梅雨の大敵

=========================================================

    ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

  ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2013/6/27)
             https://www.yamano-life.jp/

=========================================================

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノのあやべです。

最近、オフィスの入り口の床に
黄色いテープが貼られるようになりました!

このテープの正体は『ごあいさつエリア』

“あいさつを大切にしよう!”という取り組みで
出社した時、帰社する時は、ここで立ち止まって挨拶を
しています(o´∀`o)/

このテープの効果で、より大きな声で
相手の顔をしっかり見ながら挨拶できていますよ。

この習慣で、、、

近所の人に大きな声であいさつをした時は
少しビックリされちゃいましたけどね^^;

これからも挨拶は大切にしていきます☆

さて、さて、、、

前回は梅雨の大敵「カビ」についてお話しましたが、
本日はもう一つの梅雨の大敵!

「ダニ」についてお話しますね。
━━━━━━━━

ジメジメした梅雨時から夏にかけて急増しやすい「ダニ」は、
じゅうたんや寝具などに生息し、ぜんそくや鼻炎、
アトピー性皮膚炎などの原因になります。

ダニは、繁殖できる条件がそろえば増えていき、
一度駆除しても、環境が同じであれば再び発生することに・・・

ですが・・・!

ふだんのちょっとした心がけで、ダニの生息条件を減らし
ダニを退治することが出来るのです。

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃ダ┃┃ニ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

[1]湿度を下げる
━━━━━━━━

湿度が55%以下になると、ほとんどのダニは生きていけません。

55%というのは、冬の晴れた日の屋外の湿度ぐらいで
まずはまめに換気するように心がけましょう。

[2]カーペットはループタイプを選ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

カーペットを選ぶ時は、糸が切りっ放しになっている
カットタイプよりも、ループになっているものがオススメ!

カットタイプは毛がねて湿気がたまりやすくなりますが、
ループタイプのカーペットなら通気性が多少確保されます。

[3]部屋の中には洗濯物を干さない
━━━━━━━━━━━━━━━━

いくら部屋の換気をまめにしても、
室内に洗濯物を干したりすれば、湿度は上昇してしまいます。

どうしても室内に干さなければならない場合は、
カーペット敷きの部屋や和室を避けて、浴室やフローリングで
湿気を吸収しない床材の部屋に干すように心がけましょう。

[4]髪の毛が落ちていたら小まめに掃除
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

健康な人の髪の毛のフケはダニにとって栄養満点!
カーペットの上にそれらが落ちるとカーペットにからみついて
取りにくくなってしまいます。

粘着テープで小まめに髪の毛もとりましょう。

▼ご夫婦の妊活応援!▼
┏──────────────────────┓
│妊活応援!マカライフ応援3点セットキャンペーン│
┗──────────────────────┛

 ◎からだのバランスを整える「マカ」
 ◎妊娠前から必要!乳酸菌&食物繊維配合「葉酸サプリ」
 ◎男性の活力アップ!「トンカットアリ マカプラス」

 今だけ15,015円が-2,006円割引き!!
 
    
▼  ▼  ▼  ▼
 ——————————-
 
特別価格13,009円(税込)
 ——————————-

ご注文はこちら⇒
https://www.yamano-life.jp/sale/item-set.htm

   
2013年7月1日(月)9時59分まで

▼終了迫っています!▼
┏──────────────────────┓
│17万個突破!葉酸サプリキャンペーン       

┗──────────────────────┛
 
妊娠前から妊娠後までママと赤ちゃんに必要な
栄養素をたっぷり配合した「葉酸」サプリ。

 今だけ3,360円が10%OFF!!
 
    
▼  ▼  ▼  ▼
 ——————————-
 
特別価格3,024円(税込)
 ——————————-

★「マカ」と「葉酸サプリ」の”プレママセット”を
ご購入頂いた方に【葉酸サプリ】3日分プレゼント!

ご注文はこちら⇒
https://www.yamano-life.jp/sale/itemyou.htm

   
2013年7月1日(月)9時59分まで

▼お肌のうるおいにはコレ▼
┏───────────────────┓
│  新発売! ぷるぷるコラーゲン!! 
 │
┗───────────────────┛

最高級フィッシュコラーゲンがお肌の奥まで浸透し、
うるおいとハリをサポート☆

品質と効果で選ぶ方にオススメの
『ラシーヌプルコラコラーゲン』が新発売中です。

新発売を記念して、今だけコラーゲン商品をご購入の方に
UVミラープレゼント!

詳しくはこちら⇒
http://www.camucamu.jp/sale/pulucola.html

   
2013年7月1日(月)9時59分まで

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃(ペンネーム:モモさん)
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

ヤマノに寄せられたお声をご紹介させていただきます。

————————————————–

粒も小さくて飲みやすいです。

お肌やお通じもよくなったように感じます。

プレママ向けだと知り続けていこうと思っています。

————————————————–

葉酸サプリのご愛飲ありがとうございます☆

葉酸サプリに配合している食物繊維、乳酸菌で
お通じも良くなったのですね(〃^∇^)

お通じが良くなるとお肌も調子が良いですからね^^
これからもぜひ続けて下さいね☆

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 プ│ レ│ ゼ│ ン│ ト│ 企│
画│
*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛*━┛

▼6月のプレゼントはコチラ▼
 
卵ケースに入ったベビーソックス☆
【soggs
ソッグズ】を抽選で7名様にプレゼント♪
 
たくさんのご応募お待ちしております☆

応募はこちら⇒
https://www.yamano-life.jp/present/pre01.html

==== 編集後記 ====

私は電話で経理のスタッフによく間違われます(*´▽`)

「私の方が声低いし、似てないのにね?。」

なんて話していると、他のスタッフからの指摘で
ある事実が判明。

私の電話の声は、何トーンも高くなっているらしいです(*^m^*)

ワントーン高い声で出ているスタッフが多い中で、
私はワントーン所ではない様子。

27年間で初めて知った事実でした(* ̄∀ ̄)

それでは・・・

今月も残りわずかですが、元気いっぱいがんばりましょう♪

最後までお読み下さってありがとうございました(〃^^)

……………………………………………………………………………

 
  ★公式facebook★
  https://www.facebook.com/maka.co.jp
 
  ★公式twitter★
  http://twitter.com/#!/maka_yamano
 
  ★公式ブログ★

  ヤマノの日常をご紹介「スタッフブログ」
   http://ameblo.jp/yamano-staff/
  
  ★しあわせsazuca写真館★
  http://sazuca.net/
  
  世界一のマカを目指して「自社栽培ブログ」
  https://www.yamano-life.jp/original/

 
……………………………………………………………………………

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 

 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 

 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛