髪の毛も健康に保ちましょう♪

=========================================================

    ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

  ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2013/5/23)
             https://www.yamano-life.jp/

=========================================================

 こんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノの大畠です。

 先週から福岡は、夏日のような暑さになってきました!
 まだ5月、過ごしやすい気持ちの良い季節は
 年々短くなってきている気がします(>_<)

 ところで、暑い季節になって気になるのは、
 強い日差しとともに降り注ぐ、紫外線のダメージですよね(>_<)

 紫外線の影響は、
 何も”肌の日焼け”だけではないのです!

 そこで、今回は”髪の毛の健康”について
 お話しします(^_^)

 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
    
 まずは髪の毛の健康状態をチェック
 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

  当てはまる数が多い方は、髪の健康が損なわれているかも?

  □パーマやカラーリングをよくする
 
  □フケが出る
 
  □抜け毛が多い
 
  □頭皮にかさぶたができている
 
  □ストレスを受けやすい
 
  □寝不足気味である

 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
    
  健康な髪の毛ってどんな状態?
 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

 健康な髪とは、頭皮に埋もれている”毛根”部分が
 活発に働いている状態のこと。

 毛根にある”毛母細胞”が細胞分裂を繰り返すことで
 髪を成長させます♪

 そのためには、毛根の先端にある
 毛細血管から運ばれる酸素や栄養が必要不可欠です。

 だから、頭皮の血行が良いことが重要なんですね(^_^)

 また、髪表面のキューティクルがはがれると、
 枝毛などのトラブルの原因に。

 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
    
   髪の毛を健康に保つには?
 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

 髪の健康は、日々の生活習慣にも大きく影響されます。
 規則正しい生活で、健康な髪を目指しましょう(^_^)

 ★必要な栄養を十分に★

 髪の主な栄養源は、たんぱく質です。
 他にも、ビタミンやミネラルを多く摂りましょう♪

 ★ストレスをためない★

 上手に発散して、ためこまないよう心がけましょう♪

 ★十分な睡眠時間★

 自律神経のバランスは、頭皮の血行に関わります。
 頭皮の血流がスムーズだと、
 毛根に栄養分が行きわたりやすくなりますよ♪

 そして、意外と忘れてしまいがちですが、
 正しいシャンプーを心がけましょうね(^_^)

 いかがですか??
 外出時は帽子を被ったり、ドライヤーを当てすぎないなど、
 自分で意識的に心がけることで、髪の健康は保てます♪

 とくに心身の健康が、髪に大きな影響を与えます。
 毎日の生活リズムを整える事が、重要ですね(^_^)

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃期┃┃間┃┃限┃┃定┃ ◎特別価格で販売中◎
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ご主人の健康を考える多くの奥さまから支持されています♪

 ≪亜鉛配合のトンカットアリ マカプラス≫

 ★男性の活力アップ!強壮ハーブの「トンカットアリ」
 ★ホルモンバランスを整える「マカ」
 ★男性機能に欠かせない必須ミネラル「亜鉛」

 男性に必要な3つの成分を贅沢に配合しました。
 
 お疲れのご主人にお勧めです(^^)
 
 今だけ通常価格6,615円が10%OFF!
 
     
▼  ▼  ▼  ▼
 ——————————-
  
特別価格5,953円(税込)
 ——————————-
 
 ご注文はこちら⇒
 https://www.yamano-life.jp/sale/itemton.htm

 2013年6月3日(月)9時59分まで

 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃ペンネーム:「アジサイ」さん
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

 ヤマノに寄せられたお声をご紹介させていただきます。

 —————————————————–

 
 はじめまして。
 私はただ今53歳、身体はそろそろ閉経を迎えようと
 しているのか不調続き。生理ももちろん不調続き。

 ま?これまで頑張ってきたから閉経は仕方ないとしても
 せめて身体は元気でいたいと思い飲みだしたが3か月前でした。

 朝、起き上がる時以前はまるで油をささないと動かない位
 節々が硬く辛い一日のスタートでした。

 それが今では目ざめもよく身体も軽く
 なんと、なくなりかけた生理までもが順調にくるようになり
 若返りを実感しております。ありがとうございました。

 —————————————————–

 「アジサイ」さん、お便りありがとうございます。

 
体調の変化をご実感頂けたようで、良かったです(^_^)

 これからもご愛飲いただければ、幸いです♪

 「アジサイ」さんご愛飲商品▼
 https://www.yamano-life.jp/sale/item1.htm#otoku

 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

  プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
 *━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

 ▼5月のプレゼントはコチラ▼
 
 梅雨の時期に欠かせない!
 【マグネット 傘立てホルダー】を抽選で10名様にプレゼント♪
 
 たくさんのご応募お待ちしております☆

 応募はこちら⇒

 https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

 ==== 編集後記 ====

 私の家の隣には公園があり、
 休みの日になると、近所の子供がたくさん遊びに来ています♪

 玄関を開けて、室内で飼っている犬を日光浴させていた時の事。

 子供たちが門の扉を【勝手に】開けて犬を触っていたので、
 おもわず注意。

 私「お姉ちゃんがいないときに勝手に開けたらダメだよー」

 女の子「お姉ちゃんって、誰ー?」

 ………私、もう”お姉ちゃん”じゃないのでしょうか??Σ(´□`
)

 あまりに突然のことで、ショックというよりも
 笑いがとまらなくなる出来事でした♪

 ▼ 募 集
中 ▼

 【しあわせsazuca写真館】にご投稿下さった方に、
 お子さまの写真をストラップにしてプレゼントしています。

 かわいくって、大好評です(*^v^*)

 お写真お待ちしています☆
 http://sazuca.net/

 次号も、どうぞよろしくお願い致します(/・ω・)

 ……………………………………………………………………………

 
  ★公式facebook★
  https://www.facebook.com/maka.co.jp

  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★

  ⇒ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
 
 ……………………………………………………………………………

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 

 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 

 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛