夏の心配ごと!?気になる汗対策

 =========================================================
 
     ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡
 
   ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2012/6/22)
               https://www.yamano-life.jp/
 
  =========================================================
 
 
 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのキタハシです。
 
 6月も残すところ1週間となりましたね!!
 
 7月に入ればもう一気に夏♪
 夏祭りや海水浴など、熱い季節がやってきますよ(*^_^*)
 
 
 でもでも。
 
  この季節に厄介なことが一つ。
 
 それは、『 汗 』です!!
 
 臭いやシミを心配して電車で吊皮を握れなかったり、
 作業に集中できなかったりと大変ですよね(>_<)
 
 今回はそんな『 汗 』についてご紹介します♪
 
 
 ■■■ 汗は必要? ■■■
 
 あまり良い思いのしない汗ですが、
 しっかりと私達の健康に貢献してくれているのです♪
 
 汗は【体温調節】の役割を持っていて、
 熱くなった身体を冷ます効果があります!!
 
 運動の後や熱が出た時もたくさん汗が出ますよね。
 それも同じ理由なのです♪
 
 
 ■■■ 臭いの元は? ■■■
  
 汗をかくと気になるのはその臭い!!
 とくに夏場は大変ですよね(>_<)
 
 汗には2種類あって、
 運動直後に出る汗は『水』と『塩分』が含まれたもの。
 
 そして緊張など心理的ストレスを感じた時に出る汗は、
 『尿素』『アンモニア』『老廃物』などを含んだものだそうです。
 
 臭いがするのはこの後者の汗なのです!!

  
 ■■■ 対策 ■■■
 
 ニオイ対策に必要なのは、
 まず【 汗をかく習慣 】をつけること!!
 
 汗腺のトレーニングを行う事で、
 嫌な臭いを軽減できるようなのです♪
 
 軽いウォーキングやジョギングなど、
 適度な運動がとくに効果的♪
 
 良い汗をかくだけでなく、
 健康にも慣れて一石二鳥ですよ(*^_^*)
 
 ただ!!
 
 これから暑くなるので水分補給は忘れないで下さいね♪
 
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃オ┃ス┃ス┃メ┃!!┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┛
 
 臭いが気になる方へ♪
 
 『緑茶カテキン』『有胞子乳酸菌』『トレハロース』
 三つの天然デオドラント成分が【 悪臭成分 】をカット!!
 
  ★ヤマノのデオドラント・エチケット★【 税込価格 2,990円 】
 
 詳しくはコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/sale/itemdeo.htm
 
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ ペンネーム:たまいぬさん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛   
 
 ヤマノに寄せられたお便りをご紹介させていただきます。
 
 ————————————————–
 <お試しマカご愛飲>
  ^^^^^^^^^^
 とても飲みやすく続けれそうなイメージでした。
 
 実際飲んでみると味とか全く苦にならず、
 体の中から元気になった、そんな気がしました。
 
 冷え症なのですが手足の冷えが無くなったように感じます。
 とても自分の体に合っている、そう思います。
 
 飲んで良かったと思います。
 ありがとうございました。
 
 ————————————————–
 たまいぬさんへ
 
 お便りありがとうございます!!
 『元気になった』という声を聞けて嬉しいです(*^_^*)
 
 身体に合う、合わないはとても大事なことなので、
 無理をせず続けてみて下さい♪
 
 今後も何か変化がありましたら、
 遠慮なくご連絡くださいね!
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 
 ? ★6月の活力アップ↑キャンペーン★ /
 
 男力アップを目指す男性に…
 
 ?★残りあと10日★? 
 ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 ┃ トンカットアリ マカプラス 【 10%OFF 】 ┃ 
 ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 
 ご主人想いの奥さま方にも多くお求めいただいております♪
 
 100倍濃縮トンカットアリにたっぷりの【マカ】と【亜鉛】を配合した
 サプリで毎日を元気に過ごしましょう♪
 
 
 詳細はコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/cam/2012tong/
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
   
  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│ 画│ 
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛
 
 【 iPod shuffle を3名様にプレゼント 】
 
 大人気の携帯型音楽プレーヤー『 iPod 』
 
 小型で持ち運びも便利なので、
 どこでも音楽を楽しめます(*^_^*)
 
 音楽のある生活で、毎日を楽しく過ごしましょう♪
 
 
 応募はコチラ ⇒ https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html
 
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
  ====編集後記===========
 
 今週末はいよいよ、
 先輩スタッフ矢野さんの結婚式です(*^_^*)♪
 
 矢野さんは私と同じWEBのスタッフで、
 とてもお世話になっている頼れるチーフ!!
 
 しかし。
 
 来週はハネムーンに行くようなので、
 その間はチーフが不在!!
 
 私も気合いを入れて頑張らねば!!(>_<)
 
 
 その間の様子はスタッフブログでご確認下さい♪
    URL ⇒ http://ameblo.jp/yamano-staff/
 
 
 それでは。
 今週も暑さに負けず元気に過ごしましょう♪
 
 最後までお付き合いくださり
 ありがとうございました(*^_^*)
 
 次回配信をお楽しみに♪
 
 ……………………………………………………………………………
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★
  
   ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ⇒世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/
  
  ⇒ペルー情報満載「ジョエルとディアナのペルーの風だより」
  http://ameblo.jp/peru-info/

 ……………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】
 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 
 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 
 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◎マカ ?天然アンデスのちから?
  のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000070384/index.html