朝食を抜くと太りやすい?!

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
   https://www.yamano-life.jp/     2009年3月26日(木)
 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 
 こんにちは♪(*・∀・)
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 いきなりですが、明日3月27日は何の日でしょう???
 
 正解は『さくらの日』(^^) 
 由来は「3(さ)×9(く)=27」という
 語呂あわせらしいですよ?♪
 
 3月9日ではまだ早いですもんね。 
 明日桜を見たら、なんとなく嬉しくなりそうです!
 
 それでは、本日も張り切ってのスタートです♪
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・ヤマノニュース
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ヤマノニュース【 自社栽培ブログスタート 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 「世界で一番のマカを目指して」ヤマノの自社栽培の挑戦が
 ついに幕を開けました??!!!!
 
 そして、自社栽培と同時進行で、現地スタッフによる
 ブログがスタート♪
 
 まだ挑戦は始まったばかりですが、
 たくさんの方に応援して頂ければ嬉しく思います。
  
 
 スタッフブログも更新しました?(*^^*)
 ブログに嬉しい情報が・・・♪
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■健康小話【 朝ごはんをしっかり食べよう!! 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 『朝食』をしっかり食べていますか?
 
 調べた所、朝食を食べない人は年々増加しているとの事。
 
 朝食は、1日の生活リズムをつくり出す大切な食事です。 
 思っている以上に、朝食を抜くのは体に悪影響ですよ(>_<)
 
 
  ┌───────────────┐
    │ 朝食抜きは太りやすい??  │
 ○o..└───────────────┘..o○
  
 朝食を抜くと、昼食や夕食をつい食べ過ぎてしまったり、
 間食が増えてしまう傾向があるそうです。 
 よって1日の摂取エネルギーがオーバーになり、
 肥満を招きやすくなります。
 
 
      ┌───────────────┐
    │  集中力が保てない??   │
 ○o..└───────────────┘..o○
 
 脳のエネルギー源はブドウ糖です。  
 朝食抜きでは、午前中の脳はエネルギーがないままに
 なるので、仕事や勉強にも集中できない事があります。
 
 
 ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
 
 
 朝食の大切さを分かって頂けましたか??? 
 今、朝食をとっていない方。
 まずは、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナなど
 から始めてみて下さい(^^o)
 
 習慣づけることがなりより大切です!!
 
  
 ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
 
 【プチ情報】
 
 マカを飲んでいるお客様から
 「なんとなく朝の目覚めが良くなった気がする!」との
 お声をよく聞きます。
 
 目覚めの良い朝ほど気持ちの良い朝はないですよね?♪
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ふれあい交流記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 先日”お客様にどんな事を聞きてみたいか”
 という話し合いをしました。
 
 お客様の事を知りたいヤマノですので・・・、
 
 項目が出てくる、出てくる!!
 短時間ですが、全部で20以上の質問が出ました。
 
 その中で、これはお客様自身も他の方がどうしているのか
 気になるのではないだろうか?!と勝手に私が判断した
 ものを今回のテーマにします(^^ )))
 
 
 ↓今回のテーマ↓
 ==============================
  あなたは容器派?or袋派?
 ==============================
 
 「袋タイプをそのまま保管してるよ?!」

 「私は容器タイプが好き?!」

 「袋から別の容器(マカの容器,ジャムの瓶など)に移してるよ?!」
 
 などなどなど・・・・。
 
 色々なご意見があると思います!!
 ぜひ教えて下さい♪
 
 
   宛 先
 ┏━━━━┓――――――――――
 ┃?   /┃
 ┃ ? / ┃ info@maka.co.jp
 ┃  ★  ┃
 ┗━━━━┛――――――――――
 
 ちなみにヤマノスタッフのデスクを見渡すと、
 袋派が目立ちます(^^o)
 
 今回もぜひご協力宜しくお願いしますm(_ _)m
 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 初めに桜の話をしましたが、
 来週の土曜日はヤマノのお花見があります。
 
 暖かい日が続いて桜の開花も早かったので、
 「花見」じゃなくて「枝見」になるかもよ!
 社内ではそんな声が・・・(笑)
 
 ちゃんと「花見」が出来ますよーに♪♪
 
 それでは、また次回のメルマガでお会いしましょう(^^)
  
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□