マスクで肌荒れしていませんか?

こんにちは。カスタマーサポートセンターの山家です。

12月も残す所、あと2週間ですね~時間が経つのが早いです(^^;

今年は、コロナ感染予防の為、みなさまマスクをつけられていると思います。肌荒れを起こしたり、ニキビができたりしますね。

今回はマスクをつける事で感じる不調の予防や対策を考えていこうと思います。

≪マスクの摩擦≫
マスクを着け外しやズレを直すたびに、肌とマスクがこすれ、肌表面の皮膚が剥がれることで、肌バリアが低下し、赤みやかぶれやニキビができやすくなるそうです。

≪マスクによる乾燥≫
マスク内は蒸れているのに、乾燥?と思われるかもしれませんが、マスクを外す時に、中の湿気が発散され、肌の水分も一緒に奪われる為、乾燥するようです。

≪マスクでニキビ≫
呼吸などで温度も湿度も高くなり、汗や皮脂も増え雑菌が繁殖しやすくなる為、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

【対 策】
・マスクを刺激の少ない素材のものに変える
・いつも以上にしっかり保湿する
・汗をかいた時はウエットティッシュなどでこまめに拭く
・マスクを着けなおす時に保湿をする

寒くなり乾燥する日も多くなってきましたし、マスクによる肌荒れも防ぎたいですよね。

でも年齢から表面の肌が固くなったままでは、どんなにつけても化粧水は肌内部に入らないのです!

そんな時におススメなのが「導入化粧水」です。

肌表面を柔らかくすることで、その後の化粧水やクリームの入りが良くなります。ヤマノの「導入化粧水」は、無香料・無鉱物油・無着色・パラベンフリーと肌に優しい商品です。

▼導入化粧水はこちら▼
https://www.yamano-life.jp/sale/itemlotion.html

是非お試しください♪

●お知らせ●
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【ふるさとチョイス掲載中!】

ふるさと納税はお済みですか?ふるさと納税にマカやカムカムが選べますよ♪

サイト内検索窓から「北九州市 マカ」で検索して下さい
ふるさとチョイス

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
無料サプリメント相談会開催日程

2021年
—————
●1/16(土)三重県津市
●1/23(土)広島市&岡山市
●1/24(日)姫路市
●1/30(土)東京目黒(ヤマノ東京オフィス)
●1/31(日)札幌市
——
●2/1(日)東京目黒(ヤマノ東京オフィス)
●2/6(土)金沢市
●2/7(日)大阪市
●2/27(土)~3/1(月)東京目黒(ヤマノ東京オフィス)
—————
相談会のお申込はこちら

相談会についはこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
<人気のサプリ♪>
100%天然素材!
オーガニックハーブ&果実由来(^_^)

食生活が乱れやすい年末年始のお助けサプリに♪

マルチビタミン&ミネラル

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
==== 編集後記 ====
今年はクリスマスが平日ですね。皆様のお宅では何か計画されていますか?

我が家は子供が大きくなってクリスマスツリーも出さなくなってしまい、ケーキ食べるくらいでしょうか。ちょっと寂しい気もしますが、ズボラな私は楽になって嬉しいです♪

皆様は良いクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆