暑さに注意!!熱中症の正しい知識♪


  =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/6/8)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのキタハシです。
 
 
 本日の福岡は雨模様、
 いよいよ本格的な梅雨入りとなりそうです(>_<)
 
 気温もじわじわと上がりだし、
 一部では早くも真夏日(30℃以上)を記録!!
 
 今年の夏も暑くなりそうですね(*_*)
 
 
 気温が上がりだすと、
 増えてくるのが『熱中症』です。
 
 夏に多い熱中症も、しっかりと対策をしておけば
 防ぐことができるのです!!
 
 
 ■■■ 熱中症予防8カ条 ■■■
 
 みなさんは『熱中症予防8カ条』
 というものを知っていますか?
 
 日本体育協会によってまとめられたもので、、
 『熱中症』予防に大変役立つ情報が詰まっているのです♪
 
 まずはこの8カ条を覚えましょう♪
 
 1.知って防ごう熱中症
 2.あわてるな、されど急ごう救急処置
 3.暑いとき、無理な運動は事故のもと
 4.急な暑さは要注意
 5.失った水と塩分取り戻そう
 6.体重で知ろう健康と汗の量
 7.薄着ルックでさわやかに
 8.体調不良は事故のもと
 
 なかなか全部覚えるのは難しいですよね(>_<)
 
 兎にも角にも、一番重要なのは
 熱中症に対する知識を持っておくこと!!
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 正しい知識があれば、
 正しい対策を講じることもできます♪
 
 
 ■■■ 熱中症対策 ■■■
 
 熱中症は、さらに細かく分類されています。
 
 「熱失神」「熱疲労」「熱けいれん」
 そして最も危険な「熱射病」の四つです。
 
 体温の上昇や大量の発汗によって引き起こされるもので、
 いずれも【水分補給】や【適度な休息】をとることで防ぐことができます♪
 
 しかし!!それでは不十分!!
 
 忘れがちなのですが、
 実は【塩分補給】も必要不可欠!!
 
 血液中には【塩分】が含まれており、汗と一緒に出てしまっています。
 
 塩分濃度が下がると少ない水分補給で満足してしまい、
 気付かない間に体内の水分が失われてしまうのです!!
 恐ろしいですよね(+_+)
 
 
 熱中症予防で大事なことは、
 【水分補給】【適度な休息】【塩分補給】の3つ♪
 
 これらを実践して今年の暑さも乗りきりましょう♪
 
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃オ┃ス┃ス┃メ┃!!┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┛
 
 暑い日には凍らせて♪
 
 女性に嬉しい”ヒアルロン酸”や”コエンザイムQ10″を配合!!
 ヤマノの【レディーマカ】
 
 リンゴ味の食べやすいスティックゼリータイプで、
 凍らせると暑い日にもピッタリ♪
 
 
 詳しくはコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/sale/itemlady.htm
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ お名前:石川さま
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
 ヤマノに寄せられたお便りをご紹介させていただきます。
 
 ————————————————–
 
 定期でスーパーカムカムを飲んでいます。
 
 今までは、薬局で売っているビタミンCを飲んでいました…。
 がどうもイマイチ…。
 
 でもスーパーカムカムを飲んでいたら友人から
 「なんだか顔白くなった?」といわれ。うれしい!!
 
 これからも続けます。今度はマカを飲んでみようかな?
 っと思っています。
 
 ————————————————–
 
 石川さまへ
 
 ご期待にお応えする事ができて良かったです(*^_^*)
 
 友人から言われると一段と嬉しいですよね♪
 
 石川さまのようにたくさんの方に喜んでいただけるよう、
 私共も努力して参ります!!
 

 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 

 ? ★6月の活力アップ↑キャンペーン★ /
 
 男力アップを目指す男性に…
 
 ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 ┃ トンカットアリ マカプラス 【 10%OFF 】 ┃
 ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 
 ご主人想いの奥さま方にも多くお求めいただいております♪
 
 トンカットアリにたっぷりのマカと亜鉛を配合した
 サプリで毎日を元気に過ごしましょう♪
 
 
 詳細はコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/cam/2012tong/
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
   
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 iPod shuffle 】 ★3名様にプレゼント★
 
 大人気の携帯型音楽プレーヤーをプレゼント♪
 
 小型で持ち運びも便利なので、
 どこでも音楽を楽しめます(*^_^*)
 
 音楽のある生活で、毎日を楽しく過ごしましょう♪
 
 
 応募はコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
  ====編集後記===========
 
 今月6日、またまた天体ショーがありましたね(*^_^*)
 
 【 金星の太陽面通過 】です♪
 今回は福岡も晴れ、絶好の観測日和!!
 
 しかし。
 観測眼鏡を持っていなかったため直視できず(+_+)
 
 でも。太陽の大きさや地球や金星動いていることを
 改めて感じることができました(*^_^*)
 
 (宇宙ってホントに不思議ですね♪)
 
 
 本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました! 
 次回のメルマガ配信をお楽しみに♪
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/
 
 ……………………………………………………………………………

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 
 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 
 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛