秋肌トラブル?!

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   マカのふれあい生活館ヤマノ
 
  https://www.yamano-life.jp/?&cid=7010001  2009年9月17日(木)
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 こんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのあやべです。
 
 スタッフブログでも紹介しましたが、
 現在ヤマノは外壁工事中です(ノ∇≦*)
 
 今週は足場が取れて、外壁完成まであと一歩!!
 
 完成したら、またスタッフブログで写真載せますね♪
 
 お楽しみに???(^O^)/
 
 
 □━━━ 本日のINDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・健康小話
・ふれあい交流記
 ・お得な情報♪
 ・編集後記
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  健康小話【 秋肌トラブル?! 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。
 
 ですが!!
 
 暑さから解放されて嬉しいこれからの季節は、
 肌環境にとっては過酷な季節でもあります; ̄ロ ̄)!!
 
 
   ? どんな風に過酷なの??? ?
  ————————————-
 
 夏から秋にかけては、気温の低下により汗や皮脂の分泌が
 急激に減少します。
 
 よって、肌の水分量が奪われ、水分保持機能も衰え
 『乾燥肌』になってしまうのです。
 
 
 ┏━┓
 ┃秋┃肌の対策..o○
 ┗━┛
 
 ≪水分補給≫
 ————
 洗顔後は特に水分が不足しています。
 3分以内に化粧水をたっぷ?りつけてください!
 
 また、体中にも水分をしっかり補給してくださいね♪
 (体重1kgにつき30cc?40cc)
 
 
 ≪生活習慣≫
 ————
 お肌は、生活習慣も深く関係しています。
 量よりも質の良い睡眠と食事を心掛けてください(^∀^)
 
 
 秋になると、お肌は1才歳をとると言われています(>_<)
 今からしっかり対策して下さいね!!
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ふれあい交流記【 飲み方アドバイス 】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今日は、アンケートで質問した「飲み方アドバイス」を
 ひとつ抜粋させてもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 マカパウダーを飲むのに苦労して、とっておきの方法を
 見つけた方のアドバイスです。
 
 ——————————————————-
 (40代女性)より
 
 いろいろ試行錯誤してるうちに、いい方法を見つけました。
 お抹茶で使う「茶筅(ちゃせん)」です。
 百円ショップで売られているもので十分ですよ。

 大き目のお茶碗にマカパウダーを入れて少量のお湯で溶きます。
 「溶く」というより、茶筅でペースト状に「練る」といった
 感じかもしれません。
 茶道で「濃茶」というのがありますが、それと同じような感じです。

 ダマがなくなったら、冷たい牛乳でも温かい牛乳でも、
 お好みの分量を入れてそのままシャカシャカして飲むと
 粉っぽさがなく美味しく飲めます。

 ——————————————————-
 
 いかがですか??
 
 ペースト状マカ、イイですね?(*^Д^*)
 
 ぜひ参考にされてください。
 そして、試された方がいらしたら感想を教えてくださいね♪
 
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  お得な情報o(*^▽^*)o♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  今│月│の│プ│レ│ゼ│ン│ト│
  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
 9月のプレゼントは、コチラ(^^)v
 
 
      倉敷帆布使用♪
        【文庫ブックカバー】
   ★★…━━……━━…━━……━━…★★
       10名様にプレゼント☆
 
 
 読書の秋にピッタリです!!
 
 素敵なブックカバーで読書を楽しみましょう(^-^)
 
    ▼ 今すぐプレゼント応募 ▼
 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html?&cid=7010001
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 来週はシルバーウィークです!!
 
 旅行に行かれる方がとても多い様ですが、
 皆さんはドコか行かれますか?
 
 インフルエンザが流行っていますが、
 十分気を付けてお出かけくださいね(^^)
 
 ところで!
 
 『ヤマノ健康おはようメール』が70名突破しました♪
 
 目指す500名まで、残り”430名!”
 
 
 最後までお読み下さいまして、
 誠にありがとうございました(〃^^)/彡☆

━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

ヤマノの日常をご紹介!!★スタッフブログ★
 https://www.yamano-life.jp/staff/?&cid=7010001
 世界一のマカを目指して!!★自社栽培ブログ★
 https://www.yamano-life.jp/original/?&cid=7010001

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com/ 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□