話題の簡易マスクを作ってみました★≪ウイルス対策に吸うサプリ!!≫

こんにちは、ふれあい生活館ヤマノの松藤です。

先週末に2度目となる「吸うサプリ体験会」が開催されました。

体験会の様子を社長が朝礼で報告してくれたのですが、「お客様と楽しく過ごせて良い会だった!」と喜んでいました(*^ー^)ノ

吸うサプリによるウイルスに対策にも大変興味を持って下さったようです。

今後も定期的に開催する予定ですので、お気軽にご参加くださいませ♪

体験会レポートはこちら


ウイルス対策というと…!

マスクの品切れが今も続いていますね。

薬局に行くと一応マスクコーナーを見ますが、少し前まで唯一残っていた高級マスクすら今はありません( ̄  ̄;)

そんな中、マスクを自分で作るという方も増えています。

そこで、私も簡易マスク作りに挑戦してみました!!
縫わなくても出来るのでいざという時に役立ちそうです(・∀・)/

━━━━━━━━━━━━━━

◎簡易マスクの作り方

━━━━━━━━━━━━━━


警視庁災害対策課が考案!(3年ほど前に公表したものが話題に)

▼簡易マスクの作り方▼

【1】キッチンペーパーを切れ目に沿って破り、幅1.5cmで蛇腹折りにする

【2】折ったキッチンペーパーの両端に輪ゴムを当てて、ホッチキスで止める

【3】折ったキッチンペーパーを広げ、両端の輪ゴムを耳にかける

【4】人によって顔の大きさが違うので、輪ゴムを止める位置で調整す


実際に作って付けてみると…
さほど違和感もなく、柔らかいキッチンペーパーだったので付け心地も良かったです(^ー^)ノ

硬めのキッチンペーパーより柔らかいキッチンペーパーの方が向いているようです!!

広げる前の状態で、カバンにひとつ常備しておくのも良いですね(#^_^#)

━━━━━━━━━━━━━━

◎ちょっとアレンジ

━━━━━━━━━━━━━━


もっと頑丈に作りたい!といった場合は、フエルトタイプのクッキングペーパーがおすすめです。
より頑丈な簡易マスクが作れます!

ホッチキスがないという方は、両面テープやマスキングテープでも代用出来ます。

それと、色々見ているとコーヒーフィルターを使った使い捨てマスクの作り方もありました♪

密閉度もあってナイスアイデア(=^ェ^=)

作り方が気になる方は「コーヒーフィルター マスク」で探してみて下さいね♪♪


使い捨ての簡易マスクの紹介でしたが、布タイプのマスクも簡単に作れます!!
布マスクの材料まで品薄になっているお店もあるようですが…(-_-;)

色々な物で代用できるので、まだしばらく続きそうなマスク不足を手作りマスクで乗り切りましょう。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ウイルス対策にも!
眠りながら吸うサプリ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

濃縮マカエキスと水溶性ケイ素が入った液体サプリを水に入れ、加湿器のようなディフューザーを使ってミストとして噴霧しながら摂取する新しいサプリメント。
鼻や口の粘膜を潤しながら、効率よく吸収させます。

そして、ウイルスの影響が気になる今の時期こそ!
ご家族ではじめて欲しいサプリメントです。

定期便なら初回時にディフューザー付きでお届けします♪

▼詳細はこちら▼
新発売!眠りながら吸うサプリ


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

ウイルスや花粉の影響が気になる方へ
サプリメント測定機を使って、カラダの状態をチェックできます。

『無料サプリメント相談会』3月の予約受付中

初めての方も安心してご参加いただけます。
お気軽にお問い合わせ下さい♪

▼サプリメント相談会って?
https://report.yamano-life.jp/soudankai/about

▼3月開催スケジュール
https://report.yamano-life.jp/soudankai/sche202003.html


ご予約・お問い合わせ先
mail:info@yamano-life.jp
TEL:0120-530-198(平日9:00~17:00)


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

● 編集後記 ●

連休中、久しぶりに祖父の家に行きました。

家には祖父自慢の庭があるのですが、一面にサクラソウが咲いていて早くも春の訪れを感じました♪

そんな庭で、夜ご飯は私のリクエストで焼肉!

BBQ!…ではなく、ホットプレートを外に置いて焼くスタイルですが(笑)

最高に美味しかったです(#^_^#)

また近々行くからね~
美味しいお肉用意しててね~(= ̄∇ ̄=)笑