で”マカライフ始めませんか?
 
 今だけ『マカライフ応援3点セット』をお買い上げの方に
 マカ3日分入り!
 
  ──────────────

  ☆ ミニチュアマカボトル ☆ をプレゼントします!!
  ──────────────

 
 とっても可愛いミニボトルは、携帯ケースとしても
 お使いいただけますよ!
 
 ▼詳しくはこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/cam/2012shin/
 
 
 ━━━━━━━━
  さらに・・・
 ━━━━━━━━
 
 大好評につき、延長決定!!
 
  【期間限定】『マカティー』が今だけ★15%OFF★
 
 妊娠中の方でも安心して飲めるノンカフェインの
 オリジナルハーブティーが【今だけキャンペーン価格!】
   
     『1,470円』⇒⇒⇒今だけ『1,260円』
 
 ▼詳しくはこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:元・添乗員さん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 

 ———————————————–

 
 寒い冬がやってきました。
 冬になって気付いた事は、未だに風邪をひいていない事です!!
 
 美容の為にと、冷えやすいコーヒーを控え、ショウガ入りの
 お茶とマカで健康を保っています。
 
 ショウガとマカで体はポカポカ、寒がりな私ですが
 今年は違います。
 
 マカを飲み忘れた月は、生理がやはり2?3日早く来たり
 しましたが、ちゃんと12粒毎日飲むと27?28日周期でピッタリ。
 今も来ると生理痛が薬なしで大丈夫になりました。
 
 あと、半年後にはもしかして・・・!?(赤ちゃん!?)
 なんてワクワクしています。
 
 「マカ」と呼びすては申し訳ない位。(笑)
 
 ☆マカ様☆ ヤマノ様のマカ様を崇拝しちゃいます!!
 
 ———————————————–

 
 元・添乗員さん、お便りありがとうございます♪
 
 「マカ様」に思わず笑ってしまいましたが、
 
 ヤマノのマカを気に入っていただけて、
 とっても、とっても嬉しいです☆(^∇^)
 
 半年後に、嬉しいご報告を聞けることを
 心より楽しみにしています!!
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 QUOカード:3,000円分 】 ★
3名様にプレゼント

 
 今月のプレゼント企画は嬉しいお年玉【QUOカード】です!
 
 たくさんのご応募お待ちしております!
 
 プレゼント応募
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 ☆ページ内にある動画の感想もお待ちしています^^
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 
 
  ====編集後記===========
 
  先週のメルマガを読んだお客様から
 
こんなメッセージをいただきました♪
 
  ——————————————
 
メルマガ冒頭の話題笑ってしまいました。
  携帯のない時代に成人式にでましたが、
  待ち合わせしても合えずに大変な時代でした。
 
今は便利で安心ですよね
 
——————————————
 
 おっしゃるとおり、
 携帯のない時代の待ち合わせは、大変ですよね。
 
 改めて便利な携帯電話にも感謝☆
 
 それと、メルマガについての久々のメッセージで
 とにかく嬉しかったです☆(o⌒∇⌒o)
 
 ありがとうございました!
 
 それでは!
 今日も元気いっぱいがんばりましょう♪
 

  最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆
 

 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★

  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/

  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/

 
 ……………………………………………………………………………

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 

 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@maka.co.jp
 

 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛