あなたは何の為に運動しますか?

こんにちは。ふれあい生活館ヤマノの山本です(o・∀・o)

最近、私の住む地域では週末の朝に花火が鳴っています。

何かと思えば、町内の秋祭りや運動会だったりと
様々な催しが行われているようですね(o`・ω・)o!!! 

皆さまの地域では、何か行われていますか?

さて、本日のテーマは「運動」なのですが(*´pq`*)
どんな目的を持つかで、運動するのタイミングが変わるのをご存じでしょうか?

運動をする目的を考え、タイミングを見直してみましょう!!

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

  ダイエット目的の場合

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

ダイエットを目的とする場合は、【食前の運動】が効果的です!

私たちの身体は血液中の糖が少なくなると、空腹感を感じます。
これは身体からの「エネルギーが少なくなった」というサインです。
そこで、私たちは食事をし、血糖値を上げるのですが・・・
糖分を摂る方法は食事だけではなく、実は【運動】でも血糖値を上げる事が出来るのです♪

運動をすることで、肝臓や内臓にある糖や脂肪をエネルギーとして使い始めます。
つまり、食事の前に運動をすることで脂肪を燃焼させることが出来、
ダイエットにはとても効果的なのです!!

運動方法は・・・【ウォーキング・ランニング・水泳】

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

   筋肉目的の場合

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

筋肉をつけるのが目的の場合は、【食後の運動】が効果的です!

筋肉をつけるためには、限界まで運動が出来る身体が必要です。
常に限界の回数を増やす事でしか筋肉は増えていきません。
空腹の場合だと、なかなか自分の持っている力が出せませんよね。
体内の栄養が十分にある状態が一番の筋肉をつけるタイミングなのです☆

運動方法は・・・【筋トレ】

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

 エイジングケア目的の場合

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

エイジングケアが目的の場合は、【食後1時間の運動】が効果的です!

老化の大敵である「糖化」。
糖化とは過剰な糖が血管や内臓、皮膚などに沈着する事で機能低下を引き起こす事です。
この予防としては、食事で摂ったブドウ糖(糖質がブドウ糖に変わる)
をエネルギー源として使い、運動をする事で糖化が抑えられます。

運動方法は・・・【15分間のウォーキング・スクワット20回程度】

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

  妊活目的の場合

☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

妊活が目的の場合は、【ストレスのない運動】が効果的です!

体温や基礎代謝を上げる事は、妊娠しやすい身体づくりにも繋がります。
そこで、欠かせないのが「運動」です。
代謝が落ちる事により肥満になりやすい身体になってしまうのですが、
肥満になるとホルモンバランスが崩れやすくなり、排卵障害に繋がる場合もあります。

妊活を目的とする運動では、肥満を防ぎ、代謝を上げ、身体を冷やさないように
することが一番なので、筋トレやダイエットのように厳しいものではなく、
継続的に出来るストレスにならない運動が大切です☆

運動方法は・・・【ウォーキング・ストレッチ】

皆さま、どうでしたか?
このタイミングで、効率的に理想の自分を手に入れましょう!!

ちなみに、「アミノ酸」を運動前に摂ると炭水化物や脂肪の分解をするリパーゼという
脂肪分解酵素の働きを促進させるといわれています。
運動前にアミノ酸をプラスして、脂肪燃焼をさらに効率的にしましょう☆

そんな、「アミノ酸」を豊富に含むのは・・・【マカ】

マカには「アミノ酸」そして神経伝達機能に必要な「ミネラル」が豊富に
含まれています。
ミネラルを運動前に摂る事で、筋肉を効率よく働かせる事にも繋がりますよ!

マカを始められるなら・・・今が断然お得!!

*========*========*=======*=======*=======*=======*

    定期便の申し込みが初めての方へ!
【マカ-junsui-15日分】&【カムカム-junsui-5日分】
      
      ☆★☆プレゼント☆★☆ 

  一番お得だから続けれる『ふれあい健康定期便』

     https://www.yamano-life.jp/teiki/

*========*========*=======*=======*=======*=======*

◆ふれあい健康定期便ってなに??◆

毎月、商品が届くシステムです。
5・10・15・20・25・30日の決まった日にヤマノから発送致します。
定期便は通常価格の10%?30%OFFで続ける方を応援します!!

頼む手間がかからず、忘れがちな方におすすめですよ!
「何カ月続けなくてはいけない。」というルールもありませんので、
お気軽に始められます♪

◆今だけの定期便お申込みのメリット◆

【メリット1】通常価格3,024円の『マカ-junsui-15日分』プレゼント♪
 
 身体のバランスを整える【マカ-junsui-(純粋)】

≪こんな方におすすめ≫
・赤ちゃんがほしい
・身体のバランスが気になる

【メリット1】ナチュラルビタミンCの『カムカム-junsui-5日分』プレゼント♪

ビタミンCをレモンの30倍以上含有するカムカムフルーツを丸ごと使用した
ナチュラルビタミンCの『カムカム-junsui-』

≪こんな方におすすめ≫
・エイジングケアしたい
・合成ではなく果実由来のビタミンCが摂りたい

  ▼▼▼▼▼ 今すぐお申し込み ▼▼▼▼
 
  https://www.yamano-life.jp/teiki/

   ≪期間限定:11月4日(9:59)まで≫

私事ですが、先日町内の運動会に参加してきました!

学生時代以来の運動会に、近所の子どもたちと一緒に
はしゃぎながら楽しみました☆

しかし!!待っていたのは「筋肉痛」。全身筋肉痛ですヽ(。>д<)p
しかも、走りには自信があったのに・・・最下位(泣)

あまりの悔しさに、今からランニングを始め、
来年の運動会でリベンジを果たそうと思っています!
(1種目参加ごとに洗剤など景品がもらえるんですヾ(o´∀`o)ノ)

皆さまもぜひ、自分の体力テストとして町内の運動会に参加してみては
いかがですか(。-∀-)ニヒ♪

【幸せsazuka写真館】更新しました☆
嬉しいご報告をいただきました?!サイトに掲載致しましたので、
ぜひ、ご覧下さい(。・ω・。)ノ

▼▼▼sazuka写真館はこちら▼▼▼
http://sazuca.net/