妊婦さんだけじゃない!葉酸摂取のススメ☆

 みなさまこんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのきはらっちです。
 
 先日、久しぶりに実家に帰った所、妊娠中の妹も実家に来ていました。
 
 みんなでお昼ご飯を食べた後に妹が何かを飲んでいたので、
 「それ何?」と聞くと「葉酸だよ」と言われました。
 なにやら妊娠が発覚した際に病院ですすめられて続けているとの事。
 
 妊娠に葉酸という認識は徐々に広まってるようですね!
 でも葉酸を摂ってうれしいのは妊婦さんだけではありません!
 
 妊婦さんはもちろん、妊娠していない方にも葉酸を摂っていただきたい
 という思いを込めて!今回は葉酸摂取のススメです☆(*´∀`*)ノ
 
┏─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 なぜ妊婦さんに葉酸がおすすめなの?
┗─━─━─━─━─━─━─━─━─┛

 葉酸はレバーやほうれん草、枝豆、パセリなどの
 緑黄色野菜に多く含まれるビタミンB群の一種です。
 
 実は葉酸には胎児の神経系障害のリスクを低減させるために
 必要と言われており、2000年に厚生労働省からも妊娠を希望している
 女性に対し、摂取を推奨する文書が発表されています。
 
 ■厚生労働省の発表文書はこちらです。
 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/02/dl/h0201-3a3-03c.pdf
 
 この文書の中には、妊娠前から摂取しておく事が必要とも書かれています。
 妊娠を考えている方は早めに葉酸の摂取を始める事がおすすめです♪
 
┏─━─━─━─━─━─━─┓
 血管年齢と葉酸の関係とは?
┗─━─━─━─━─━─━─┛

 先日、某テレビ番組で葉酸が取り上げられており、
 お医者様が葉酸と血管年齢の関係について紹介されていました。
 
 埼玉県坂戸市では「坂戸市葉酸プロジェクト」として、
 自治体をあげて葉酸の摂取を推奨しているようです。
 
 ■坂戸市葉酸プロジェクト
 http://www.city.sakado.lg.jp/sp/24,2863,202.html
 
 葉酸には、血管壁を傷つけて動脈硬化を引き起こす
 「ホモシステイン」を減らす働きがあると言われているため、
 これが血管年齢が気になる方から注目を浴びている理由なのです。
 
┏─━─━─━─━─━─━─┓
 葉酸の摂りすぎが心配、、、
┗─━─━─━─━─━─━─┛

 葉酸の1日の摂取上限量は1000マイクログラム(1mg)となっています。

 とは言っても葉酸が含有されている枝豆やパセリ、ほうれん草(生)でも
 100gの中に210?260マイクログラムほどの含有量なので、
 葉野菜をたくさん食べてもなかなか1000マイクログラムを
 超える事がは無いと思います。

 しかし、鶏、牛、豚のレバーには100gあたり800?1300マイクログラムの
 葉酸が含まれているため、特に妊娠中の方は連日レバーを大量に
 食べるのは控えたほうが良いかもしれませんね。

 1日に400マイクログラムの葉酸摂取は食品だけだとなかなか難しいため、
 サプリメントで補っていただく事がおすすめです♪

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 
 葉酸を始めてみようと思った方!
 実は今月がチャンスなんです☆

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
☆彡8/31まで10%OFF!!葉酸サプリキャンペーン☆彡
 https://www.yamano-life.jp/cam/yousan1408/
 
________________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 1日たったの4粒で妊娠前の女性に必要と言われる
 400マイクログラムを摂取できるヤマノの「葉酸サプリ」が
 今月だけなんと10%OFF!!
 
 妊娠希望や妊娠中の方はもちろん、血管年齢が気になる方も
 ぜひこの機会にヤマノの「葉酸サプリ」をお試しください!
 
 通常3,456円が、、、

 ☆8月限定☆
 3┃1┃1┃0┃円┃!┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 
 葉酸サプリキャンペーンは大好評開催中です!
 https://www.yamano-life.jp/cam/yousan1408/

└───────────────────────┘
 
☆━┳━┳━┳━┳━┓
┃続┃け┃て┃お┃得┃
┣━┻━┻━┻━┻━☆
┃ ふれあい健康定期便♪  

┃ https://www.yamano-life.jp/teiki/    
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 続けるなら『ふれあい健康定期便』が断然オススメ!
 
 ふれあい健康定期便に申込いただくと続けやすい定期便価格で、
 毎月お届けさせていただきます♪
 
  ?豊富なミネラル、アミノ酸!?
 ★マカ-junsui-(純粋)
  通常5,184円が、、、4│、│1│4│7│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
  ?妊娠前後と血管年齢対策に!?
 ★葉酸サプリ
  通常3,456円が、、、3│、│1│1│0│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
  ?旦那様用にどうぞ!マカと亜鉛も配合した男性の活力サプリ!?
 ★トンカットアリ
マカプラス
  通常6,804円が、、、6│、│1│2│3│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 
 しかも今なら初めて定期便をお申し込みの方に
 葉酸サプリ3日分をプレゼント中☆

 ▼定期便の詳細とお申込はこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/teiki/
 
 
 
 連日の大雨で大変な被害が出ています。
 被害に遭われた方には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 ヤマノがある福岡県では雨は降っていますが
 幸いな事に今のところ大きな被害は発生していません。
 しかしながら一部地域では土砂災害、河川増水による避難勧告も
 出ており、情報から目が離せない状況になっています。

 全国的に雨の予報がまだ続いていますので、
 くれぐれもご注意いただき、情報収集と早めの行動をお願い致します。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。