あなたのお悩みをお客さま相談箱へ!サプリのこと、飲み方のこと、お体のことなど、気になる事をぜひ!

私がいるカスタマーサポートセンターは、色々な部署がある中で、唯一、お客様のお声を直接お聞きできるところです(^-^)

そのため、お客様の言葉一つ一つに一喜一憂を頂いています。

例えば、お悩みに対して喜びのお声をお聞かせいただくと、お礼とともに嬉しい気持ちをお伝えし、そして、スタッフ同士で喜びを分かち合いますヽ(^o^)丿

「○○様が、痛みが良くなってきたってよ~
「△△様から、お礼のメールもらった~この調子で頑張るって~
などなど、もぅ~沢山です(≧▽≦)

逆に、お役に立つことができずにヤマノの商品を続けることを止められてしまわれたお客様がいらっしゃる場合、なぜ、止められてしまわれたのかを社長を含め、話し合いを行います。

「□□様は、サプリがまだ手元にあるため、やめられました。。」
「××様は、お身体の変化を感じられないとのことです」
などなど、これも残念ながらもぅ~沢山です…(ノД`)・゜・。

社長はよく私たちに言います。
お悩みを抱えているお客様が「自分の身体をどうにかしたい」と思い、数あるサプリメント会社の中からヤマノの商品を選んでくれたのに、ご期待に応えられなかったことが「悔しい」と。

どうすればよかったのか?
何が足らなかったのか?
もっと、お客様にできることがあったのではないだろうか?

毎日、カスタマースタッフは社長直々にアドバイスを受け、スタッフ同士協力して切磋琢磨しながらサポートに取り組んでいます。

が!!
ただ、ヤマノに期待をなくしたお客様の心を動かすには、並大抵のことでは難しいのが現状です。

メール・手紙・イベント・サービス・動画etc考えられることをいろいろやってきても、再び戻ってきてくださるお客様はほんの一握りです。

では、一体どうしたらいいのだろう?

何度考えてもその答えはいつも、『お客様のことを教えていただくこと!』にたどりつきます。

とはいえ、お客様が今、どのような状態でどういうお気持ちでいらっしゃるのかを分かることはなかなか難しいです。

直接お客様にお会いできるわけでもないため、ご様子が見えない部分が大変大きいので、せめてもう少しお客様とやりとりができないかなぁと思うのです。

そこで、素直にお客様にお尋ねしようと思い、もっと気軽にお身体の状態を教えてほしくて今回、お客様相談箱係を設置しました(´艸`*)

ヤマノ商品をご継続中のお客様も、
ちょっとお休みしているお客様も、
今は残念ながらヤマノの商品を止められたお客様も、

お身体のことで悩んでいることは何ですか?
今、お身体はどんな状態でしょうか?

例えば、
妊活中で自分の身体に必要なサプリメントが知りたい。
サプリメントをずっと飲んでいるけど、イマイチ実感することが出来ない。

などなど、出来るだけ具体的にご相談いただけると嬉しいです!

後日、ヤマノのサービス、サプリメントのチカラでお役に立てることを精一杯カスタマースタッフがご提案させていただきます。

ぜひぜひ、お身体の様子や思っていることなどを相談箱係に教えてください。

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カスタマーセンターお客さま相談箱
メール:info@yamano-life.jp
件名:相談箱係
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お待ちしております。

<お知らせ>
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11/06(土)大阪市
11/07(日)名古屋市
11/27(土)東京目黒(東京オフィス)
11/28(日)東京目黒(東京オフィス)
11/29(月)東京目黒(東京オフィス)
12/04(土)札幌市
12/05(日)札幌市
12/18(土)金沢市
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〇測定会お申込みフォーム

●測定会について

●わかりやすく動画で解説♪(Youtube)

●測定会に3年以上来られているお客様のお声

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==== 編集後記 ====
Twitterでも、つぶやきましたが朝は定期のお客様の情報共有を社長としています。 社長とマンツーマンです…(;^_^A

自分のサポートの甘さを痛感させられております。
「お客様のお悩みを解決したい」をモットーにカスタマーセンターそして、全社員で取り組んでいます。