最近笑っていますか?大人が笑う回数は1日何回?

\最近、笑っていますか?/
\\笑いは最高の免疫力//

こんにちは
ふれあい生活館ヤマノの堤です

ストレスたまってるなぁと感じた時、皆さんはどうしていますか?

寝る、食べる、遊ぶ、歌う、走る、しゃべる、買う!などなどあると思いますが、今回おススメするのは【笑うこと】ですヽ(^o^)丿

「笑うこと」は道具もお金も場所も不要年齢問わず簡単に誰でもできる健康法です。

━━━━━━━━━━━━━
いつでもどこでも免疫力UP
「笑う」を意識してみよう

━━━━━━━━━━━━━

笑うことは、気持ちが明るくなって免疫力もアップ!
健康にも美容にも効果があり、しかもお金も掛からない!

心にも身体にも良い効果があります(^_^)/

—————————-
◆笑えば血流アップ
—————————-
笑うことは顔や身体の筋肉を動かすため、血の巡りが良くなり、血行促進や新陳代謝を活発にする効果があります。

さらに血流が良くなると酸素がたくさん臓器へ送られるため脳や内臓の活性化に繋がります。

笑うことは必然的に免疫力を上げていることになります。

—————————-
◆年をとると笑わなくなっている
—————————-
子供は1日400回笑うのに対し、大人は平均15回。

さらに30代、40代と年代が上がるにつれて笑う回数が減るというデータがあります(>_<)

これは人生の経験値やストレスも関わっているのかもしれませんね。

1日に笑う回数が多いほうが若々しく見られる傾向もありますので、美容のためにも頬と口角を上げて表情筋を使ってみましょう♪

—————————-
◆笑えない時もあるよね
—————————-
何をしても笑う気になれない、そんな時もあります。

イライラが収まらなかったり、どん底に落ち込んだり。
人間ですから、誰にでもそういうのあるんです。
(((uдu*)うんうん。

でも安心してください♪

笑いは強制的に作っても効果があります!

例えば、好きなお笑いのコントや落語、バラエティー番組など、これ見ると思わず笑っちゃう、というようなものを選んで視聴するのです。

DVDや動画サイトでもかまいません。
とにかくふふふと笑うだけでも良いのです(^O^)

—————————-
◆作り笑顔にも効果あり
—————————-
DVDなんて見る暇もないぞーという方は、鏡を見て「作り笑顔」やってみましょう。

作り笑顔で大事なことは【口角を上げること】です。
口角を上げることで、脳が「笑っている」と錯覚をします。

さらに笑顔効果をあげるためには口角を上げて「大げさに笑ってみる」。

ワハハハー( ̄▽ ̄)って。
大きな声を出すと気分も明るくなります。

—————————-
◆笑顔は万能薬
—————————-
若くて健康な人でも1日に3000~5000個のがん細胞が発生していると言われます。

私たちが笑うと免疫機能が働き、がんやウイルスへの抵抗力も高まり、かつ免疫異常の改善にもつながるという検証もあります。

笑いは心身のストレスを解消し、免疫バランスを整え身体の不調を遠ざける万能薬と言えそうです。

ちなみに。。。
私個人の「これ見ると何も考えずに笑える番組」は、「世界の果てまでイッテQ」と「チコちゃんに叱られる」です\( ‘ω’)/

特に「チコちゃん」が好きですー☆

━━━━━━━━━━━━━
ー定期便ご利用中の方限定ー
◆イミューンお試し企画◆

━━━━━━━━━━━━━
春は花粉や大気汚染が気になる季節。
これらの不調を予防するのに大事なのは免疫力。

定期便ご利用中で、イミューンが初めての方にお試し価格です

▼お一人様1袋限定▼
PCページはこちら
スマホページはこちら

(3月31日23:59まで)

━━━━━━━━━━━━━
◆トンカットアリが試せる!◆
━━━━━━━━━━━━━
男性のための活力アップサプリ「トンカットアリ マカプラス」が今だけお得~!

▼もうすぐ終了▼
PCページはこちら
スマホページはこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
●あなたのお身体の状態もわかる!●
<無料サプリメント相談会開催中!>

自律神経のバランスがわかる?
今の抵抗力は?
自分に良いサプリは?
気になる方はぜひ相談会へ!!

▼サプリメント相談会って?(YouTube)
説明動画はこちら

▼相談会開催スケジュール▼
PCページはこちら
スマホページはこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
==== 編集後記 ====
スタッフブログにも載せましたが、先日行われた「北九州マラソン」にヤマノのスタッフが初参加しました。

初マラソンにして見事に完走。
他の社員たちも沿道に応援に行きましたよヽ(^o^)丿

1万人を超えるランナーの中、走るスタッフを探しつつ、時々出会うコスプレランナー達にも楽しませもらいました。

応援の様子はスタッフブログでどうぞ♪