あらためて知ろう!マカのちから♪バランスを調整するちからが免疫にもつながる

ヤマノのマカ
こんにちは!
ふれあい生活館ヤマノの堤です。

皆さま、お元気ですか~?3月になりましたね。

桜の開花が待ち遠しい季節ですが、不安がつきないニュースの日々です(>_<)

今日はあらためて!ですが、ヤマノの20年間、 一番人気商品【マカ】のちからをどーんとご紹介します!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
妊活?エイジング?免疫?疲労?睡眠?

マカのちからはスゴイんです
今こそマカのちから知ろう!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

20年間ずっと一番人気商品「ヤマノのマカ」。

ホルモンバランスを整える力が口コミで広がり、赤ちゃんが欲しいご夫婦や更年期世代の方に今でも支持を頂いています。

でもマカには幅ひろーい健康効果があるんです(^-^)

—————————-
◆マカは高原野菜
高地で生き抜く人の栄養源

—————————-
マカ知識のおさらいです(‘ω’)ノ

マカの原産地は南米ペルーにあるフニンという地方です。

富士山よりも高い標高4000mの大地で育つアブラナ科の高原野菜。カブのような形をしています。

酸素が薄く、紫外線の強い標高4000mの大地は森林限界を超えた過酷な地です。

本物のマカはこのような過酷な環境で育つため、フニン産のマカは薬用植物として知られ、世界でもスーパーフードとしてとても人気も高い野菜です。

—————————-
◆マカのちからは【調整機能】
—————————-
やっぱりマカと言えば、バランスを整える調整機能が特徴です。
特にこの2つ!

・ホルモンバランスの調整
・自律神経の調整


この2つは体の機能を中から正常化するのに大切で、健康に関心がある方なら必ず耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。

毎日忙しい日々を送っている方であれば、何かしら気になるワードですよね。

—————————-
◆マカとホルモンと自律神経
—————————-
脳の視床下部はホルモンと自律神経の調整機能を担っているので、ホルモンのバランスが乱れると自律神経機能も乱れます。

視床下部は、ストレスの影響も大きく受けやすいところです。ストレスを受けると、体調不良、生理不順、肌荒れや食欲不振、睡眠不足などが起きますよね。

これらはストレス受けた視床下部が、各機能へ正しくホルモン分泌を促せない事で発生してしまいます。

マカは視床下部に働きかけることで、ホルモンを作り出す機能が「正しく働く」ように調整するのです。

—————————-
◆マカと免疫
—————————-
神経系である交感神経、副交感神経といった自律神経は、免疫反応にも大きな影響を与えます。自律神経のバランスが崩れると免疫のバランスもくずれてしまうのです。

そのため、マカを摂る事で免疫力にも良い影響を与えることが出来ます。

—————————-
◆ホルモンを増やすのではなく「調整」するマカ
—————————-
「マカを飲むと女性ホルモンが増える、男性ホルモンが増える」というように思われている方もいらっしゃるかもしれません。

マカには直接的にホルモンを増やすといった成分があるわけではありません。

あくまでも正常にホルモンが分泌されるように働きかける、というのがマカのちからです。

—————————-
◆あなたの「普通」はどっち?
—————————-
本来、私たちが健康であるために持っているからだの力は、「普通」は「ゼロ」ベースです。

それをしっかり維持できる力があれば「プラス」な状態。足りなければ「マイナス」に傾いた状態。

ですが、仕事や日々の忙しさ、冷え、大気汚染、騒音、通勤電車、食品添加物など、様々なことで少しずつバランスが崩れ、多くの方がいつのまにか「マイナスな状態」を「これが普通」と思っていることが多いのです。

まずは「ゼロ」にリセットすること、そこにマカが役に立ちます(^-^)

—————————-
◆ヤマノのマカはこんな方に飲まれています
—————————-
・赤ちゃんが欲しいご夫婦に
・生理不順が気になる女性に
・風邪や疲れにくい身体を目指したい
・朝すっきり目覚めたい
・ゆらぐ更年期対策に
・活力が欲しいご主人に
・美肌やエイジング対策に
・毎日の栄養補給に
・ナチュラルなものを続けたい

マカは、性別年代問わずにお勧めできます。
20年間、マカにこだわり続けたヤマノですので、マカの力と品質には自信があります\(^o^)/

マカってこーんな健康効果があるってことをぜひ知って下さい\(^o^)/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【新感覚のマカサプリ】
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ミストの力で鼻やのどの粘膜を潤しながらサプリを摂取できる新感覚サプリです。

健康の基礎「免疫」「神経」「内分泌」、この≪身体のベース≫をしっかり整えましょう!

「眠りながら吸うサプリ」

毎日の健康管理に試してみませんか?

<お知らせ>
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
【吸うサプリ体験会 3月開催】

3/15大阪、3/22東京にて吸うサプリの体験会を開催します!
詳しくはこちら

吸うサプリ体験会のレポート

———————–
【追加開催!素肌のためのエイジングケアセミナー】

好評だったエイジングケアセミナー追加開催が決定!
素肌からキレイに♪を美容のプロ講師がレクチャーします\(^o^)/
詳しくはこちら

———————–
【サプリメント相談会 各地で開催】
私って免疫力あるのかな??
相談会はサプリの相談提案だけでなく、サプリメント測定機を使ってあなたの力をチェックすることが出来ます(^-^)

3月開催スケジュール

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
==== 編集後記 ====
今回はあらためて「マカ」特集でした。いかがでしたでしょうか~?

マカって何にいいんですか?と聞かれると、なんでもいいんですよぉ~!ご家族でどうぞ~っ(≧▽≦)と答えたくなるぐらいオールマイティーな力を持っているんです。

ぜひそれを知って頂きたいです!私も10数年マカを続けていますが、マカのおかげで実年齢よりは若く見られている。。。はずです!☆(^^;)

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。